コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月24日

監督とののさんの語る昨日の勝因

アデショナルタイムは長かったです(汗)時間の使い方どうよ?
両コーナー取られるってどう言う事よ!!と…ちょっと怒ってました。(甦る悪夢)
…と言うのは自分だけ????

試合終了後もスカパー付けっぱなしでいると…三浦監督生出演のお知らせが…
・前半内容が悪くて1ー0で負けていたので後半開始からおもいっきって2選手を変えられた事
・後半リザーブの3人が流れを変えてくれたこと。
・DF2枚が欠場で最終ラインが変わっても出来はよかった事。
・集団でプレーをしないと勝てない、今チームとしてまとまっている事。
…監督が試合後に語った勝因。
・初めて出た選手がそこそこ良いプレーを出来た事。
・先制されてて追い付き逆転した事。
・エースが得点を取れた事。
…「完璧」とののさん。

昨日の試合はきっと三浦監督の戦術的には完璧なんでしょう…
失点しても焦らず相手のミスを待つような辛抱強い試合。
先に失点した時にどう攻撃をどうするのか??と言う課題を難無くクリア…ですか?
『もっと焦って、もっと前がかりになって勝つチームもみてみたいですけどね~』とののさんのコメント。
いや~その言葉そのまま自分の気持です。
それでも砂川のサイドを駆け上がる姿やクロス…
裏を取ろうとする石井の動きに「にんまり~」とする自分。
『どんどん行っちゃって下さい』ρ(^^ )ノ…です。
(自分の気持は気持として…です)

そんな中…ちょっと嬉しかったのが…
「チームが札幌なので選手はキャンプから遠征、長距離移動と大変では???」という司会の平チャンが質問に対して、
「今いる札幌の選手はほとんどが、新しい選手が居ないので…自分がなれていないだけで…
選手は大丈夫、自分達のリズムをちゃんと持っている。」と監督。
…このコメントにちょっと安心。
そうだね~こういう所に、ちゃんと昨年までのチームの継承が生きているってことだよね?
「彼ら達は昨季からの自分達の経験を上積みして…その気持をきちんと持って試合が出来ている事…」

福岡参戦まで…あと3日
まだチケットを買っていませんでした。
博多の森アウエイゴル裏は『ビジター席』との事…明日は買いに行きます。

今日は夜勤です。
明ければ…次の日は福岡に飛びます。
私『今日も湘南に勝つたんだよね~』
上の子『あら…今日も試合あったの?水曜日なのに??』
私『ウン…勝ったさ4連勝』
上の子『ん~じゃそろそろ負けるんじゃない??』
…なんちゅうことを言うんだ!!(☆_★)
でも…うえの子の参戦勝率も実は良かったりして…ね(昨年)

タイミングわるいよね。のお返事です。


posted by さーや |14:40 | コンサ | コメント(3) |