コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月29日

勝利は采配にあり??

録画ビデオでの検証…
昨日の試合のキーマンは途中交替の砂川、石井ですね。
スタメンを藤田に奪われてから…ずっとサブとしていつでも出場出来る状態に「準備万端」でベンチに控えている事は
コンサにとっては心強いです。
満を持して出場した砂川は豊富な運動量でピッチを縦横無尽に走り回り
再々チャンスを作りました。
砂川にとっては先発で出れない事は悔しいのかも知れませんが…。
私としては若い伸び盛りの藤田の「経験値」をあげる為には彼を使う事に賛成ですが…。
どうなんでしょう?
そしてゴールを決めた石井。
今季中々試合に出場出来ない中でも腐る事無く黙々と重ねた練習が実を結びました。
大塚選手。
相手選手と接触して流血してました(汗)結構切れた様でしたが…大丈夫だったでしょうか??
そして…なんと言ってもキャプテン芳賀。
ホントに前に後ろに…横にと試合中あらゆる所であらゆるピンチを救う位走り回ってましたね。
ボランチという普段ホントに目につかない地味なポジションながら身体を張って頑張ってくれています。
頼もしいコンサの『キャプテン』です。
最近の試合は芳賀の動きを見ているだけで楽しいですよ!!
(贔屓選手になっちゃうかも??)
今季2度目の「ゴールマウス」も守ってくれてましたしね。
(ナイスヘッド!でd(-_^)g)
試合中も選手のみんなに声をかけ…意志統一を図っている姿も随所に見られます。
チームが一つにまとまっているのも彼の貢献が大きいと思います。
これからも怪我に気を付けて…頑張って欲しいです。

前節3失点をした守備陣…昨日はきちっと失点無しで試合を終えましたが…。
(まぁ~危ない場面もありましたが…)
試合は攻撃のオプションが少ない中で途中交替したFW石井の思い切りの良いシュートが
決定打になりました。
(相手GKのミスにも助けられて…気持で押し込んだ得点です…が。)
どうしても勝たなくてはいけないホーム試合…
勝ち点を取らなくてはいけない試合の時にきっちりと『仕事』ができる監督の手腕は凄いと思います。

でも…しかし…
後半最後からロスタイムくらいにはコンサの選手の足が止まってボールウオッチングになってしまってました。
中2日の愛媛の方が最後まで走り切っていましたね。
どこのポジションの選手でも…どんな状況でも…しっかりと守る事は出来ても…
勝つ為の、攻撃に対してはこれというストロングポイントがない…。
(昨日の試合もしかり…)
課題はまだまだあります。

おまけ…監督のワイシャツのエリ直してあげて下さい…(^_^;)。

首位の座はそのまま…のお返事です。

愛媛戦…負けられない!!のお返事です。

posted by さーや |10:29 | コンサ | コメント(4) |