コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月14日

スローガンの集大成。

昨夜、下の子がバイトから帰るのを待っている間…夜中に…。
スカパーで再放送になっているJ2の第8節の試合を見てました。
(他にする事あるでしょう??!!…って感じ?)
草津対山形…京都対東京V…
(ホントは鳥栖対水戸戦を見たかったのですが…すでに終わっていた??)

京都の「アウエィユニ」って今年変わったのですね~
名前が(京都パープルサンガ→京都サンガF.C)変わったからでしょうか??
イメチェン?ちょっと吃驚です(☆_★)
『赤黒』とも違うし…『朱黒』??遠目には『オレンジ黒』???
取りあえず異妙な感じでした(汗)
コンサのホーム試合で闘う時は…もちろん『紫ユニ』ですよね?(汗)
…ってそんな事を言いたかった訳じゃないです…。

J2は5強。
「仙台、京都、福岡、東京V…と札幌で争われるであろう昇格争い…」と世間では思われています??
確かに…
仙台は開幕戦から8試合負け無し…
京都もここに来て「下馬評通り」にシステムが機能し連勝…(東京Vに逆転勝利!)
福岡もポゼッションサッカーで爆発的な得点力を発揮中…
(前節コンサとの試合は0ー0のドローでしたが…ゴールがなかったのはこの試合のみです…)
東京Vは…最初の勢いはどこに…の2連敗中(汗)(私的にはよい傾向…)

いやいや…予断は許せな状況ですよね。
地力を発揮し出し2連勝したセレッソ大阪。
攻守のバランスが取れて2連勝した山形。
今季勝ち点を伸ばして来ている草津。
前節5得点と覚醒した昨季4位の鳥栖。
前節首位仙台をドローに持ち込んだ徳島。
コンサ、京都とドロー、大阪から勝利している湘南。
…楽に勝てる試合など、どこにもありません。
(これはどこのチームも同じ様に感じている事ではないでしょうか?)

まだまだ「1クール」と言っているうちに…あれよあれよとすぐシーズンの終盤がやって来ます。
(昇格云々は置いておいいても…)
すべての試合が正念場、天王山…取りこぼしは出来ない試合の連続です。

今季は今迄詰み重ねて来た月日の集大成として…
『全力蹴球』(ハードワーク)で…
『真っ向(攻)勝負』(常に相手に挑む気持)で…
『闘』(相手によって変わらない気持をもって)で…
『POWER to1』(選手、スタッフ、サポーターが一丸になって)で…
1試合1試合そういう意識で選手は試合にのぞんで欲しい、
サポーターはそう言う選手をしっかり後押ししたいものです。

(どうも…最近、三浦監督の『妥当』と言う言葉にアレルギー(-_^;))

今日は夜勤…あければ水戸戦です。

posted by さーや |15:10 | コンサ | コメント(3) |