コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月08日

勝ち点1(拾ったのか…取ったのか…)

勝ち点1もぎ取る??。
こんなもの…でしょうかね?
今日の試合は『やるじゃんコンサ』と感心した前半と…
『いつやられてもおかしくない』守りきれそうも無かった後半 …。
もともと「いけいけ攻撃形」の仙台が「ホームである事」「先制されている事」で『攻撃全開モード』になるのは分かっている事でしたが…
『総攻撃,撃破』されました。(まぁ~引き分けだけど…)

前半から仙台の攻撃に「運」でかなり助けられていましたけど…。
後半から終盤はメタメタ的な内容の試合でした。
『もうこれ以上は助けられません(((((((・・;)サササッ』…てな感じで「運の神」(きっと居たはず(^_^;)…)に印籠を渡されてからは…
仙台の選手に次から次とバイタルエリアに波状に入り込まれ…いつ入れられてもおかしくない状態に…。
(見ていて守りきれると思った人っているのかな?)
で…遂には同点に。

1点を守る為の意識があまりに強すぎたのでしょうか?
ラインも低すぎで(ベタ引き過ぎ)「ラインコントロール」って言葉はどこかに飛びさってましたね~。
後半選手交替をしてから(ダビを入れてから)は「攻撃」ってしてました??
…というかそもそも守りに入る時間が早過ぎでは無いですか?監督!!

今日はアウエイで首位の仙台相手なので「引き分けで上々」と言う結果は結果ですが…
(負けなくて良かったよ~アデショナルタイムがあと1~2分あったら(汗))
試合中からそう言う(引き分け狙い)気持が見えたとまでは言いませんが…
終盤は明らかに点を取ろうと言う攻撃の意識は無かったですよね。
…つうか、攻撃防止一辺倒状態でしたけど…
良く1点で凌いだ…ですよね。

相手の得点を抑えても…自分達が得点をしないと勝てません。
今は失点を最少に押さえる、我慢強い試合が必要かも知れませんが…
1点を守り切れないのなら…追加点をどうとるのか?
先に点を取られ守ってくる相手だったらどう点を取りにいくのか?
(今日は先制されませんでしたけど…)
やはり勝ち点をとる為の『試合』を考えなくてはいけないと思います。
(前半を見ている時にはその試合運びにちょっぴり期待したんですけどね~。)
頑張れFW!!(相川、石井)

posted by さーや |20:19 | コンサ | コメント(4) |