コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月25日

虎の子

まずは『安堵』…。1ー0で勝利。

中3日(1週間に3試合)のコンサと1週間のインターバルがあった山形。
コンディション的にはホームと言う事もあり山形が断然有利…と言う試合。
コンサの選手は身体が重いかな??と思ったのですが…まずまずの立ち上がりでした。
それでも決定機をほとんど作れず時間は過ぎます。
終了間際、左サイド中山からのパスは自敵の選手が密集しているペナルティラインの手前(それもど真ん中)にいる西谷にパス。
ゴール正面のペナルテイエリア内で切り返した西谷がレオナルドに足をかけられ「PK」GET。
ラッキーと言えばラッキー(審判の判断は絶対です)
西谷がPKをきっちり決めて先制。

後半は山形に臼井が入ったことによりパスが繋がる様になり、
かなりアグレッシブに攻撃してくる山形に対し防戦一方だったコンサ。
1点を守りきれるのか??(もちろん監督の意図するところ)と言うハラハラ状況。
いつ点が入ってもおかしく無いくらい攻撃されてました。
残り5分で秋葉が2枚目のイエローで退場。(これまた審判は絶対です)
それでも安心なんて出来ないのがコンサですから(--;)
でも、残り時間も上手に使って…
(過去にロスタイムの悲劇を何度と味わってますから…(自爆も多かったですので…))
ピッチに残っていた選手にベテランが多かった事(西沢、ブルーノ、曽田、大塚、西谷などなど)で無難にアデショナルタイムも使い
アウエイ山形撃破。
試合的には『三浦仕様』の勝利ってことですかね?
監督の狙いとうり「虎の子を守って堅く守り勝つ試合」でした。
まぁ~これはこれで『よし』でしょう。
…ですが…一言!!(どうしても言いたい((~・'・~))
終盤のCKで誰も上がっていかないってどうよ(ー”ー;)??
(戦略的に上がる必要は無いのでしょうが…。)
FWはポスト役ばかりでは無く、やっぱりシュートが見たい!!
そういう試合が出来る事が大事だよね。
そして…2列目3列目の選手が上がったり、裏に抜ける動きとか、サイドからのオーバーラップとか…。
贅沢でしょうか??ね。

さて…まだまだ見たい試合はあるんだけど…
(ナビスコ 千葉対広島やJ2関西ダービー セレッソ大阪対京都など)
でも、一旦私もインターバルです!!
夕飯の買い物にさささっと行って来ます。
今日も見たいものずくし…です。
フィギュアエキシビション(昨日のミキ姫に感涙)メルボルン世界競泳もあるし…。

すっきりしないよね~。のお返事です。
スポーツは芸術だ。のお返事です。
忙しい…。のお返事です。






posted by さーや |15:20 | コンサ | コメント(3) |