コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月07日

8月7日バナナの日

今日はバナナの日だそうで…
疲れて足がつりそうな日にバナナを一本食べています。
昔は高級品で庶民には手がでず…
現代は値段が上がっていずに庶民の食べ物になった物のひとつです。
私が幼少の頃はバナナを食べる機会なんて殆ど無かったです。

バナナに関してこんなエピソードが…
今から47ー8年前の事です。
風邪をひいて食欲もない兄を心配した親が「栄養もあるから」と無理して購入
(あえて買ったとは書きません…高級品は購入です(-_-;))
手にした途端に『皮をむいてあげるから…』と言っても何をいっても抱えて、絶対に渡さなかった…そうです。
いまだに50を過ぎた兄は母親にこの話を持ち出されては......(((^^;

小学校に上がってから運動会の日に親が買ってくれたので、それが楽しみのひとつでした。
運動会は徒競走はいつもびり…のせいもあり大嫌いでバナナだけが楽しみでしたよ。
今考えると青臭く、硬いバナナだったのですよね~(++)。
そのほか…風邪を引いた時だけに「みかんの缶詰」や「桃の缶詰」を食べる事が出来ました。
今では考えられない事ですね~。

昨日の対徳島戦…
睡魔に襲われていた私は、DVDの残りが少なく「残量無いです」表示にも気づいていなかった"(O_o)WAO!
ってことで…後半15分少々は録画されていず、今日のスカパーの再放送を待って再度観戦となりました。
さっき終了しました。

負けて無い試合なのに負けた様な感覚に陥るのは何故でしょう??
後半圧倒的にコンサが試合を運んでいたから??
コンサの選手がやろうとしている形を作って戦っていれたから??
暑さの中最後まで足が止まらずに戦ってくれていたから??
守備陣が失点無しで守ったから??
ビックチャンスを決めていられたら2ー3点の点差で勝っていたであろうから??
(アイカーあと数cmのチャンスが数回ありましたね!!)
スコアーレスドロー。
あまりにも、もったいない引き分けだから??
どうしても負けた様な感覚から逃れられないです。

相手は7連敗中で長いトンネルから抜け切れずにもがいていた相手…
またも『天使の手(足か…?)』で救ってあげてしまいましたね~。
(これじゃ~連敗ストッパー請け合い人ですよ!!)

来週の対愛媛戦結果が出せなかったら…
「どうでしょうクラシック」の大泉洋と鈴井さんと一緒に四国八十八箇所めぐりの旅にどうですか?
(…この2人、ゲンチャリの旅しているんですが…過酷なスケジュール強いられています…
到達出来なかったら再度「悪夢の四国八十八箇所」が待っています…)

御一緒します??コンサの選手達…o(゚^゜)○☆バキッ

posted by さーや |20:31 | 日常 | コメント(4) |