コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月11日

誘うなら…SAorSB??B席???

昨日書いた様に…15日は上の子が参戦予定(ドタキャンが無ければ…ですが…)
全くコンサ、いやサッカーに興味の持っていない子なんですが…
毎年、毎年1人で観戦に行く私の姿を見て…『可哀想…』とでも思ったのでしょうか?
今季の開幕前から『一緒に行こうよ~』との再三のCallに
『まぁ~いいよ、付き合ってあげるよ、日程が合えばね!』と言っていたんですが…
ホントに一緒に参戦してくれるとは正直思っていなかったんですよね~。

さて…まだチケットは買っていません。
どうしようかと悩んでいます。
熱烈サポーター席にするか…いつものSBorSA席にするか…
初めてで最後の彼女の参戦は2002年の対磐田戦(札幌ドーム)でした。
その時は『しばらくJ1のチームとの試合を観戦する事がなくなるから…見に行こうよ!!』
『一番強いチームとの試合だから…ゴンも見れるよ!!』と誘ったんですよね~。(すみません…)
観戦はでアウエイ側SA席でした。
隣の方には磐田のサポが結構居ました。そんな中で…ちょっと『熱烈応援』って出来なかった。
もともとそんなに声を上げて応援している訳では無いし…
(普段の私も、そんな感じで…ガンガン激を飛ばして応援はしていません。)
彼女にとっては物足りなく、あまり面白くなかったのかもしれません…。
もっともっとサッカーの楽しさをアピールした方が良かったのかもしれません。
今回のこのチャンス…
彼女が今後もサッカー観戦したくなる
(サッカーの面白さに感激or感動する。サポーターの応援にも感動する→その気になる→又一緒に観戦する…)
…と言う流れを描くにはどちらの席が効果的なのかな???と。
まぁ~私もいまだに『ゴール裏デビュー』していません!!けど…。いつもSAやSB席です(×_×;)
誰も知らない熱烈ゾーンには勇気がいります。

誘うなら…SAorSB??(それも…ホーム側?アウエイ側?)それとも一気に…思いきって…B席ゴール裏???

posted by さーや |23:11 | コメント(8) |

2006年04月11日

ウソからでたまこと

4月の1日のエイプリールフールに上の子にメールを送った。
去年の4月に就職をしてから、毎月の勤務が決まったら勤務表を持参するか、ファックスで送ってもらい子供の勤務の確認をしています。
シフトのある仕事だから…話があっても、深夜夜勤の真ん中で熟睡中だったりしたら最悪だ!!
仕事上の経験者、先輩として…最も嫌な事だから(×_×;)
せっかく寝付いた頃に電話で起こされたら、その後はもう寝れなくなって…『なに!!』って言いたくなる。
それも大した用事で無かったらほんと最悪!!
3月の20日過ぎにいつもの様にファックスが届いた。
一通り勤務表を眺めて…発見!!
15、16日休み、21~23日休み…w(゚_゚)w
で、4月1日にメールを送った。(引っ掛けてやろう…と)
母…15日ドーム。22日函館観戦決定だからね!!よろしく!!!………
返事…すみませんs(・'・;) エートォ...21、22の休みは変更になっちゃいました。でも…15日はOKだよ~
えぇ????まじですか???
…ってことで上の子観戦決定。(2002.9.29対磐田戦以来だ)
一応エイプリールフールだったんだよ!!と言っておきました(~。~;)。
返事…函館にホントに行きそうだけど…(-_-;  でも日帰りはきついしょ~。
母…なら、いっそのこと思いきって泊りでアウェイ行ってみる??
返事…いいけど…アウェイってどこ?長崎???それより…ドバイや桂林、ベトナムにでもいきたいねぇ~アンコールワットでもマチュピチュでもいいけど…
…長崎????"(゚゚;)\(--;)
わが子ながら…J2の他のチームが何処にあるかも知らない…なんて…"(☆_★)


posted by さーや |00:12 | コメント(5) |