コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月25日

え????何で??

今日は日勤…その後は病院の送別会で、帰ったのが今さっき…
朝にばたばたとスカパーのコンサの試合の録画予約して家を出たはずなのに、帰ってみたら録画予約の赤電気がついたままで…メールランプも。
ん?????(~・'・~)
メールには…「以下の番組の予約が実行されませんでした。」と…。
『ががーん』
まいった!なんで??
(次はちゃんと録画出来るようにシュミレーションしておかないと!!ニの前いになりそうです(泣))
で…どなたか再放送の日程等御存知な方…いらしたら御一報頂けるとうれしいです(^人^)、オ・ネ・ガ・イ。

…って事で今日の対横浜FC戦は全く試合内容が分かりません。

ホーム戦勝てませんね~。
昨年もホームでの初勝利は10節まで持ち越されましたからね。
5年ぶりの白星でスタートを切っただけに私の中でも『今年のコンサはやれる…やってくれる!!』と期待感が高まってしまっていたので…やっぱり敗戦に対して力が抜けてがっくり…心がシュンシュンと痛いです。(まるで失恋したみたいに??w)
スタートダッシュにこだわらないと言っていた監督ですが…その本当の心中はどうなんでしょうか??
いやいやまだまだここからだ…なんて考えているんでしょうか??
私的に…
いえいえ、エンジンがかかるのが遅くっても(スロースターターだって)後半からの怒濤の追い上げだって…それはそれで楽しめます。
コンサがアクション&ムービーサッカーを目指すなら、とことん目指して欲しい気持ちが強いです。
あえて戦術を返る理由も、監督のポリシーも変える必要は無いと思います。J2仕様の闘いをする事は今までの全てを否定する事になってしまうと思います。
今まで2年間、計画通りに進めて来たプランなんですから…そのまま突き進んで行って欲しいです。
ただ…選手起用について色々と意見がでていますね
・選手の見きわめをしっかりとしてもらいたい…
・今、旬の選手を使って欲しい、サポーターが期待をしている選手の「何が」「どうで」起用出来ない、しないのか?
・良い動きだとは思えない選手を使い続けている理由
・池内、清野、千葉、野本、川崎、金子、西嶋等…起用しない理由
…などなどしっかりとした見解を打ち出す事も必要だとは思います。
私自身は今のコンサのサッカーを信じていますが…
そのあたりのフォローをきちんとしておかないとサポ離れに拍車が掛かるのは明白では無いかと危惧しています。
(悲しいけど…勝たないと離れて行くサポが多いのも現実です)

気持ちは、前向き、前向き…に。まだまだ48/5試合です。
ここから何が起こるかが分からないのもサッカーです!!
ネバーギブアップ。(←と自分の言い聞かせている私)
48試合、最後まで、しっかりと、何が有ろうと、このチームを応援していく事に変わりはありません。


posted by さーや |23:33 | コメント(5) |