コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月20日

目指せ…連勝!!

私にとっては山形戦は試合は本当に面白い試合でした。(けが人もでなかったし…"(^。^;)ホッ!)
その前の試合の『フッキ祭り』的な一方的に1人でがんがん攻めまくっている面白さもいいけど…(過去のウィルやエメルソンみたいに…)
でもしっかりしたチーム力のある山形相手にパス回しやサイド攻撃で全くひけをとらない…むしろやや押し気味ともいえる内容で、良い試合をしたと思います。
ホントに拮抗した内容だったので、結果は本当に紙一重のもので、どっちに転んでもおかしくなかった…と思っています。
「決定力不足」と私も簡単に口にしてしまうけど、短い時間で飛躍的に伸びるものならもうとっくに出来ているはず!!
確率を上げることが難しいなら、その前のクロスの精度やを上げる事やチャンスメイクををたくさん作る事…
チャンスを増やすのが、勝ち点3への一番の方法だと思います。
現に同じ日のJ1試合で大量得点していた川崎も甲府に完封されたし、磐田もロスタイムに同点に追いつかれし…ね。

明日は愛媛FC戦。
今日は天候不良の為に午前中の練習はクラブハウス内だけでの練習しか出来なかったようです…(泣)
夕方には愛媛に飛んで…
残った練習は当日に試合前にできるのかな?みたいに…(厳しいですね~(O_o)WAO)
愛媛にはFW田中俊、MF高萩などJ1広島出身の選手が主力を占め開幕戦・横浜FCに勝利、第2・3節もそれぞれ神戸、東京Vの昨季までJ1だった相手に0―1と善戦しました…
『各上』とは言われていますが、札幌にとっては対戦経験のない未知の相手…不気味な存在です。
でも…コンサは他の対戦相手に対してもそうですが、相手に合わせて戦うチームではありません。(ヤンツーもポリシー)
自分たちのサッカーをいつも通りにやればいいと思います。 
中2日と言う強行日程で…これまでに無い練習不足と…
ちょっと不安が残る状態で臨むアウェイ試合ですが…。
今季初の連勝目指して頑張れe(^。^)g_ファイト!!


posted by さーや |23:56 | コメント(7) |