コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月10日

遂にホーム開幕戦

いよいよ明日ですね~。ホーム開幕戦。
J2開幕戦と又違った緊張感と期待感が押し寄せて来ます。
(これって…きっと選手もおなじような感覚を持っているんじゃないかな??)
なんせ…久々のホームでの選手の勇士が見れる(選手→見られる)のですから…同じくらい『どきどき』しているのでは…。
ましてチケット販売は順調で、予想観客数は…20000人超???(その内のσ(^_^)1人)とも言われていますから…ね。

札幌の選手達は1月23日から宮崎、熊本、鹿児島で行ってきた長期の九州合宿を終了し昨日の午後帰札しました。

今節対戦する水戸はカウンター攻撃のチーム。監督はカウンターを想定し、守備練習を重点的に行った。「しっかりマークにつけば、それほど相手にやられることはない」と柳下監督。主将の和波は「選手一人一人が考えて、しっかりサッカーができている。去年よりも上のレベルを目指せていると思う」と、合宿での手応えを示した。

水戸から完全移籍したMF関はアウトサイドできっちり仕事をするタイプ。鳥栖との試合ではなかな持ち味の果敢なドリブル突破と巧みなパス出が出来なかったがその後の練習で「もっと、どんどん前に出て行き、スペースを突いていこう」と心に決め 攻守に豊富な運動量を見せ、積極性をアピールした。
「相手に走られて、やられることはない」と柳下監督の信頼は厚い。
そして、明日のホーム開幕戦は2シーズン在籍した水戸が相手。「負けたくない」と。
山形から移籍して来た大塚はチームの軸として日ごとに存在感をましている。
特に鳥栖戦では攻守に…と運動量のお多さが持ち味。
鳥栖戦では連係プレーで他の選手との呼吸が合わず…修正点を黙々と練習をしていた。
札幌ドームでホーム開幕戦となる11日の水戸戦に向け、「今までやってきたことを、もう一度やる。今度はいい内容で勝ち点3を取りたい」と柳下監督。
開幕戦で決勝ゴールを奪った新戦力のFWフッキは、「たくさんのサポーターの前でプレーできるのは楽しみ』と。

ホーム開幕戦対水戸戦スタメンは…???
私的には…FWは清野  フッキ
開幕スタメンだった石井は今回はスタメンは…??(どうなんでしょう??『激熱』2トップ開花に期待もしたいのですが…)途中出場でも彼は運動量で水戸をかく乱する事も出来るので…そっちにも期待です。(出れればどっちでもってコト(((^^;)
トップ下は西谷あたりで…
両サイドは開幕同様関と芳賀??
ボランチは開幕そのままで。
DFは…ん~やっぱ池内でしょう??曽田の消極的なプレーにはきっとお仕置きが!と思うのですが…
考えるとキリがなくなっちゃいそうで…。
明日の為に出発の準備もしなくっちゃね~ρ(^^ )ノ サァ行くぞ~。
(…誰かと会えるのかなぁ~???無理かなぁ~??)

自身のHPの今年版出来ました!!今年も観戦記を書いて行きたいと思います。(観戦記は道外の友達に試合の経過を知ってもらう為にも書いているので…中身はあまりありません(汗)了承下さい)
観戦記Dream Fragmentアップしましたのでよかったら見て下さいね!!


posted by さーや |21:58 | コメント(4) |