コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月01日

報道規制…本気モード。

コンサは今日の鹿屋体育大学との練習試合からJ開幕の鳥栖戦前日まで報道規制…●~*
(よくJ1チームなどでは聞く言葉です…得に海外のチームなんてこればっかりですから(-_-;))
今回柳下監督発令!!!!"""{゚o゚""""}オオ"""
戦術の漏えいを考慮してTVカメラ撮影の自粛をメディアに求めたとの事。
これってまじ本気、かなり本気モード。
開幕戦の勝利にかなりこだわって判断しているようです。
05、04年は共に甲府戦で…ドロー試合でしたらか…。そこから開幕ダッシュにつまずいて…その後はみなさん御存知の通りです。
06年の展望を占う為にも『勝利』にこだわっての決断??
『初め良ければ全て良し』(私的展望(^-^)V)
第一クール目の試合は…取りあえずは対戦相手の戦術、監督の采配、選手の能力など見極める為の手探り試合になります。かなりチーム体勢が変わっている所がありますから…。
そんな中コンサは開幕後…山形、愛媛、横浜、草津…と比較的戦いやすい相手との試合になっています(楽に勝てる…と言う意味ではありませんよ)
開幕ダッシュを目指すに対戦相手に恵まれていると思います。
が…何が起こるか分からない長い長いシーズン…
まずは『勝利を!!』の気持ちがひしひしと伝わって来ます。
開幕まであと3日…。

昨日の練習ではフッキと石井の2トップでした。
GKは足を痛めた林に替わって高原(林開幕大丈夫??)
今日の練習試合はどうだったのでしょう??

開幕戦のスタメンもホント気になる今日この頃…。
わたしの勝手な想像スタメンベストメンバー(根拠は何もありません"(^◇^;))
スタンダード的に3ー5ー2
   清野(相川)  フッキ
        西谷
   関(和波)     砂川(関)
     鈴木    大塚
  池内    曽田    加賀(千葉)
        林

ボランチを1人にするか2人のするか…
ワントップか…2トップか…
鈴木 石井使って欲しいけど…


posted by さーや |17:37 | コメント(6) |

2006年03月01日

本日のノルマ終了

オリンピックが終わっても…忙しいスケジュールです。
今日は夜勤明けですが…介護さんとの話し合いの案を煮詰める為に14時まで病院でお仕事。
一旦帰宅後17時から詰め所会議の為再度病院に…。
会議終了後に1F、2Fの看護師合同の『送別会』に出席。
終わるか終わらないかで…一目散に自宅に帰宅。

ジーコジャパンの対ボスニア戦観戦(FIFAランク65位)
W杯1次リーグで対戦するクロアチアを想定しての欧州組を含めたベストメンバーでの唯一でありラストでもある大事な試合。
前半日本は少しリズムを作り、中田からのパスや中村からのスルーパスに高原が良い飛び出しを見せるがオフサイドやシュートまでは…。
ロスタイム中村からのCKを高原がヘッドで決めて先制。(ドンピシャクロス!!)
後半DFがボスニアの突破の早さにやっと着いて行く…と言う展開が多く、左からのボスニアの突破に中沢がエリア内で後ろから倒し…PKを与えしっかり決められ同点。
その後もボスニアの早いパス回しと高さに翻弄され守備のほころびが目立ち相手の攻撃を押さえる防戦の試合展開に…もちろん日本も何度か攻撃を見せますが…繋がりません。
ボスニアのFKからヘッデイングシュートを川口が痛恨のハンブル(泣)勝ち越し点を与えてしまう…。
小野、稲本、大黒を投入
交代された選手と先発選手との連係が上手く行かないのか…責め切れないジャパン。
後半ロスタイムに中村からのクロスを中田がヘッドで決めて辛くも同点。

いや~さすがに旧ユーゴです。圧倒的な高さ、パスの上手さ、切替えの早さ、裏を取る上手さ…相手のミスに付け入る上手さ…
攻め込まれるシーンが何度も繰りかえされました。
その中で2アシストの中村が光っていましたよ。『さすが~』です!!
W杯のリハーサルとして…シュミレーションとして…今の日本にない物を沢山『教訓』として得られたのではないかと思います。
久保と中盤の連係、久保と高原、高原と柳沢、柳沢と大黒…とFW同士のバランスの取り方、相性の確認の場にしっかりとなったと思います。
全ては6月ワールドカップの為に…o(゚^゜)○☆。

その後今『ジョカト』見ました
イケ様かっこいいですね~。話し方好きです。
ちょっと胸きゅん…しちゃいました
さて…明日は完全遅起きだ(-.-)Zzzzz・・・・


posted by さーや |00:15 | コメント(1) |