コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月29日

試合観戦について…

私はコンサの試合を年間大体15~20試合位見ます。
仕事の関係で土日が必ず休みでは無いので…コンサの試合に合わせて勤務の希望を出しています。
コンサの試合1ヶ月に4~5と多いのですが希望は2~3ケ所位出せるので『ここは外せない』って所を…コンサの試合や代表の試合、オリンピックなど…スポーツ観戦で希望を出しているっていってもいいかも?!って感じです(もちろんコンサの試合はほとんどがホーム試合ですけど…)
それ以外は出来上がった勤務表を見て、観戦したい物の試合の日に仕事が休みだったり、仕事の明けだったりすると…『ラッキーです』
ある意味『運も必要』です!!
昨年はこの運がつきまくりでしたw代表の試合も全て見れましたよ。
それが叶うって事が今の職場の一番の魅了です。『どうしても!』って言えばそれ以外でもお休みにしてくれます。
他の病院ではなかなかなかそう上手く勤務を入れてはくれません!!希望を通してはくれないのが現状ですから…その点では今の職場の魅力はこの一点にあります。(後は最悪…)

そして、コンサの試合を応援する為に会場に行くには…何より自分の『体調がよい事』が必修条件ですよね!!
私は万年不眠症で…仕事で夜勤明けの後、横になっても寝れない…結局夜迄寝ない事が多いです。夜勤明けの夜中迄寝れない事はけっこうきついです!(身体が疲れていても目は爛々…妙に頭だけスッキリ冴えてしまっている…ってことってありませんか??ありますよね??それです!!)
普段は夜遅く迄起きている事に苦痛はあまり感じないのです。
現にこんな時間に起きて記事を書いていますw 明日(29日の事です)はもちろん日勤ですw
その上、喘息持ちです。だから寒い外を歩いたり、寒い中じっとしていなければならない事で発作が起こる事があります。
(喘息気のある方ならきっと分ってくれるとおもいますが…)
開幕時の3月の寒空の下でのサッカーの試合観戦は発作を起こす可能性があり、その為に身体にダメージが強く出やすいです(泣)
だから…どう考えたって3月21日の室蘭は観戦出来そうもありません(泣)4月22日の函館も微妙…です。
03年の4月12日(土) アビスパ福岡室蘭市入江運動公園陸上競技場
10月25日(土)大宮アルディージャ室蘭市入江運動公園陸上競技場
04年4月10日(土)モンテディオ山形  室蘭市入江運動公園陸上競技場
10月22日(土)モンテディオ山形  函館市千代台公園陸上競技場
どれも試合開始早々から喘息っぽくなってしまい…携帯の気管支拡張薬のお世話になりました(泣)
それでも04年は開幕が札幌ドームで、3節も札幌ドームでその後は5月の連休から厚別で嬉しかったです。
05年はホーム開幕含めて5試合が札幌ドームでかなりうれしかったですよ!!
室内である『札幌ドーム』でずっと試合をして貰えたらこんな心配も無いのですが…
でも、今回はこんな心配があるから…この試合はあえて『パス』して他の試合に希望を出してみる事にしました!!!
ホーム試合を全部見るって事は始めっから無理な事なのだから…。
この試合はTVで観戦と考えています。
少しずつ作戦練り始めていますよ。


posted by さーや |02:13 | コメント(5) |