コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年12月25日

鬼娘日記…(パクリ?)

鬼娘日記w

昨日は私夜勤だったんですよ。
だから、さっさと買い物を済ませてシャワーに入って仕事に行こうと思っていたのに…
なのに家の鬼娘ったら急に『友達のクリスマス&誕生日プレゼント買いに行きたい』なんて言い出すんです。
『えぇ??明日でいいでしょう??』って私が言うと
『だって明日はクリスマスケーキを作るんだもの…この間材料買ってもらったじゃん!!』(そう言えば2、3日前にクリームチーズと、レモンと生クリームとetc買って来てと言われて買ってあったんです)
だから今日じゃ無いと絶対にダメだって言うんです。
まぁ時間もまだあるし…取りあえずは鬼娘の言う事をきいてあげる事にしたんですが、それが大きな間違いだったんです(泣)
友達へのプレゼントはなかなか決まらず、最後には『気に入ったのが無いからまたにする!』だって。
『じゃ夕飯のおかず買って帰ろう』と言うと、
『ここ(結構色々な物が売っているお店)の食品売り場は大きいから「あれも、これも」になったら遅くなるから近くのスーパーでいいでしょう??』と、まぁそれもそうだし…と思ったのがまたまた大間違い。
この鬼娘は近くのスーパーの隣に新しくオープンした『中古のDVD,CD,ゲーム屋さんが目的だったんです。お店についたとたんに『あ~ここだ~新しく出来たお店、ちょっと見ていこうよ~』ですって。
『あのー時間が無いんですけど…お母さんは今から仕事なんですけど…』
『分っているよ。でも大丈夫だよ!!シャワーに入らなければ間に合うじゃん』ってすたすたとお店の中に…。(あなたねぇ、私は人に接する仕事をしているんですよ、山に行って木を切る訳でも、川に行って洗濯をする訳では無いんですよ。)と心では思いながら渋々お店に御一緒。
で、しばし鬼娘はお店を堪能…
結局仕事に出かける時間ギリギリセーフで買い物は終了。
私はご飯も食べず、シャワーも入らず焦って夜勤に行きました。
(それでもプログには夜勤行って来ますって書き込みだけしましたけど…)

今日は今日で夜勤で帰って来た私に家の鬼娘は『頭が痛い~!!』と大騒ぎ。
『ボルタレンでも飲めば?』と言うと
『だって胃に優しくなくって…むかむかしてくるんだもん』と、
『じゃ~バファリン飲めば!!』(クスリには不自由しません)
『だって大きすぎるんだもん』
『じゃ~ボルタレンと胃のクスリ一緒に飲めば??』(やっぱりクスリは色々不自由しませんw)
でも鬼娘は『2つも飲むの嫌だよ!!』と自分勝手で我が侭な言い分をぶつけて来るんです。もうどうにでも好きにすれば~と知らんぷりしていたら鬼娘『やさしくな~い』と怒っています。
それでも知らん振りして私がお風呂の掃除をしていたら諦めたのか鬼娘、自分でバファリンを切って飲んでいました。(どうせ2つ飲む事になるならバファリンが良いと思ったのかな??)
で…クスリが効いて来て頭が痛く無くなった鬼娘『さーてケーキ作ろう』って思い出した様にキッチンで作り始めました…。『ギューイン、ギューイン』と泡立て器で生クリームが出来てきました…。
ところが『ベーキングパウダーが足りない』と言い出したんです。
夜勤明けだし…夜に『フィギュア』を見たい私は、仕事の帰りに今日の買い物は済ませて、もう今日はお出かけは『終了』と計算していたんです。
だから『ちょっとくらい少なくても大丈夫じゃ無い??』と言ったんですが
『だって美味しく出来なかったらどうするの??食べたく無いの??材料代もったいないでしょう!!』と(まぁもっともなんですけど…2000円位はかかっていますから…)
『じゃー買いに行ってくれば』
『えぇ~車に乗せて行ってよ~歩いて行って帰ってきたらさっき作ったホイップが崩れちゃうもん!』と鬼娘は私を足に使う気です。
まぁそれだけを買いに行くならいいか…とO.Kしたのが大間違い。
鬼娘は『ついでに友達にもお裾分けする入れ物も買いに行きたいし…』だって。
まぁ同じ所にあるし…いいかと思って車に乗り込みました。
そしたら鬼娘『だから私に免許を取らせばこんな時に使われなくて済むのにねぇ~』と
バックミラーに映っ鬼娘は薄笑い…。
どうやら私に『自動車学校に行く資金』を出させる為の一作戦のようです。(前から免許が欲しいって言っていたんですよねェ~)
私は何も言わず車を走らせました…。(そんな手には乗らないぞ~!!)
すると鬼娘今度は『お金持って来た??』と言って来ました。
『え??お母さんは一応持って来たけど…どうして??』
『私忘れちゃったァ~急いでいたから…2階の部屋にお財布置いてあったんだァ~』ですって!!
鬼娘、私にベーキングパウダー代も友達にプレゼントするケーキの入れ物代も私に出させるつもりです…。
でも…もう戻るにはお店の近くに来ちゃったし…
結局お財布を忘れた鬼娘は私にお金を出させる作戦をまんまと成功させたのです。
今、『ベークドチーズケーキ』と『レアチーズケーキ』を作っている最中でです。
さてはて…美味しいケーキにありつけるのでしょうか???

この日記は実話です。
ただ…途中『鬼娘だ~!!』『違うもん!!』って言いながらですけど
(#^.^#)


posted by さーや |19:59 | コメント(5) |

2005年12月25日

クリスマスの思いで

さんた
今日は初めて画像を載せてみます…
(またまたコンサネタでは無くて済みません…。)
って私にはチンプンカンプンなので家の娘に教えていただきました。
これは何年か前のクリスマスに、とある札幌のケーキ屋さんでどうしても『これが欲しい』とその場を動かなくなったというお子ちゃま時代の想い出があるカップです。
きっと知っている方もいらっしゃると思いますが…この中にケーキが入っていたのです。
ケーキを食べた後も『お気に入り』として最近までずっと使っていました。
ほんとは…とってもいい子なんです
(ん???ホントは?って?…不思議に持った方は、次の投稿をまって下さいね!)


posted by さーや |19:07 | コメント(1) |