コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年12月15日

チ-ム始動に向けて少しずつ

来期のチーム編成に向けて少しづつですが新加入の選手の発表がありますね。
先日の千葉MF芳賀博信(22)に引き続きと野本安啓(22)の完全移籍での獲得を正式に発表した。
たしか…前にテレビで海外でサッカーを学んでいる選手の内の1人として紹介をされていたのを見た覚えがあります。
『結構マイナーな所にも日本の選手が居るんだなぁ~』と思っていました。
まさかコンサに来る事になるとは思ってませんでしたよ(-_^;)
ポジションはDFとしてどこでもOK。
オシム監督の指導を受けた選手が増えましたね。
野本安啓選手のコメント
『これまで経験してきた事をしっかりと活かし、札幌のJ1昇格のために全力を尽くします。応援よろしくお願いします。』

その前に発表になった芳賀選手についてもちょっと書いておきます。
03年に千葉の下部チームである千葉アマチュア入りし、関東リーグ2部優勝、天皇杯初出場などに出場しチームに貢献。04年9月に同アマから初のトップ昇格。リーグ戦出場は昨季の1試合のみ。
実際に選手を見た事はありませんので…どんな選手?なんでしょうね??
オシムイズム(走るさっかー)の選手ですので…体力、フィジカル面はしっかりしているのかと思います。
芳賀博信選手のコメント
「来季、J1に上がることができるように、チームのために力を尽くしていきたいと思います」

家で風邪がまん延しています(泣)
うがい、手洗いの励行を!!!
出来れば紅茶とか緑茶とかお茶類での(余り物や出がらしでいいんですよ)うがいをお勧めします。
あまり殺菌作用があり過ぎる物でうがいをすると、かえってインフルエンザなどのウイルスが侵入しやすくなります。
(◎_◎)エ-ッ"?と不思議に思うかもしれませんが…。

皆様も気を付けて下さいませ。


posted by さーや |22:58 | コメント(4) |