コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年12月10日

やっぱり『伝説』誕生??ですよね。

来ましたね。甲府J1昇格。
『ロスタイムの伝説』誕生((^◇^;))ですよ…ね??
…早くも山梨方向ではあったらしいし…
『J1昇格の奇跡は11.23対札幌戦から始った…』みたいな~。
甲府にはそれだけの試合に対する集中力と走り抜く体力と、それに何より勝利に対する執念が勝っていたのだと思います。
努力は裏切らない。奇跡は起こるものでは無く起こすもの。…を実践しちゃいました。
(これをコンサでみたかったなぁ~)

一方柏。
私の記憶中の柏は98頃から西野監督が率いていて『結構強い』という印象でした。が01サポーターサイドからの「要望的」により解任となり(それだけでは無いと思いますが…)その後下降へと一直線。
04~早野監督が就任しますが昨年入れ替え戦参入、何とか「残留」も、今年も入替え戦参入となり甲府から本日J2への印籠を渡されました。
ちなみに柏を首になった西野監督は02ガンバ大阪の監督に就任。4年目の今年みごとJ1優勝をはたしました。
…ちなみに西野監督の前のガンバの監督は早野監督だったんですよねぇ…
なんだか皮肉ですよね???こう言う巡り合わせってあるんですねぇ~
(…というコンサも言い方に語弊が有るかも知れませんが…(ちょーど4年前『W杯を見たい』…って思っていた!と今でも思っているσ(^_^)アタシ)充電したいって言って辞めた監督が翌年J1優勝なんてしちゃってますよね。←別に監督に対する反感情ではないですけど…やっぱ監督するなら強いチームの監督したいですよね~!!←やっぱちょっと嫌味(-_-#))

来期はお金持ちチームが3つ…きっと補強も『強烈』なんでは…と危惧していますが…個人の力だけでは勝てない事も今季で分かったはず…。


posted by さーや |21:03 | コメント(7) |

2005年12月10日

W杯組み合わせ決定したね。

今朝組み合わせ抽選会がありましたね!!
ゴン、中山がホスト役を務めていましたね。
日本はF組。対戦相手はオーストラリア、クロアチア、ブラジル。
オーストラリア=FIFA49位。名勝ヒディング監督(前回の大会では韓国をベ 
        スト4まで勝ち上げた監督)が指揮を取り。プレーオフで
        強豪ウルグアイをPK戦で破って32年振り2回目の出場を
        勝ち取りました。
クロアチア  =FIFA20位。予選は無敗で勝ち上がって出場を決めました。
        98年大会予選で対戦0-1で負けました。今回は『借りは返
        す』 リベンジです。
ブラジル   =FIFA1位。前回王者。全18回に出場。最強の攻撃陣『カナリ
        ア軍団』です。
        (ロナウジーニョ、カカ。ロビー二ヨなどなど)
          
組み合わせ的には『まずまず』という感じです。
(^^;)ゞイヤーC組オランダやアルゼンチンの組で無くてよかった~。D組イタリアやチェコ、アメリカの組でも無くてよかった~。
出来れば、G組韓国が入ったフランス、スイス、トーゴの組みに入らないかなぁ~と思ってみていました。
まぁブラジルとは最終戦だし…ね。その前にオーストラリア、クロアチア戦で勝ち点を取り決勝トーナメント進出決めちゃえρ(^^ )ノ!!!
これで取り合えず心の準備はできたよ。
後はいかに勤務を上手く調節するかだなぁ~今からいろいろ作戦練ってリアルタイムで応援出来る様にスケジュール調節しなきゃ!!
コンサの試合もあるので…大変ですが…(☆_★)


posted by さーや |13:40 | コメント(4) |