カレンダー
プロフィール
miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年06月17日
ただいま、太る企画ツアー仙台より帰還致しました。(`・ω・´)ノシ 千歳空港で相棒のゲットしたスフレも、仙台での牛タンも、ユアスタのスタ飯(ちょっとだけね)も、帰りの仙台空港でのちょいとした軽食も、そして何より勝ち点3を堪能させて頂きました。それだけでは飽きたらずに、パソに向かいながら夜食をかっ込むワタシ。 私にとっての初アウェー戦は、とんでもなくいい事だらけでした。 仙台行きの朝の飛行機には、明らかに同じ目的であろうと思われる方がたくさん。なんとも心強い限りです。仙台到着後ユアスタに向かう地下鉄の中から、アウェーの洗礼を受けるであろうと予想していたのですが、黄色い人はほとんど居ません。ちょっと肩すかしです。 その代わりにと言ってはなんですが、向かいの席にはご家族連れ。その小学生になったばかりくらいでしょうか?小さな女の子がドーレ君のTシャツを着ています。この女の子が私の着ている赤いドーレ君のTシャツをまじまじと見ています。ふっと目が合い『今日は頑張ろうね!』と心の中で話しかけ、私自身に気合を入れました。 そのあとOWLSさんに予め教えて頂いていた、八乙女駅で下車します。この駅名、私には何か運命的なモノを感じました。そしてついにあこがれの敵地ユアスタに入場。でも、ベガサポが少ない。ちと寂しいです。 直ぐに今回の主目的であったOWLSさんに連絡を取り、無事初対面。お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。^^ 我らbirrla&miyanosawa_doleの15番ペアは、中段よりやや上に陣取りました。試合開始が近づいてくると、USの方でしょうか?赤と黒のタスキをセットしています。私の横を赤いタスキが下ろされてゆきます。あら?あのー、私ゴール裏の真ん中初めてなんですけど、タスキ持つんですか?、いいんですかこんな私で?(´・ω・`) という訳で、まだまだお話は続きます。(^^:; 試合終了後から、お熱と闘ってきたbirrlaちゃん、早く良くなってね。
2006年06月16日
ここ数日書かせて頂いておりますが、明日、微力ながら私めも仙台へ旅立ちます。 赤いかっぱまで用意して、雨の中の闘いを覚悟しておりましたが、試合最中の現地の予報は晴れ、気温26度だそうです。もしかして私のせいでしょうか?(´・ω・`) コチラご参照下さい。 もしも、私のせいだとすると大抵の場合は、予想最高気温を超える暑さになります。参戦される方、ご迷惑お掛けするかも知れません、体調管理には充分にご注意下さいませ。 さて、明日の仙台戦で我らがカガケンが有休明け。J's GAOLのプレビューには、「前回の対戦(第13節)で、左のDFに入った加賀の再三のオーバーラップが仙台の守備を何度も脅かしていただけに、仙台としては嫌な男が復帰してきたと考えるか。」と書かれております。 さぁ魅せてくれ。たのむぞ!カガケン!! (`・ω・´)ノシ
2006年06月15日
新聞各紙には、新しい我らが仲間の背の高いがっちりとした体型で甘辛いマスクの佐藤君の話題のみ。 頑張ってメシいっぱい喰え!(なんか励まし方が違うような気もしますが。) 今日は、もう明後日に迫った仙台遠征にのお話しについて。 昨日あたりから、本格的に準備を開始しました。一番の難敵は雨でしょうか? そー言えば、ずっと前にお父ちゃんに貰ったコンサの赤いあまがっぱどこやったっけ?探してみても見あたらないので、急遽コレクションハウスへ行って調達してきました。 んで、 15番のレプリカ持った。 タオマフ持った。 雨に濡れた時の着替え持った。 チケットも持った。 お土産持った。 デジカメも持っていった方がいいかな? ん~あとなんだっけ? この歳になって、まるで子供が遠足を楽しみにしている状態です。o(゚∀゚o) (o゚∀゚)o♪ なんてったって初アウェー。
ホームでは2,3度ゴール裏(中心部からだいぶ遠いところ)に入った事があるものの、ユアスタではコールについて行けるかな?とか、歌全部分かるかな?とか、ちょっぴり不安。でも、まぁ行けばなるようになるさ。 今年の生観戦試合は勝ち越しているワタシです。できればこの勢いに乗って、ホームから念を飛ばされる方々の想いも背負い、闘いに行ってきます!。仙台みやげはもちろん勝ち点3を!(`・ω・´)ノシ 最後に、当ブログは赤と黒と酒の日々 ver.2006さんの加賀ゲーフラ(秋田弁)作成計画を支持いたします。ぜひ拝見したいです。^^
2006年06月14日
部屋とYシャツと私 歌:平松 愛理 お願いがあるのよ カガケンのサポでいる私 大事に思うならば ちゃんと聞いてほしい イエロー貰っても 3枚目までは許すけど 4つ目出された時 恐れて秋田に帰らないで 札幌とカガケンと私 愛するあなたのため 毎年叫んでいたいから 完全移籍をしてね 愛するあなたのため 夢中でいさせて いつわらないでいて おやじの勘は鋭いもの 相手に抜かれるとき どこかケガしている? 攻めに上がるときは 後ろの守りに気をつけて 智樹は知恵をしぼって 体を張ってなんとか止めて 札幌とカガケンと私 愛するあなたのため 毎節叫んでいたいから びるらと向かう仙台 愛するあなたのため おしゃれに行かせて 大地をはうような あなたのシュートもドリブルも もう右は安泰だと 安心できて 好き だけどセットプレーで マークを外してしまわぬように ヤバイ!と思った時は すぐにソダンの名前を呼んで 海外からオファーがあって 冒険の人生 突然選びたくなったら 最初に相談してね きっとあなただったら どこでも大丈夫 もし次にゴールしたら 「狙ってた」と云ってね 私はその言葉を胸に ブログにネタ書き続けるわ あなたのインタビュー みとどけたあとで 札幌とカガケンと私 愛するあなたのため 毎日夢中でいたいから 昇格の記念日には サポのお陰といって その気でいさせて 今日もなぁ~んにもネタありません。懲りずにまたやっちまいました。(;・∀・) きーぱーの優也くんの事は多くの皆さんが書かれていますし、出遅れちまいましたので私はスルー。
「部屋」の代わりになる、いい言葉がどーしても浮かばなかった、ボキャブラリーの少ない私です。字余りだ、すんげーくやしい。 若い女の子にこんなコトを言われるなら、そりゃーカガケンも嬉しいだろうけど、こんなオヤジに云われて果たしてご本人は、どう思うか? (´・ω・`)
2006年06月13日
みなさんすでに試合終了後から、オーストラリア戦についてお書きになっておりますが、どこかのチームの試合を見ているかのような試合終了間際のできごと。まぁ、私が「あのプレーは○○だった」などと語れるわけもないので、どうしたものか? ブログ書いてるんだから一度くらいW杯ネタも書いてみたい!と、背伸びをして選んだのは、やっぱしネタ話。(´・ω・`) そこで、ちょいと代表とウチの子達を比較してみようと思います。あくまでネタです。(^^; 両チーム、基本は同じ3-5-2のシステム。なおかつダブルボランチ。ウチの選手たちをポジションで昨日の代表に当てはめるとこんな感じでしょうか? FW フッキ → 高原 (フッキの優勢勝ち) カードを貰う以外は、なんだかフッキの方が頼りになるような気がするのですが。 相川 → 柳沢 (低いレベルで引き分け) 何度もこの目で見た記憶のある、ゴール前での横パスには「あぁ、代表選手でもこういう事するんだ。」と妙に納得。 MF すな → 中村 (テクニックで俊輔) すなにもあれくらい精度のいいフリーキックがあれば! 西谷 → 三都主 (文句なしビールはうまい) はい、文句の付けようありません。ウチのビールさんのコールド勝ち。ただし、多くの場合90分もたな(以下自粛)。 芳賀 → 駒野 (元気な時の芳賀ちゃんに軍配) 駒野ってあんまり普段見た事ありませんでしたが、クロスの精度があんなに悪いなんて。それになんですか?あの3点目の情けない守備は。 大塚 → 福西 (ハイレベルで引き分け) タイプは違うけど両方ともいい仕事しますね。ただ両者ともシュートが枠へ飛ぶのはあまり見たが事無い。 智樹 → 中田 (心技体、全てに王様の足元にも及ばす。) やっぱ王様は王様です。ただ周りとちょっと合ってなかったか? DF 池内 → 坪井 (判定不能) 昨日の試合、私にゃ~坪井って良いのか悪いのか、あんまり分かりませんでした。 曽田 → 宮本 (ここは、さすがにつねさま) すいませんソダンは好きな選手ですが、種々事情によりここは文句なく恒様。 加賀 → 中澤 (くやしいけど、くやしいけど、あんまり認めたくないけど、現時点では中澤) スピード、ハートの強さ、顔の作りで加賀 < フィジカル、判断能力の早さ、危険察知能力で中澤。 でも、もうすぐ追いつき、追い越す!(予定) GK 木木 → 川口 (どっちもどっち?) どちらもナイスセーブを見せるも、ときどきやらかす。
結果、コンサの3勝4敗4分。
今の代表とならコンサも良い勝負するんじゃないかと思ってしまうワタシってまちがってるのかしら?
自信をもて、コンサの選手たち。あなた達だってけっこうイケてるぞ!(`・ω・´)ノシ
昨日、乙女ちゃんのうちの一人に「まちがっても、代表の試合(オーストラリア戦)とコンサの試合を比べるような事はしないように!」と言っておきましたが、無用な心配でした。
全然比較して貰って構わないですから。(;・∀・)
次、勝たねぇ~と終わっちゃうよ。ほんのわずかでもいいから可能性を残した状態でのブラジル戦が見たいので、代表のみなさん、よろしくお願いします。
カレンダー
プロフィール
miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索