カレンダー
プロフィール
miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年06月21日
さぁ今日は第23節横浜FC戦。第2クールも今日を入れて残り4戦。つまり、あと4試合で早くも半分が終わる事になります。早いったらありゃしない。 今夜は気温的にも厳しいコンディションになりそうです。最後まで走り抜く強い意志を!、そして絶対に勝つんだという強い気持を!もって闘って頂きたいです。大丈夫、あなた達の後ろには、『ココはホームか?』と思うほど、一緒に闘っている仲間が大勢いるはず。そして北の大地(以外でも)には、祈りを送るさらに多くの仲間達がいます。たのむ!頑張ってくれ!! カガケンは、ロートル2トップをしっかりと抑えてね。夜中にアルバイトしてたヤツを後悔させてやれ! さて、そこそこ気分の良くなるデータをあなたに。(*^^*) 6月(4節ぶん)の各チームの成績は、こんな感じになってます。
神戸 10 3勝1分 横浜 9 3勝1敗 札幌 8 2勝2分 鳥栖 7 2勝1分 東京 6 2勝1敗 水戸 5 1勝1敗2分 木白 4 1勝1敗1分 山形 4 1勝2敗1分 徳島 4 1勝2敗1分 草津 4 1勝2敗1分 仙台 3 1勝2敗 愛媛 3 1勝3敗 湘南 0 4敗 連勝、連敗を続けるチームが少なくなってきました(湘南除く)。さらに混戦となってくるのでしょうか?ただいまレースは、向こう正面。降格組が苦しむと云われる後半戦へ向けて、我らがコンサはイイ感じで走り始めています。今日の勝利で、これからの手応えを確かめたいところ。 ホーム累積1失点がなんだっ!、ホーム無敗がどぉ~したっ!! そんな中途半端な記録は、今夜コンサドーレが止めてやる!(`・ω・´)ノシ という強気なワタシ、今日は送別会のためホテルの宴会場から、携帯片手に念を送ります。ごめんしてね。現地三ッ沢へ参戦される方々、どうか選手たちに力を分けてあげて下さい。よろしくお願いいたします。
2006年06月20日
仙台遠征ネタを思いの外、早々に使い果たして、今日もネタのない私です。(´-ω-`) そこで試合前日恒例の J's GOAL のプレビューを見てみましたが、横浜担当の方だけに我がチームの情報は、大したことが書かれておりません。横浜が首位に並んだとか、クラブ史上初めて「J2首位」に立つ可能性があるとか、トゥイードの最後のホームゲームとか。。。 というわけで、明日は悪役を存分に引き受けましょうぞ!勝つのはウチだ!!(`・ω・´)ノシ もうひとつ、ネタ新聞さんの長嶋さんが書いているコラムには、柳下監督が「1勝すれば流れは変わる」と断言していた通り、チームはまた前進し始め、勢いは戻りました。と書かれています。 勢いは戻った!と断言しちゃってます。 まだ少々疑いの目を持ってるふらちな私はダメなサポですか?(^^; でも、チームの雰囲気もいいようですし、明日は思いっきり3連勝を期待しましょうぞ。選手の皆さん、シュートは30本以上浴びせるように! それでは、遠征記で書き忘れた小ネタを少々。
・飛行機で、私の後ろの座席だった元気くん。乗り込む時には、通路側の人に「すいません、前を通りま~す。」と礼儀正しくご挨拶。んっ、爽やか。
・飛行機到着後、私が座席から機内の通路に出るとき、道を譲ってくれた関ちゃん、ありがとう。
・飛行機を降りて直ぐにトイレに駆け込んだ私。用を足していると隣にはなんと漢松井コーチが。「完封おめでとうございます!」ぐらい言って握手して貰おうと思いましたが、お互いにまだ手を洗っていない事に気が付き、「やっぱやぁ~めた!」とそのまま何も言わず立ち去った私です。(´・ω・`)
・一人ぽつんと到着口のおっきなテレビでW杯の様子をじっと眺めていたソダン。カッコいかった。
2006年06月19日
仙台遠征での余韻が冷めやらぬ、浮かれたおやじでございます。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 気が付けば、次節はもう明後日に横浜FC戦。息つくヒマもなく難敵が続きます。開幕当初はまさかココが難敵になるなんて想像もしてなかったんですが。。。 おらが街のチームは、2連勝そして前節完封勝利と何かきっかけをつかんだのか?そこで、6月のここまでのコンサを振り返ってみようと思います。 2分3敗と勝利なく過ぎ去った悪夢の5月。一方、6月に入ってからは、ここまで2勝2分と同じチームなの?と思える負けなしのコンサ。何が変わったのか?一説には第18節の柏戦から何かが変化しているようですが、戦術上の理由なんてワタシには、さっぱし分かりません。( ̄^ ̄) でも、この変化を結果として数字が示しております。 5月(5試合) → 1試合平均 1.2得点 2.8失点 6月(4試合) → 1試合平均 2.5得点 1.5失点 ウチの子達は、得点も失点も見違えるように良くなっておりますよ。 もうちょっと、6月の得点を掘りさげてみたいと思います。
【6月の得点者】 フッキ 4 西谷 3 相川 1 石井 1 お運 1 の4試合で計10得点。中でも累積有休が明けてからのフッキ、頑張って走っている西谷様の活躍が光ります。ビール様ってステキ!(一番はもちろんカガケンなんだけどね。) 一方の横浜、6月の4試合で アウグスト 2 キング 1 ジョー 1 内田 1 の5得点、コンサの半分です。ただし、ご存じのように20試合で5という異常な累積失点数。なにコレ? でも大丈夫さ!、今のウチの流れならきっと得点できる。みんな頑張れ! さぁ、室蘭入江の借りは三ッ沢で返すのだ! 3連勝を頼む!(`・ω・´)ノシ
2006年06月18日
お天気までもが、我らのチームを祝福してくれているかのような日曜日。ん~幸せ!(*^^*)
という訳で、仙台遠征記の続きです。
完封だ!連勝だ!!と気分は盛り上がるなか、勝利の味をかみしめながら「せっかく来たんだから何か記念になるモノを」と考え、敵キャラのベガっ太のぬいぐるみに狙いを定めました。ウチのドーレくんのぬいぐるみと戦わせて、何か予期せぬ事があった時の腹いせ用なんですけどね。(´-ω-`)
ベガルタグッズってどこに売ってるのよ?と思いつつも試合終了時は、スタジアムでの販売も終了しているのね。(ToT)
もっと商売っ気を出しなさいよ!ドームなら試合終了後も売るのに。。。と愚痴っても仕方がないので黄色い集団に突っ込んでゆきました。総合案内所でグッズを売っている場所をお聞きしますが、お店の名前はわかるものの場所が詳しく分からないとの事。その時に居合わせたペガサポの方が、ご丁寧に場所の説明をしてくれました。赤いTシャツを着ていた一目で、たった今、完封負けを喫したそれまで9位のムカツク相手チームのサポと分かった上でのご親切、この場を借りて感謝致します。
さて15番弾丸ツアーの我々(って云っても2人なんですが)は、最終便に乗るためにそのまま仙台空港へ。
お名前は存じ上げませんが、おみやげを物色している最中に話しかけてきてくださった9番のレプリカを着たサポの方、ロクなご挨拶も出来ずに失礼致しました。「ここから反撃開始ですよ!」と言ってくれたお言葉、私もその通りだと思います。これからも共に頑張りましょうね。(`・ω・´)ノシ
そして、空港には写真などでは見慣れているけど、至近距離の本物は全く見慣れていない、見覚えのある面々が。
本屋さんには、完封勝利に大きく貢献したキーパーさんと、髪型を変えたというDFさん。ロビーのソファーには2得点の頼りになるFWさん、途中交替で出場したFWさん、これまた完封に貢献した左DFさんの方々が。「よく頑張ったぞぉ~。」と遠巻きに眺めておりました。 中でも人のいないソファーに、べたぁ~んとうつ伏せに寝っ転がるフッキに萌えました。(; ´Д`) そして我ら2名は、祝杯をあげるために、空港内のレストランへ入ると、案内されたテーブルの直ぐそばには、ユース組のお二人、コリン星からきたMF、仙台では電池の切れなかった最近みょーに頼りになるMF。そして我らが俊足FDが楽しそうにお話ししております。 ここまで書くと容易に想像して頂けると思いますが、そう選手たちと同じ飛行機です。 まぁ、今日は無粋な事はせずに選手のみなさんにはそっと知らないフリしておこうと、ジャケットのしたに、どっからどう見てもコンササポと一瞬で分かるコンサなTシャツを着たワタシです。(´・ω・`) レストランに入り近くをすれ違う時に、チラッと一瞬カガケンと目が合います。レストランを出た時に、とある方のトイレ待ちをしていた時、ここでもカガケンとチラッと一瞬目が合います。搭乗ゲートを通過する際、携帯を出すのを忘れキンコーンと鳴ってモタモタしていたワタシ、搭乗口に向かう際にもカガケン。機内へ乗り込み、続々と乗客の方が乗ってくるその中にもカガケン。 まるでカガケンが4人も5人もいるような錯覚に陥っていた、バカなおやじです。 ちなみに選手たち、機内ではばらんばらんに着席しています。気を使わないように固めて座席を確保してあげるといいのに。。。 私の座席の前には、じゅんぺいくん。そのさらに前はすな。 私の真後ろは元気くん、その斜め右後ろは芳賀ちゃん。 横を見ると、通路を挟んで関ちゃんが油断しまくりで寝ています。^^ 帰宅は11時を過ぎるんだろうね、お疲れさん。とそっとつぶやき、飛行機に揺られました。っていうかホントにケッコウ揺れたんですけど!あんな乗り物大嫌いだっ ヽ(`Д´)ノ ウアアン 到着後、選手たちも当然荷物が出てくるのを待っていました。 試合の帰りだし、練見じゃないし、選手たちは疲れてるだろうからそのままスルーしよう。と思っていましたが、カガケンにプロ初ゴール記念のサイン色紙を、とある方を通じて頂いていたお礼をまだ言ってなかった事に気が付きました。 幸運にもカガケンは、荷物が流れてくる場所ではなく出口近くで待っていたので、ちょっとだけご挨拶させてもらいました。疲れていただろうに、こんなおやじにニカーッという爽やかな笑顔。 また惚れちまったぞ!おいっ!!(*^O^*) カガケン笑顔をありがとう。選手の皆さん、勝利をありがとう。 そして、今回の旅でお世話になった全ての方々にありがとう。
2006年06月18日
2週続けての爽快な日曜日。そう連勝なんですよ!コンサ。(*^^*) それでは、昨日の続きです。 あら?あのー、私ゴール裏の真ん中初めてなんですけど、タスキ持つんですか?、いいんですかこんな私で?跳ねるほど元気ありませんけど。と思いつつも、もう選手たちが入場して来ています。タオマフを高々と掲げる予定だった私の左手には、すでに自身の意志に関係なく、何故かしらしっかりと赤いタスキが握られています。 今日はこっちにしよう。と、めづらしく腹をくくります。(`・ω・´) 各選手のコールをし、応援歌が始まり私も大声を張り上げます。黄色いサポの連中に負けてたまるか!赤と黒の魂をしっかりと見せてやる!と意気込んだモノの、実際に歌ってみると結構キーが高いのね?まぁ、たまに声がひっくり返るのはご愛敬という事にしておこう。歌詞を全部知らない歌もあったけど、それは歌っているフリをしてごまかしてっと。。。 年を取ってくると帳尻を合わせると言う事を体が覚えています。(´・ω・`) いいぞー、今日は選手たちの体がキレているみたい。カニさんチームは休み明けだけど、全然引けをとらない動きで頑張っています。さて15分経過頃から、早くもおやじの体は変調を来してきました。後先を考えないでタスキをぶんぶん振り回している私の左腕がシビレてきたのです。自慢じゃないですが腕立て伏せなら100回ぐらいはイケます(いえ、自慢なんですが)。普段は「若者たち元気あるねー。」と見ているものも実際にやってみると結構大変です。いつも頑張っている人たちってすごいのね。 しらんぷりんこで徐々にタスキを手放しつつ声は目いっぱい、そして手拍子へと応援を移してゆきました。そうこうしているウチにフッキが先制のゴール。さらに赤黒の声はヒートアップしてゆきます。その頃、力いっぱい頭の上で手拍子を続けていたおやじの腕が二度目の悲鳴をあげ始めます。「腕だりぃ~よぉ~。(ToT)」 よく見ると回りの同じような年齢の方々は、胸の前での手拍子。ちょっとまねしてみると意外と楽ちん。んっ!これだと、ちょっと方法変更。 年を取ってくると楽な方に流れてゆく生き方を自然に身につけています。(´・ω・`) いつも画面を通してみているアウェーサポの応援は見事なモンだけど、今日はスピカ組やCSで見ている人にはどんな風に映っているんだろうか?などと余計な邪念を持ちつつ、応援は続きます。前半が終わる頃には黄色いサポに負けてたまるか!という事はど~でも良くなっていました。ピンチの連続の時間帯、相手のセットプレーでの「ハヤシ」コール。そして「サッポロ」コール。選手たちに届けとばかりに声のボルテージは上がってゆく一方です。 なんかハマっちゃってますかワタシ?(; ´Д`)、そしてリードのまま前半終了。 んっ、今日はなんだか全然負ける気しねぇー!
(・・?)えっ、なんでそう思ったかって? 行きの機内での点取り占いでそう出ているのです。私miyanosawa_doleはコンサドーレの担当(一方のベガルタ担当はbirrlaさん)。 20点満点中17点の運勢です。インチキ無しの占いの結果です。当然この日のコンサは絶好調のはず。本題に戻って、 水分を補給し、再び席に戻ります。ご参考までに我らがカガケンは、びっちりボルジェスをマークし、ほとんど仕事をさせません。頑張ってます。有休明けでさっそく黄紙を貰ったのはご愛敬ということにしておきましょう。 そして、後半。 声は相変わらず出ていると思うおやじですが、問題は手です。力いっぱ叩き続けた紅葉のような手が、紅葉まんじゅうのような手に変化してます。なんでこんなに腫れてるんだぁ~?と思うほど、真っ赤に大きくなっちゃってます。まっ、いいや。別に痛い訳じゃないし、時々感覚がなくなるくらいだから。 年を取ってくると目先の問題のすり替えも上手くなってきます。(´・ω・`) そうこうしているウチにフッキの2点目のゴール。さらにゴール裏のボルテージは上がってゆきます。「今日も貰ったぁーっ!」と心の中でつぶやきつつも、後半20分頃にはカンカン照りの影響でしょうか?選手たちの足が重りでもつけたように出足が鈍くなります。もうちょっとだ、頑張って走れ!という思いを声に乗せて、相変わらずたまにひっくり返る間抜けな声で懸命に歌い続けます。 この辺りから、コンサも選手の交代がされます。 ケンゴ → キャプテン すな → 元気 フッキ → コリンちゃん 同じポジション同士の交替ではないので「今、誰がどこやってんのよ?」と、私の頭はパニック状態ですが、選手たちが混乱している様子はないですし、まぁいいか、そんな事より今は勝つことが一番。 年を取ってくると面倒な事には一切触れないで済まそうというズルさが体に染みついています。(´-ω-`) そして、刻一刻と勝利の時が近づいてきます。もうちょっとあと少し、最後まで走り抜け!がんばれ!!の思いを声に乗せて叫び続けます。あっけないほどのタイミングで主審の笛が鳴り、仙台を撃破! 終了後、初めてすきです札幌を歌った時には、感無量。2ヶ月ぶりの完封勝利、本当に来て良かった~。(ToT) 私の居たエリアを
煽って励ましてくれた、サブリーダーさんとがっちり握手して席をあとにしました。 でも、まだいい事は続くのです。
カレンダー
プロフィール
miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索