カレンダー

プロフィール

miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

あなたもコンササポなのね?

2006年06月27日

をぉ~っ、J's GAOL 第24節ベストイレブンに、オラが街のクラブから4人も。当然我らがカガケンも名を連ねております。もう少しでMVPかぁ、惜しい。ん?どちらさんでしたっけ?このMVPの顔写真は?
 
さて、先週の金曜日は、私の会社が所属する業界団体の馴れ合い寄り合いがあり、久々に札幌の街へ。いえね、決してエントリーをサボった言い訳を書こうと思ったのではないのですよ。(´・ω・`)
せっかく北海道中の同業者が集まるのだからという事で、監督官庁にお願いして関係法令の勉強会もついでに催されます。講師はいつもの様に、道庁のとある課の主査様。通常は企業に立入査察(ガサ入れ)をされる方です。

もうずーっと前になりますが、道庁へ年始のご挨拶へ伺った際に、我らが愛すべきコンサドーレをコケにされて、怒り狂った経験をエントリーした事がありました。コケにした本人ではありませんが、今回のこの方も、その中にいらっしゃったのです。最近、miyanosawa_doleは、もしかしたらいい人なんじゃないか?と書いて下さる方がおりますが、そんなことはありません!
受けた屈辱は決して忘れない、執念深い悪魔なオヤジなんです。<`~´>ふっふっふ

さて、先日のアウェー仙台戦に伺ったときの事、赤いタスキを握りしめ、今まさに戦闘開始という時に、見覚えのある方が私のいた近くの通路を上がってきました。「ん?あっ、あれぇ?、道庁の○○さん、なんでこんなところにいるの???」と愕然としましたが、ちょうど選手たちへのコールが始まり、「きっと何かのまちがい、人違いだ。集中、集中!」とみずからを強引に納得させて、その場は終わりました。
 
でも、どう考えてもご本人。やはりユアスタで姿を見かけた事が気になっておりましたので、勉強会が終わった後に、このお役人様をとっ捕まえて恐る恐る聞いてみました。。。
 


私:「あのぉ~、、、もしかして先週仙台にいらっしゃいました?」
役:『(;゚o゚)えっ?』
私:「ユアテックスタジアムでお見かけしたような気がしたモノですから。」
役:『はっ、はい、確かにおりました。(~~;)』
私:「やっぱ、そうっスか?、えっ、よく行かれるんっスか?」
 急に言葉が変わり始める私。
 ちなみに加賀サポの間では、「○○っス!」は立派な敬語として扱われます。

役:『今年はアウェーばかりなんですけど。。。変わってるでしょ私?』
私:「えっ?(札幌に住んでいてアウェー専門なの?、結構熱烈かも?)」

役:『加賀屋(仮名)さんは、どのくらい行かれてるんですか?』
私:「今年は明日(緑戦)で、10回目っスね。」
役:『気合い入ってますねー。』
私;「いやー、それほどでも。(あなた程じゃないかもよ。)」

役;『そういえば、泊まったホテルで朝食の時に柳下監督をお見かけしましたよー。(*^^*)』
私:「(なにお?( ` ´ ))私なんか帰りは選手と同じ飛行機でしたよー。」
 こんなところでも、存分に負けずを嫌いを発揮する大人げない私。

役:『コンサ調子よくなってきましたね?』
私:「そうっすね。明日は厚別行かれます?」
役:『それが、仙台遠征の時に犬を預けたら、病気になってしまいまして。』
私:「あらら、それは大変。」
役:『うちの家内は行くんですが、私は犬と一緒にテレビ観戦です。(´・ω・`)』

私:「そうですかぁ?、今度スタで見かけたら、お声を掛けて下さいね。」
役:『はい、がんばりましょうね。』
私;「おぉっ!(`・ω・´)ノシ」
 

でも、あちらさんは企業を監視・指導する立場。コンサドーレの話で盛り上がる時には、コソっと二人だけの時にしましょうね。(^^;)
これを読んで下さっているアナタにも、近しい人の中に、意外なコンササポがいるかも知れませんよ。


カガケンの暴走コメント。

2006年06月26日

月曜の朝、いつもなら『幼稚園行くのいやだぁ~。。。(ToT)』と泣き叫ぶチビに、『パパだって会社行きたくねぇ~んだよぉ~!( ` ´ )』と対抗する私ですが、最近は週明けの出社が全く苦になりません。コンサの勝利ってもの凄い威力です。
コンサの勝ちが続いている事、そしてカガケンが活躍してくれた事、サテでも仙台に快勝した事も重なり、今日もご機嫌で会社に来ました。

さて、みちさんや、birrlaさんも触れられておりますが、ヴェルディ戦後の選手たちのコメントについて。
J's GOALには、フッキ、ヒロ、金子、ビール様、林、イケなどたくさんのコンサ戦士の談話が載っております。そんな中、我らがカガケンのコメントは、ひときわ異彩を放っております。コメント中に、なんで(笑)の字が3つもあるんですか?(´・ω・`)


まあ、入ったからいいや、と(笑)。
うん、入ったからいいの!。平本の手がカガケンの肩に掛かってるけどちゃんと頭に当たってるよ。
すっとぼけてるでしょ(;・∀・)?

狙ってボールをスルーしたんだけど、あれアシストにならないのかなあ(笑)。
ならない。なるわけない。世の中それほど甘くない。(^^;

こればっかりは負けた後でも勝った後でも、痛いものは痛い(笑)
こらーっ!バラしてど~する?(-_-;)
でも、試合を見る限りではずいぶんと痛みは引いてきたみたいね。早く完治するといいね。

このコメントを読んで、私の頭の中に、ふとした疑問が。。。
 


あのぉ~、選手のコメントにありがちな、「チームメイトへの感謝の言葉」とか、「勝ったのにあえて自分のプレーの反省点」とか、「次節へ向けての意気込み」とか、これっぽっちも無しなんですね?(^^;

しかしながら、ひいき目てんこ盛りで見ると、(笑)の3連発でコメントを済ませてしまう我らがカガケン、やっぱりただ者ではありません。コメント自体が暴走しているとも思わなくもないですが、おそらくコンサではカガケンにしか出来ない仕事をサラッとやってのけるのは、さすがの一言です。着実にネタキャラとしても進化を続けています。プレーではもちろんの事こういうインタビューでも、もっともっとサポを楽しませてちょーだいね。(*^^*)

次節も頑張ってくれ、カガケン!(`・ω・´)ノシ


post by miyanosawa_dole

17:04

加賀選手 コメント(4)

昨日も幸せだったのよ。

2006年06月26日

幸せいっぱいのコンササポの皆様、爽快な週明け、如何お過ごしでいらっしゃいますか?(*^^*)
さて、昨日は宮の沢にて仙台とのサテライト戦を観戦いたしました。多くの皆さんが書かれていらっしゃいますので、私はスルーしようかとも思ったのですが、せっかくですからちょっとだけ。^^

トップチームの好調さをそのまま持続するかのようなゲームでした。
初お目見えのGK優也くん、声も大きくイイ感じです。コーチングの声が観客席にまでハッキリと聞こえます。
ナイスセーブも何回もありました。ただの大メシ喰らいではなさそうです。
今後の活躍に期待しましょう。(*^^*)
声が聞こえたと言えば、DFさんのお二方のこんな会話も聞こえました。
ゲーム前半、確か相手に裏を取られた時、事なきを得たのですがその直後。。。

野本:「わなっ、わなっ!、今の(対応のミスは)オレ?」
和波:「いや、、、俺。。。(;・∀・) 」

こういうシーンは、ひとつでも減らすように!_| ̄|○
 


そのほか、目についたところでは、
・征也の献身的な走りは見事だった。
・関ちゃんも頑張って走ってた。ナイスゴール!
・無人のゴールへのシュートをはずす清野先輩。(´・ω・`)
・カズゥのFKは一瞬入ったか?と思うモノの惜しくもサイドネット。
・高原もナイスセーブがありました。
・野本っちゃんも積極的に何度もオーバーラップ。
・大伍はやっぱり可愛い。
みんなっ、早くトップへ上がってこいよ!
 
 
会場入りの前、とある方から出頭命令がかかり、近くのパスタ&カレー屋さんへ。
そこでダイさんと初対面をさせて頂きました。熱血漢という感じのお方。会話の中からは、コンサへの溢れんばかりの愛情がヒシヒシと伝わってきました。ダイさんありがとうね。

そして、試合が始まった直後に元多摩さんとこれまた初対面。元多摩さんのかもし出す爽やかぁーな笑顔は、昨日のお天気に良くマッチしておりましたよ。ありがとうございました。

さらには、私に出頭命令をかけて頂いたおひげの生えた方。お天気の良い中でほおばるミルキーロッキー最高でした。ごちそうさまでした。また近いうちにどこかで、お会いしましょうね。


post by miyanosawa_dole

12:07

コンサドーレ コメント(3)

カガケンやったね!

2006年06月24日

最近、こんなおやじの願いをみょーに神様が叶えてくれる気がしてなりません。いいんだよね?こんなに幸せが続いても。(´・ω・`)
今日も朝から知り合いのコンササポとメール交換などをしつつ、厚別へ向かいます。たじさんのところでたこ焼きを購入させて頂き、入場してからは更にしまふくごはんをゲット。試合1時間前には満腹度120%を超え、はやくもありがた~い顔になっていたワタシ。

あらかじめ、お会いする約束を交わしていた方々と、ちょっと緊張しながらも楽しい会話をさせて頂き、幸福度もこの時点でかなり上がっておりました。ただ、ピッチに出てきた敵将の姿を見ると、いやが上にも闘志がメラメラと涌いてきます。
みてろよっ!今日はぼっこぼこにしてやるっ!!( ` ´ )おらっ


そして試合開始。
なんとまぁ~、ウチの選手たちの走ること走ること。
5月はのアレはいったい何だったのですか?と思うぐらい、アフリカのサバンナで肉食獣が獲物を追いかけるような動きを、そして連係プレーをそれぞれが魅せてくれます。

そして早くもイケが、相手に強烈な一撃となる牙を剥きます。うっしゃー!今日も勝つ!ぜってー勝つ!!と私も気合が入りまくりです。前節の相手チームは2点目を取られて心が折れたと云っていた。さぁ、流れが変わらないウチに追加点を!と、おやじが欲張ると右サイドから我らが足の速い野獣も爪をたてて、相手を切り裂きにかかります。(*^^*)す・て・き
 


ここは加賀選手の応援ブログです。(`・ω・´)ノシ
やはり、私のクライマックスは本日2点目のカガケンのゴール。

足の傷が癒えたであろう我らが美しきしなやかな獣は、猛烈な勢いで攻め上がり、華麗な切り返しを浴びせコーナーキックをゲットします。そしてそれを、簡単に頭で決めちまいました。がぉ~っ!!
内緒の話ですが、ご本人はホントに自分の頭に当たったのか?疑問だった模様。(^^:;

これで横浜FC戦から、ソダン → イケ → カガケン と3バック揃い踏み。すっげー。(*^^*)

そんなこんなで、余裕のヨッちゃんのうちに前半終了。
ハーフタイムにもう勝った気でいるワタシは、ミルキーロッキーなどを購入して浮かれてます。んっ、んまい。その帰り道、早くもカガケンゴールの祝福メールが私の携帯をぶるぶる震わせます。
そして、そのお返事を打っている最中に、私の背中の15番を見てでしょう、おじさまが後ろから大きな声で『加賀選手おめでとうございますっ!』と声をかけてくださいました。元気良く「ありがとうございますっ!」とお返事をする私。そしてふと見るとその方の背中には9の背番号が。。。『私の所は出場停止ですっ!』と再びにこやかに元気良くおじさま。。。「次節に頑張って貰いましょう!」とワタシ。(;・∀・)
カガケンのゴールで、話しかけて頂けるありがたさをかみしめつつ、ミルキーロッキーを味わいつつ、後半開始。

この時点で、すでに東京ラモスをぼっこぼこにする事しか考えていない私でした。いえ、直接私が手を下せる訳ではないのですケドね。しかし我がチームの肉食獣の中でも、17歳の婚約者(犯罪に近いな、こんな若い婚約者って)が見ている前で、おそらく一番気合いの入っていたであろう、我がチームの百獣の王が雄叫びをあげます!
流れから1得点、PKから1点。まぁ最初のPKを外したのがやり直しにならなければ、ど~してくれようかコイツは?と思うところですが、今日の所は、結果良ければ全て良しとしておきましょう。

今日の選手たちは一人残らず良い動きをしていました。厚別に居た方のほとんどが満足していたと思います。
しかし試合終了直前、怒鳴っている方がお一人。誰あろう、やんつーさん。
選手たちがボールをキープして、時間稼ぎを始めると「何やってる攻めろっ!」のゼスチャー。5点目を取りに行けと仰ってます。ちなみに終了のホイッスルがなっても、この仕草を続けていました。「まぁ貪欲だこと」と思いましたが、これが出来るようになるともっともっとオラが街のチームは、強くなるのでしょうね。

そして、貪欲さでは負けてはいない私。ひとつだけ不満があります。
12.netからのカガケンコメントを見て、『前半の得点に関して狙った訳ではなかったが、たまたまいいボールが来たので決めることが出来た。~以下略~。』との事です。
狙ってたって言ってとお願いしてたじゃないの。。。

今日のカガケン。
ゴールももちろん素晴らしかったのですが、それ以上に守備をホメてあげたいと思います。当然、他の選手との連携もありますが、点を取られる気がしませんでした。よく効いていたと思います。さぁゆっくり休んで次節も頼む!

最後になりましたが、みかんちゃん、birrlaちゃん、お会いできて嬉しかったです。みかんちゃんには、冴えないおやじの正体をバラしてしまいましたが、これに懲りずに今後ともどうかよろしくお願い致しますね。(^o^)/



post by miyanosawa_dole

22:32

加賀選手 コメント(11)

聖地で今季初勝利を!

2006年06月22日

3連勝~っ!、久々に聞く至福の言葉。素直にうれしい~っす。みんな、よくやった!
すな、ナイスシュート。ソダンいい仕事したねーっ、ぜひ髪型は今のままでね。(;・∀・) 

んで、そのゴールシーンでひとつ気になった事が。。。
ソダンのゴール後、フッキ、イケ、ヒロ(だと思うのだけど)、ケンゴが駆け寄る中、ゴール前からひとりガッツポーズをしながらも、そのまま自陣に戻るカガケン。ハニーのゴールだよ、どうしたのかしら?と余計な想いを巡らせる私です。( ・∀・)?

ソダンのモヒに呪われていたとは思いませんが、時を同じくしてオラが街のチームは、連勝街道をひた走り始めました。ただし、試合内容は圧巻ではなく、よく勝ったね。というようなものらしいですが、勝ちは勝ち!内容がイマイチだからといって貰える勝ち点が2になるわけでもなく、貴重な勝利には変わりありません。逆に選手たちにとっては、油断するヒマもなく次々と解決しなければならない課題が見つかりいいのかも(前向き思考ね)と考える事にしましょう。

我らサポにとっても次なる闘いはすぐそこ、明後日に迫っています。
相手は、先日完封勝利した黄色いチームと共に、何故かしら絶対に負けたくない東京ラモス(怪獣みたいね)が相手です。

聖地厚別での試合は次で3試合目となりますが、終了直前に追いついた5/3仙台戦の1分と、夢なら醒めろの6失点を喫した5/14神戸戦の1敗で、今年は未だに勝ちがありません。ぜひとも聖地初勝利で4連勝を!
そして西が丘の借りを厚別で返すのだ!(`・ω・´)ノシ


我らが血祭りにあげるであろう東京ラモス第2クールの成績は、3勝5敗1分でただいま2連敗中。現在5位にはいるものの、完全にコンサの射程圏内にいます。その監督ラモちゃん、昨日の敗戦後のインタビューで、彼らしからぬ言葉を吐いてます。
 


2点目(後半32分 朴)でもう無理だな、と。途中でタオル投げちゃいけないのはわかってるけど、取られ方が悪かった。

らしくないとは思いますが、途中で試合を投げ出すお方が監督をやっているチームになんて意地でも負けてたまるか!
 
 
残念だけど、土曜日の試合(ウチとの試合)に引きずらないように。負けられないようになってきた。 

引きずって貰いましょう。勝つのはウチだ!
選手のみなさん、べるでにはしばらく立ち上がれないほどのダメージを与える勝ち方をよろしくね。(*^^*)

で?、ケンゴの代わりは誰が出てくるのですか?



post by miyanosawa_dole

17:07

コンサドーレ コメント(4)