カレンダー

プロフィール

miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今日のサテ大宮戦

2006年07月02日

本日も張り切って、宮の沢へ行って参りました。今日のメインディッシュはブログ仲間の4名での観戦です。z-pressさん、owlsさん、birrlaさんおつかれまでした。^^
それに加えて、トップの試合へお呼びのかかりそうな選手の物色。

アップに出てきた選手たちを眺めるところから始めましたが、なんとなく覇気がない。「やる気あんのかぁ~?」というような動きをしています。一方、大宮の選手たちはストレッチさえもキビキビして動いているように見えます。サテ戦とはいえ、相手はJ1所属チーム。それに加えて、コンサの方はサブのメンバーがGKの優也を除いて全てユースっ子。なんだかいやぁ~な予感で試合が始まりました。

ところが、試合が始まってみると圧倒的に相手陣内でのゲームとなります。ウチの子たちには、決定力さんが降りては来ないもののシュートもガンガン放ってます。
お互い中盤でのボールの奪い合い(パスミスともいふ)が多く、ぐだぐだだったのかな?と思わない事もないのですが、守備陣はそこそこ危ない所も少なく、まぁ良かったのでしょうか?

この試合で気が付いた点をいくつか。
 


・我がチーム、今日はパスで繋ごうとするシーンが多く、スペースへあまり走ろうとする気がなかったのかな?、サテもやっぱり「年寄り」のようなゲームだったかも。

・優也はやっぱりイイ!、声がデカイ。っていうか他の選手の声が全く聞こえなかったんですが、気のせいですか?

・清野先輩は、いくつ枠を外したでしょう?
  びるら:『ど~して入らないんだろう?』
  おやじ:「清野先輩だから。(´・ω・`)」
  という会話をしつつも、圧巻だったのが後半、石屋チョコレートファクトリーの建物に届くんではないかと思われた特大ほおむらん!(;・∀・)

・誰かがボールキープしている時には、孤立させないでちゃんとボールもらいに行こうね。

・カズゥの勢いのあるシュートは、やけに相手選手にぶつかっていたような気がします。光プレーもいくつかありましたが、カズゥはもうちょっとかかる?

・期待して見ていた選手は何人かいましたが、「次節、コイツを使ってくれ!」と思った方はおりませんでした。ちょっと残念。

・後半終了直前に、怒濤の攻めを魅せたコンサ。
  岡ちゃんが右からゴール近くへ切れ込んで鋭いクロスを上げます。それを逆サイドにいた征也が受けて再度クロスを!それを逆サイドの岡ちゃんへ。なにやってんのアンタ方?。(´-ω-`)

今日のメンバーが、もっとアピールして昨日のメンバーを脅かさなければ、オラが街のチームは停滞してしまうので、なんとかもっと頑張れ!もっとできるよね?(`・ω・´)





post by miyanosawa_dole

22:30

コンサドーレ コメント(4)

ある意味コンサらしいのか?

2006年07月01日

敗戦です。8連敗していたチームの連敗をよりによってウチが止めなくても。。。とも思いますが、湘南の連敗脱出の強い気持ちが、我らを上回ったのでしょうか?

コンサドーレ連勝ストップ、いつかは来ます。考えようによっては早いウチで良かったのかも知れません。4連勝ぐらいで選手たちが慢心とか、油断したとは思いません。ただ、本当の慢心が起こる前で良かったのかもと考えています。単に、今のコンサでは5連勝はまだ早いと云うことなのでしょう。

出てしまった結果を覆すことはできません。できる事はこの敗戦を次の勝利に結びつけること。それが出来なければ、今日の結果はだたの負けになっちゃいます。今日得ることの出来なかった勝ち点3を糧にして、これからの試合でそれ以上の結果を得てくれることを願っています。

負けると悪いところばかりが目に付きがちですが、4連勝を勝ち取ったのもまた同じ選手たちだったはず。
何も1敗ごときで下を向く必要は全くありません。反省するところはしっかりとして、寝て起きたら次を見据えよう!

さぁ次節、敗戦後の愛媛戦こそが我らサポーターの真価が問われる時です。ズルズルいかれちゃたまりません。もう一度オラが街のチームを波に乗せましょう!

最後に、ユミさま、ぼーさま、そしてたくさんの現地へ参戦されたみなさま。本当にお疲れさまでした。


post by miyanosawa_dole

22:07

コンサドーレ コメント(5)

挑戦者の姿勢で

2006年06月30日

今日で6月も終わりです。早くも今年が半分終わってしまいます。仕事は溜まりまくりの状態で、もう笑うしかないくらい。(T◇T)どーすんのよ、おれ?
滅入っていてもしょーがないので、こんな時には思い切って現実逃避です。

そんなワタシは、試合前日なのでJ's GOALのプレビュー(コンサ的にはなぁ~んにも見どころないっす)を見ようと思いアクセスしてみると、トップページには見慣れたフクロウの写真がありました。J2マスコット王は誰だ?で、我らがドーレくんが現在トップです。素直にうれしいの。\(*^^*)/
これから北海道も夏真っ盛りとなって来るでしょう。選手たちはもとよりドーレくんの中の人が、夏場に脱水症状にならない事を祈りつつ。(;・∀・) 

湘南の事しか書かれていないJ's GOALに見る価値なしならば、こっちはいかがでしょう?結構細かい分析がなされています。この中で、ワタシの目にとまった箇所が2つありました。まずひとつ目が、

札幌のゴール前には空中戦 勝率77%の曽田雄志が控えるだけに、、、

ソダンそんなに競り勝ってましたっけ?(^^;) ←神に対する冒涜(ぼうとく)か?
ソダン、明日は100%競り勝つつもりでがんばってくれい!、ついでに敵ゴール前でも頼む!
そしてもうひとつ。
  


札幌はさらに上位を狙うには、取りこぼしのできない試合となる。

これってちょっと違和感があるんですが。もちろん勝つつもりでおりますよ、上位も狙っているし。でもね、まだ「取りこぼし」という表現を使えるほど、オラが街のチームは実力が付いていないようなきがするワタシは、やっぱりダメなサポですか?(´-ω-`)
謙遜でもなんでもなく、コンサは受けて立つのではなく、常にガンガン仕掛ける挑戦者の姿勢であって欲しいと願っています。

さて、明日の試合は湿度高そうですね、すなの風邪の具合はどうだろう?、フッキはちゃんといい子でいてくれるか?、カガケンの足はまだ痛いのだろうか?、などなど心配を挙げればキリがありません。

でも、走り負けるな!競り負けるな!気持ちで負けるな!頑張ってくれ!!
合い言葉は、ぜってぇー勝つ!!

ユミさま、ぼーさまを始めとする現地参戦される方々、魂をお預けいたします。
選手たちへの激励よろしくお願いいたします。勝たせてやって下さい。そして祝杯を!


post by miyanosawa_dole

17:05

コンサドーレ コメント(6)

6月だけの成績。

2006年06月29日

今日は、急遽横浜への日帰り出張が入り、ヘロヘロになって帰宅したところです。身体が溶けるんじゃないかと思うほど、暑かったぁ~。
これからのアウェー戦は過酷な条件になりそうですね。選手たち頑張ってくれよー。

さて、5月勝ち無しだったおらが街のチーム、6月は負け無しと極端なコトしてくれてます。
ただいま、4連勝中ですこぶる気分が良いところですが、もう少しいい気分になるように6月だけの各チームの成績を、勝ち点順に並べてみます。

札幌 14 4勝2分
神戸 14 4勝2分
鳥栖 11 3勝2分
横浜 10 3勝1分2敗
水戸 9  2勝3分1敗
木白 8  2勝2分1敗
仙台 7  2勝1分2敗
東京 6  2勝3敗
愛媛 6  2勝4敗
山形 6  1勝3分2敗
徳島 4  1勝1分3敗
草津 4  1勝1分4敗
湘南 0  5敗

そう、我がらコンサドーレ、6月だけならトップなんでです。(*^^*)
でもね、次は1ヶ月間の成績なんてセコイこと言わないで、第3クールトップの成績を狙うぞ!
ゴールしまくれ!総得点でもトップ(現在4位、トップ仙台と4点差)に躍り出るのだ!!
総失点はいっぱいあるから、少しでも抑えてくれー。(; ´Д`)


post by miyanosawa_dole

21:52

コンサドーレ コメント(3)

コンサのお得意さま

2006年06月28日

さて、水曜日に試合がないとずいぶんとまったりモードになります。仮に前節負けていたりすると、次の試合までサポの心情も穏やかではありませんが、なんたって我らは連勝中。ドイツでもイタリアでもフランスでもイングランドでも、どっからでもかかって来なさいっ!§^o^§オーホホホッ という感じでしょうか?

冗談はさておき、本日のタイトルの件なんですが、ちょっと気になってたりします。
まだ半分も消化していない第2クールの最中ですし、個人的には、順位なんかを気にするよりは勝ち点を積み上げる事を重要視してます。ただ、そのためには「お得意様」と呼べるチームを作れるかどうかが、ひとつのポイントになるのかな?と。。。

次節湘南と、その次の愛媛との対戦を終えると、全チームと2回づつ対戦が終わります。【お得意様 = 4連勝(勝ち点12)をいただく相手】と定義づける私。あれぇ~?ちょっと待って下さいよ。4連勝する可能性が残っている相手って、もう湘南しかないんですか?
そんなわけで、ちょっとここまでの(コンサから見た)対戦成績を。
 


《第2クール対戦順に》
 水戸 → 2敗
 神戸 → 1勝1敗
 鳥栖 → 1勝1分
 木白 → 2敗
 山形 → 1勝1分
 草津 → 1勝1分
 徳島 → 1勝1分
 仙台 → 1勝1分
 横浜 → 1勝1敗
 東京 → 1勝1敗
 湘南 → 2勝     になる予定
 愛媛 → 1勝1敗  になる予定

その唯一、4タテを喰らわす可能性が残された湘南、ご存じのように現在8連敗中。この間の得点4(山形、水戸、愛媛、柏で1点づつ)、さらには失点17。でもね、今年のウチは何度も調子の出ないチームの手助けをしているからね。まだ後半戦の対戦もあるし「こりゃコンサにはかなわねぇーよ!」と、思わせるゲームを頼む!
いくら8連敗中とはいえ、湘南もホームゲームでは、横浜戦を除いて得点を挙げているからね。

湘南は前節お休みだったので、
・もしかしたら、何か気分転換が出来ているかも知れないし(たぶんないと思うけど)。
・ヘコんでいるのが、逆に開き直りに変わっているかも知れないし(これもないと思うけど)。
・前回も4-1でボコったから、仕返しに燃えているかも知れないし(返り討ちにしてやる)。

泥臭くてもいいので、なんとしても勝ち点3をむしり取りましょう!
選手たちは分かっていると思うけど、まだまだコンサは強い!というところまでは来てないと思うので、慢心とか、油断とか、勘違いとかしてるヒマ無いからね。フッキはちゃんと反省するように。でぼらちゃん、キツ~くお仕置きしておいて。(;^^)-C<T_T)

この先、勝ち続けて30連勝(順調に行けば12/2に達成)ぐらいしたら浮かれてもいいのよ。(*^^*)
さぁ、勝ち点を積み重ねるために、お得意様を作るのよ!!

一方、サポの皆さんは勢いに乗って、ガンガン後押ししましょう!
そして、今週末も湘南をボコるのだ!ぜってぇー勝つ!!(`・ω・´)


post by miyanosawa_dole

17:03

コンサドーレ コメント(3)