カレンダー

プロフィール

miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

福岡戦もまた正念場

2005年11月12日

新聞報道によると、今年はずいぶんとこの「正念場」という表現を見るのね。
しばらく前(第2クール終盤?)から毎試合が正念場なので、正直チト疲れる。もちろんそれ以上にワクワクさせて貰ってますケド。。。
 
ただ、明日の試合を考えるとワクワクなんてもんじゃなくこれまでにない緊張感に包まれる。この緊張感を極限の状態(12/10)まで、勝利を積み重ねもっともっと味わってみたい。
 
明日は4バックもあるかも。。。と報道されている。
加賀くんは右のDF。とうぜん攻撃参加の回数が多くなる。そこで各紙の加賀くんインタビュー記事。
 
『しっかり集中して負けないようにしたい』(道新)
『問題ないし、守れそうな感じがした。スペースがあれば、スピードを生かして攻撃の参加もできる』(日刊)
『勝つために必要かもしれない』(報知)
 
ニポニチは無しかよっ!とか、何で各紙内容がバラバラなの?という突っ込みは置いておくとして。。。
 
右MFには岡ちゃんが入りそう。明日の試合、加賀くんには是非とも岡ちゃんを追い越すシーンを数多く魅せて欲しい。
加賀ぁ~っ、ぶっ倒れるまで走れ!!、俺たちがついている!(`・ω・´)



post by miyanosawa_dole

00:01

加賀選手 コメント(1)

気になる事。

2005年11月11日

加賀選手応援ブログと名乗りながら、ここ数日は別カテゴリばっかし書いてました。。。
そこで今日は、加賀くんを応援している私からみた、最近の気になる事をいくつか。
 
1.J2リーグ戦残り5試合の動向。(`・ω・´)勝ち続けるのだ!
 
2.加賀くんの来季の去就
 
3.入れ替え戦の相手(J1の16位)がどこになるか?
 
4.加賀くんの8枚目の黄紙
  次に喰らうと2試合出場停止だでよ。。(; ´Д`)
 
5.JFL愛媛FCの順位
  J2に加入したら来年から52節?ってウチは来年J1だから関係ないけどね。(´・ω・`)
 
6.ヴェルディがJ2でもACLに出場?
  あの偉い方が、他のJ2チームが日程面で協力すれば可能との見解。。。
  ざけんなよ!、ってウチは来年J1だから関係ないけどね。(´-ω-`)
 
 
正直言うと、1と2は同じくらい気になってたりします。
んで、加賀くんがコンサに完全移籍するために発生する移籍金は、基本的にジュビとコンサのお話し合いによって決まるみたいですが、ルールにより移籍金には上限が設定されております。
 
平均報酬額×移籍係数=移籍金上限
 
平均報酬額とは、「ジュビの今季年俸」、「ジュビの来期提示額」、「コンサの来期提示額」この3つを足して3で割ったものだそうです。(今季はコンサ?)
移籍係数は年齢によって決まっており、加賀くんは22歳なので6.0。
 
仮にですよ、報酬額が順に500万、500万、1000万だとすると、ジュビにお支払いする移籍金上限は約4000万
これってお安い額ですよね?、ねっ?、ねっ?、城福さん?

場合によっては、移籍金が発生しないケースもあるみたいですが、これ以外の算出方法ってあるのかな?
もうひとつ、「コンサの来期提示額」の「コンサ」の部分の名前が替わらないことを切に願うこの頃。
はぁ~、こんな事を考えてると夜も眠れない。(*´д`;)



post by miyanosawa_dole

08:30

加賀選手 コメント(0)

コレクションハウスの熱きおねぇ~さん

2005年11月10日

今日はコンサにまつわるこぼれ話をひとつ。
 
コンササポならご存じの宮の沢のコレクションハウス。白恋練習場に併設され、コンサグッズてんこ盛り。ここだけ限定のグッズあり、コンサドーレ神社あり、レプリカに背番号を入れることも出来ちゃうありがたい施設です。
 
これは私の同僚がドーレくんハンドを探しにコレクションハウスを訪れた時の事。。。
私の同僚が「ドーレくんハンド売ってないんですか?」と聞いたところ『残念ながらここには置いていないのです。(´-ω-`)』とのお返事。この日はお客さんも少なく、売り子のおねぇ~さんと話に花が咲いたそうです。
 



このおねぇ~さんチームが月寒で練習していた時からのバリバリのコンササポ。
コレクションハウスで働くようになってからは試合を見る事ができない事もあり少々寂しい様子。。。
 
同僚が「厚別(徳島戦10/1)では1890円で買ったのに、スピカ(横浜10/5)で1800円で売っていた。」と言う事を話すと、いきなりメモをとりだして『今度、HFCの人に言っておきます。そう言う事は、ちゃんとサポーターの苦情として、言わなきゃ分からないんです!ヽ(`Д´)ノ 』という、熱いお返事。
 
なんでも、某デパートが中心になって販売するグッズは、そのデパートが在庫を抱えたままでも、何故かコレクションハウスには回ってこないそうです。おねぇ~さん曰く、『なぜこっちに商品が回ってこないの?グッズの在庫があるなら、ここで全部売ってみせる!(`・ω・´)』という頼り甲斐のあるお言葉。
そういえば、ひぐまドーレくん水戸戦のドームでも見かけたなぁ。。。
 
サポのために真っ攻勝負してくれる、このおねぇ~さん。なかなかよいあじ出してます。
 
色んな方々がクラブを支えているんだなぁ~と、改めて感じるこの頃。。。
でも私の同僚、ドーレくんハンドをいったい幾つ買ったんだ?



post by miyanosawa_dole

08:20

コンサドーレ コメント(0)

さぶー。

2005年11月09日

今朝は、非常に冷え込んでおり白いものがチラホラ。。。
小樽へ向かう対向車の中には、屋根に雪がのっかっている車もある。
 
選手の皆さん、くれぐれもケガなどしないようにね。
イケとビールの履いているスパッツって支給品じゃないのかな?
 
ふと思う。
こんなときこそ、厚別で試合をすればアウェーの洗礼を浴びせる事が出来るんぢゃないだろうか?。。。



post by miyanosawa_dole

08:27

コンサドーレ コメント(0)

今日はコンサネタが無い。。。(´・ω・`)

2005年11月08日

昨日は試合翌日という事でオフ。
コンサに関するネタのない日です。
 
というわけで、私のコンサ以外の趣味を。。。
Zippoライターを収集しております。
たかだか一日に数十回しか使わないモノですが、3.5cm×5.5cmのキャンバスに描かれるアートは私を惹きつけて止みません。
 
ただいま所持数は2~300個くらい?
ほとんどが使われることなくコレクション用として眠っております。チト可哀想なんですけど。。。
 
主に集めているのは、JTの懸賞ものひとつ「HOPE」のシリーズ。それからサッカー関係ものが多いです。
JTの懸賞品は、懸賞物(=非売品)で限定数100個とかになると争奪戦が激しいのですね。この収集癖やめればアウェーにもいっぱい行けるかも。。。
サッカー物は、Jリーグはもちろん、日本代表(JFA)、ワールドカップの各大会、欧州の有名クラブなどに触手を伸ばしております。でも、それぞれどの位の種類が実際に販売されているのか見当も付きません。キリがないのね。。。
 
んで、コンサも過去にクラブ公認のZippoを販売していた事があるんですね。確か2000年のJ2優勝記念。未だ写真でしか拝見した事がありません。数が少なく、今となってはかなりの稀少品のようです。どなたか譲ってもイイよという奇特な方、いるわけないっすね。いえね、奇跡ってこの世にあるのかなと思って、試しに書いてみただけですから。。。(´・ω・`)
 
 
主治医には喫煙を止めるように云われて久しいのですが、必ずこう答えます。「俺が死ぬ時は、タバコくわえて死んでやるのさっ!」
お医者は「タバコやめなさい」と言うのが仕事のひとつです。いちいち真に受けてられません。(´-ω-`)



post by miyanosawa_dole

17:10

Zippo コメント(0)