カレンダー

プロフィール

miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

夢がないのね。

2005年11月16日

昨日はチームの練習お休み。当然新聞記事も期待できずネタがない日。
道新の「燃えろ!コンサドーレ」で、平川氏が福岡戦の評価で、ばっさばさ×マークをつけているくらい。
これには、触れたくないので今日はドーレくんのお話を。

ドーレくん、結構好きだったりします。
なのでドーレくんグッズが発売されると飛びつきます。ちなみに次は23日甲府戦で発売される【あざらしドーレくん】、当然買いだ。

ドーレくんのキレのあるダンス、愛らしい風貌、スタジアムに出かける際の楽しみの一つです。
 
以前、ドームへ子供を連れて行った後、『今度は表でやるサッカーを観たい。』とリクエストされ厚別に連れて行きました。
 
試合開始前、ドーレくんが場内1週してます。我らが陣取っていたアウェーB席に近づいてきました。
そこでの私たち親子の会話。。。


父:「ドーレくんと写真撮ってやろうか?」
子:『別にいいよ。』
父:「なんで?ドーレくんかわいいぢゃん。」
子:『だって着ぐるみでしょ?』
父:「何言ってんだおめぇ~は、ドーレくんはああいう生き物なのっ!」
子:『だってアレ人間の足じゃん。』
父:「(∩゚Д゚)キコエナイー  ほらっ、こっちに手ぇ~振ってるぞ。」
子:『クビからすぽって取れるでしょ?』
父:「クビが取れたら、血ぃ~出て痛いぢゃろ!ヽ(`Д´)ノ」
子:『・・・・・。』
 
生意気盛りの小学校低学年。
あぁ、我が子ながらいつからこんなに夢がなくなってしまったのか。。。
父ちゃんはさみしぞ。
 




post by miyanosawa_dole

08:30

私について コメント(2)

若いのよ。

2005年11月15日

リーグ戦も終盤に差し掛かってくると、否が応でも来季の選手構成の話が出てきます。
一部報道では、既に着手しているとも出ていました。
あまり感傷的になるタチではないのですが、やっぱ寂しい季節です。クラブに潤沢な資金がないのは分かっているけど、若い子達は来年もコンサで頑張ってほしいと思っています。そして大輪の花を咲かせてくれい!

言うまでもなく、コンサは将来性がある若い子達がたくさんいます。順調に育ってくれれば数年後にはとんでもない強いチームになっているんじゃないかと妄想夢は広がる一方。

具体的にどれぐらい若いのかな?と思い書いてみました。



以下は、2006.1.1時点での選手達の年齢です。オヒサルのお誕生日から算出。
間違いあったら、ご指摘お願い致します。
敬称ほぼ略、その他の無礼はごカンベン。

【すんげー若い】
 謙伍 19
 野田くん 19
 カズゥ 19
 上田 20
 蛯ちゃん 20
 智樹 20
 桑ちゃん 20
 デル 21

【普通に若い】
 岡ちゃん 22
 カガケン 22
 アイカー 22
 もんじゃ 22
 権東 23
 林 23
 西嶋 23
 金子 23
 徐さん 23
 清野 24
 元気 24

【中堅選手?】
 高原 25
 キャプテン 25
 西谷 27
 ソダン 27
 タバタン 27
 社長 27
 イケ 28
 すな 28

【ベテラン選手】
 岳也 30
 画伯 31

やっぱ若いっすねコンサの選手。。。。っていうか若すぎないか?
来季は、藤田君と西君が加わるという事ですし。。。
ピッチ上の監督というか、常に周りを鼓舞するような支柱が欲しいところですね。昔ジュビロにいたドゥンガのような。。。

えっ?こんなに若かったの?という選手が3人ほどいたのはナイショだ。



post by miyanosawa_dole

17:09

コンサドーレ コメント(0)

一夜明けて

2005年11月14日

夕べはさすがに凹んでしまったが、寝て起きて忘れた。(`・ω・´)
昨日の敗戦は、たぶん社長が運を使ってしまったせいだと言う事にしておこうと思う。

さぁ、次は19日京都戦。
もちろん参戦。加賀選手のへの応援はもちろんの事、選手達を少しでも鼓舞できればと思い参戦。

とあるスポーツ紙の記事から、、、
DF加賀は「セットプレーでの失点は同じミス。ドリブルの時に相手のスピードやテクニックに差を感じた」とうなだれた。

うなだれた」のは、記者が感じた事であろう。
だが、仮に本当にうなだれているとしたら、、、

シャキッとせんかいっ!、まだシーズンは終わってないっ!
スピードやテクニックの差なんか気持ちで埋めろっ!
加賀なら出来る、絶対出来る。プレーでスタンドを沸かせてくれぇ~っ!!、頼む。



post by miyanosawa_dole

17:07

加賀選手 コメント(0)

あきらめました

2005年11月13日

自動昇格は。。。(´・ω・`)
 
3位も現実的にはかなり厳しくなってきましたが、まずは次の京都戦、気合い入れてドームへ行こうと思います。
 
さて、ふて寝しよう。



post by miyanosawa_dole

21:45

コンサドーレ コメント(0)

魂を福岡へ!

2005年11月12日

昨日の投稿の中で明日の福岡戦を「正念場」と書いた。
しかし、社長のブログを拝見すると『天王山』だと言うことである。

わたし的には、天王山 >> 正念場 と言う概念がある。
願わくは、天王山はもっと先であって欲しい。だた、門脇常務が書かれていた文面から、明日の福岡戦が営業的にも非常に大きな意味を持つのも分かるけど。。。

J's GOALのプレビューのタイトルには『勝つことしか許されない大一番。』と表現されている。
我らの魂を福岡へ!、ただ勝って欲しい。



post by miyanosawa_dole

23:09

コンサドーレ コメント(0)