カレンダー

プロフィール

miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

汗だくの柏戦。

2006年07月13日

どんよぉ~りとした水曜日。午後から会社をサボって参戦いたしました。
有休を申請した時には札幌ドーム行きを疑われましたが、こちとら気合いの入った屋外での試合!さぁ勝つぞ!と意気込んで出発です。いつもは地下鉄駅からタクシーを使うセレブな私ですが、時間があったので初めて大谷地駅から徒歩で聖地に向かいます。徒歩20分って嘘じゃん!むしっとした湿気の中、一生懸命歩いていると、いつの間にか汗だく。(´・ω・`)

んで、水分補給のためお茶を購入して、テリトリーのアウェーBへ向かうと、なにやらダンマク貼りの件でしょうか?柏サポと運営さん、そしてコンササポが良からぬ雰囲気に。。。何があったのでしょう?
まっ、もっとも相手が柏じゃなくても厚別ではよく見かける光景です。運営さん、もっとしっかりしてちょ。
 
 
そして同僚さんと合流し、座席確保を任せて食料を調達に行くワタシ。
ん?ついでにブース行ってポイント付けもらおう。と近くまで行くと、生まれ変わったのか?真っ白いドーレくんがファンサしてます。あれぇ?肩組んで写真なんか撮っちゃっていいんですか?o(^0^)o

私の同僚さんは、ドーレくんにぞっこんですので、それを伝えにアウェーBまで猛ダッシュで戻るワタシ。その途中、なんとドールズの皆さんとすれ違います。うっへぇ~、なんて可愛いんだろう?とスピードをちょっとだけ緩めつつも、再び猛ダッシュ!またしても汗だくです。

『今日はドーレくんと自由に写真が撮れるみたいだ!急げっ!!』と、今度はファンクラブブースに向かって同僚と猛ダッシュ。息も絶え絶えに着いた時には、ドーレくんの姿は既になし。あっという間にサービスタイムは終了してしまったのね。(T◇T)かなすい

しかし、ドーレくんが去った後には、なんと我らの女神達がファンサしてます。(;゚∀゚)=3 ムハー 
 


コンサの神(念のため、不易流行の筆者)が至近距離に居ても、さほど興味を示さない私ですが、コンサの女神となると話は全く違ってきます。

ドールズのトップの4名様と写真が撮れるの?私より歳上のおぢさん達が、入れ替わり立ち替わりドールズの真ん中に入って写真撮って貰ってます。
このすけべじじぃ、そんなに近づくんじゃねーよっ!!( ` ´ )おらぁ!などと心の中で叫びながらも、写真撮影に応じる度にドールズのみなさんから「お願いしまぁ~す。」とか「ありがとうございまぁ~す。」というお言葉が。なんて、えぇ娘たちじゃ。。。
いえ、どっちとも撮ってもらうサポが言うセリフだと思います。間違いなく。

「さ、さ、桜子ちゃんって、やっぱこの世のものと思えないくらい、可愛い。。。(*^^*)」
自然と口に出てしまうそんな言葉。そして私が桜子ちゃんのファンである事を知っている同僚が、私を促してくれます。

同:『私、撮っちゃるからホレ、行っといで!』
私:「い、い、いや、はぶたしいから。。。。」 ←すでに、ろれつが回ってない。

同:『桜子ちゃんとの2ショットがいいの?言ってあげようか?』
私:「いや、他のドールズさん達に悪いから。。。。」

同:『みんな撮って貰ってるよ、早く行っといで!』
私:「ん、ん、ん、やっぱ、いいです。。。」

こんなやり取りがあり、遠巻きに憧れの桜子ちゃんの妖精のようなお姿を堪能しつつ、そのまま引き返してきました。初めて至近距離で見たドールズさんたち、思ったよりもちっちゃくて、思ったよりもずっと可愛らしくて、思ったよりも足が太くて、興奮したおやじは例によって汗だくです。(´・ω・`)


さて、席に戻りお弁当を広げようとしたところ、何やらいつもと様子が違います。柏が相手ということなのでしょう、函館に続いてアウェードールズの位置取りが変えられるようです。CVSの方だと思いますが、私が座っている一角で『でわ、今日はこの辺で。』と指示してます。
「ありゃ?ここで踊るんですか?」とドキドキしていた私ですが、とりあえずお弁当は終わってからにしよう。とフタを閉じて眺めていると、おっきいドーレくんのぬいぐるみを目印に、どんどんみなさんが集まってきます。

思ったより、年齢層の高い、陽気なおじさま、おばさま方。若い方もいらしゃいました。
「すいませ~ん、お騒がせしてま~す。」と愛想良く、私の至近距離にいらっしゃいます。『俺ココにいちゃ邪魔かな?』と思いながらも、アウェードールズの経験のある私の同僚に席を替わって貰い、同僚さんはそのまま踊る事に。

ピッチにも本家ドールズさんが登場し、いよいよダンスがスタート!
景気よく音楽が鳴り始めると、一番近くにいたおばさまが、『さぁ一緒に踊りませんか!?』と私を誘って下さいましたが、恥ずかしがり屋の私はご遠慮させていただきました。変な冷や汗で、またしても汗だく。
みなさん、次の機会によろしくね。(^^;)

さすがにいつもはピッチ上の桜子ちゃんを捜すのに忙しい私ですが、昨日ばかりは、私のすぐ隣の席で踊るアウェードールズに目を奪われます。そこでハタと気が付いた事が。。。
ワンテンポ(実際にはスリーテンポか、フォーテンポ。)、踊りが遅れてズレてねぇ~か?という無粋な疑問をもちつつ、みなさんの楽しそうな表情を満喫させていただきました。
 
 
んで、試合。
と思ったのですが、すんごく長くなりつつあるので短めに。
お日様が沈みかけて何とも言えない美しい景色を背に、選手たちが入場してきます。

同:『夕焼け、きれいだね。』
私:「うん、太陽が沈んで行くね。(^ー^)ニヤリ」

などという会話がありながら、試合開始。
大幅に時間をすっ飛ばして、後半に今朝方エントリーした『坊ず いったい何を教わってきたの?』という主審のお陰で、フッキが退場処分にされてしまい、人数の少なくなった我らがコンサは防戦一方になります。お陰様でほとんど試合は私の目の前で展開されます。なんど相手のコーナーキックを繰り返したでしょう。周りからは悲鳴(曽田ぁ~っ!)と歓声(林ーっ!)が絶え間なく続いています。ヤバイ、ヤバイの連続で、もう汗ビッショリ。

なんでそんなに汗が気になるのかは、いうまでもありません。そろそろ加齢臭の気になるお年頃だからです。きちゃない。_| ̄|○
でも、なんとか残りの時間をしのぎきり、勝利の笛が鳴り響きました。もちろん私も立って何度もガッツポーズ!、大人げないとは思いましたが、柏サポに向けても何度もガッツポーズ。
『見たか、コンサの強さを!コンサのサッカーの美しさを!!うわっはっはっは!( ̄^ ̄)イバリ』

カクテル光線の中に浮かび上がる選手たち、歓喜のスタンド。あぁ今日も色んなイイ思いをさせてもらった。よくやったぞぉ~!みんなえらい!!と感激して帰宅しました。
 
 
私の個人的な目標で僭越なのですが、後半戦は勝ち点50を上乗せしたいです。っていうかしてくれ!
という訳なので、選手の皆さん、あと残りたったの16勝ほどですので、よろしくお願いします。

この日、会場入りしてから帰宅までに飲んだお茶の総量2リットル。+チョコレートドリンク1杯。


post by miyanosawa_dole

17:03

コンサドーレ コメント(2)

プレイバックPart2

2006年07月13日

プレイバックPart2
                 歌:山口百恵
 
 
柏の中を走り抜けてく 10番フッキ
一人旅なの 私気ままに ボールさばくの
ゴール前では相手の選手が ヒジをこすったと
怒鳴っているから 私もついつい大声になる

馬鹿にしないでよ そっちのせいよ
ちょっと待って Play Back Play Back
今のファール Play Back Play Back

馬鹿にしないでよ そっちのせいよ
これはゆうべの私のセリフ
気分次第でカードを出して
選手はいつも 従順なんて
坊や いったい何を教わってきたの?
私だって 私だって 疲れるわ
 
 
マフラーの波がキラキラ揺れる 夜の厚別
みじかい距離よ 力一杯シュート放つの
ピッチの中で イラつくテンション フルに上がれば
私をなだめる フッキコールが 流れてくるわ

勝手にしやがれ カード出すんだろ?
ちょっと待って Play Back Play Back
今のファール Play Back Play Back

勝手にしやがれ カード出すんだろ?
これはゆうべの私のセリフ
強がりばかり言ってたけれど
本当はとても淋しがり屋よ
坊ず いったい何を教わってきたの?
私やっぱり 私やっぱり 退場ね?(T◇T) 
 
やんつのもとへ Play Back Play Back
やんつのもとへ Play Back
 
 
フッキぃ~、昨日のおまえは何にも悪くない!ヽ(`Д´)ノ ウアアン 


ちょっとだけ解説しておきます。もうお気づきだと思いますが、歌詞中の「坊や(ず)」は野田主審の事です。カード以外にもフッキに対する偏見としか思えないジャッジの数々。HFCは真剣に抗議を検討していただきたいと思います。
 
さて、フッキは2度目のCSで、鳥栖戦&草津戦の2試合に出場停止になる模様です。世の中理不尽だ。
そこで、これからの2試合をどうするか?私のたらない頭でちょっと考えてみました。

案その1
フッキの代わりに、そのまま他のFWを入れる(元気、相川、清野のだれか)。
 ・元気が最有力?
 ・アイカーは6/7の草津戦以来先発なし。その後6/24のべるで戦で7分出場したのみ。
 ・清野さん、4/29べるで戦でやはりフッキが有休の時に先発してからお姿を見ておりません。
【考えられる影響:得点能力が落ちる。】

案その2
MFを使う。1トップ気味にしてトップ下の枚数を増やすか、MFをそのままFWの位置へ。
 ・カズゥか征也を前めに入れて、ビール様、スナなどと共に、それぞれがどんどん前へ飛び出す。
 ・そのままFWへ入れるなら、ぜひビール様を!
【考えられる影響:左サイドからの攻撃が機能しなくなる。】

案その3
DFを使う(すんげぇ~リスクを背負うんですけど)。
 ・最初からソダン大作戦
 ・DFラインを 和波-曽田-池内 として、カガケンをFWに。←これ見たいの(*^^*)
【考えられる影響:私には言えませんが、イチがバチかの戦いに。】

やんつーさんは、奇策はとらないだろうけど。やっぱ元気ですかね?(´-ω-`)
今日の教訓。馬鹿な考え、休むに似たり。

柏戦のことは、夕方にでも。

 


走れコウタロー

2006年07月10日

走れコウタロー
            歌:ソルティー・シュガー
 
 
今年も白熱 大レース
ひしめきあって いななくは
天下のJ2 各クラブ
今年の昇格 どこですか (・・?) 

走れ 走れ コンサドーレ
ヴィッセル神戸を 押しのけて
走れ 走れ コンサドーレ
追いつけ! 追いこせ! 引っこぬけ! (`・ω・´)ノシ
 
 
スタートダッシュで出遅れた  
どこまでいっても 離された  ヽ(`Д´)ノ ウアアン
今年もおまえが 負けたなら
オイラの生活 ままならぬ   (´・ω・`)ショボーン

走れ 走れ コンサドーレ
ベガルタ仙台 蹴落として
走れ 走れ コンサドーレ
追いつけ! 追いこせ! 引っこぬけ! (`・ω・´)ノシ
 
 
ところが奇跡か 神懸かり
いならぶチームを ごぼう抜き (;゚∀゚)=3 ムハー 
いつしかトップに おどり出て
天皇杯をも 勝ち進む! ( ゚ д ゚ )ポカーン

走れ 走れ コンサドーレ
横浜FC 蹴散らして
走れ 走れ コンサドーレ
追いつけ! 追いこせ! 引っこぬけ! (`・ω・´)ノシ
 
 
走れ 走れ 走れ 走れ
コンサドーレ
柏レイソル ぶっ飛ばし
走れ 走れ 走れ 走れ
コンサドーレ
追いつけ! 追いこせ! 引っこぬけ!!(`・ω・´)ノシ
 
 
最近、仲間うちでパクリが流行っております。東京特許ときゃとく。(はい、3回読んでね)
そんな中、こちらのブログでなつかしいぬいぐるみが。。。今しかあるめえ!という事でネタを頂戴いたしました。(開き直ってどーする?>じぶん)。


歌詞の内容が、ものすごくベタなような気がするので、顔文字をふんだんに散りばめてごまかしてます。
どうかご了承下さい。m(_ " _)m
  
ところで、この元歌をリアルタイムで聴いた事がある人って、どのくらいいるのかがすごく不安なワタシです。ワタシもうっすらしか覚えてないのです。ただ数年前に「緑のマキバオー」の主題歌として、フジTVのアナが主題歌を歌っていたのがありました。ものすごく若い方の方がもしかして知ってるのかも?

ベタな替え歌だけだと心苦しいので、ここまでのコンサの成績のグラフを。
赤がコンサの順位、緑(ホントはブルーグレーのつもり)がコンサの勝ち点、グレーが各節の2位チームの勝ち点です。グラフタイトルが滲んじゃってるよ。(ToT)

グラブ切れちゃったのね。ごめんしてね。

まずは明後日の柏戦、後半戦のいいスタートを切りましょう。
走れ!コンサドーレ!! 柏をぶっ飛ばせ!!(`・ω・´)ノシ




出場機会の少ない選手たちへ

2006年07月09日

早いモノで、今年も半分の日程が終わってしまいました。戦績はなんとか勝ち越しで後半戦に望みを繋いでいるというところでしょうか?水曜日からの後半戦、死力を尽くして頑張ってください。しっかり後押ししますので。

これから夏本番、累積有休の機会も多くなり、消耗戦も視野に入れなければなりません。色んな選手たちの力が必要となってくると思います。んで、半分を終わって姿をあまり見る機会のない(減ってしまった)選手たちについて。
 
・ヒロと金子は、出場数は少ないモノの最近頑張ってます。いい仕事してるね、その調子で頑張れ!
 愛媛戦ごっちんこして退いてしまったヒロくんは大丈夫でしょうか?
・カズゥ、待ってたぞ!一日も早くトップコンディションでのプレーを期待してます。
・画伯はもう少しかな?頑張れ!

さて、上記4名以外の選手の皆さん、何しているの?(・・?)



岡ちゃん
右サイドは層が厚いとかなんとか云ってる場合じゃないし、ルーキーに出場機会奪われているようじゃまずいっすよ。早く出てこいっ!アナタがいないと、私の同僚が悲しむのよ。(´-ω-`)

智樹
ココのポジションも争いが熾烈になってきてるけど、残念ながら他の選手に比べて、智樹が秀でている部分を特には感じません。このままじゃヤバイのよ!精進を怠るな。

清野先輩
アナタが一番問題です(`・ω・´)。なぜ今日の練習試合にも出ていないのでしょう?サポの目から見える現実は「今のままではダメだ」ということだけ。ダメなら自分を変えるしかないよ。

健太郎
ビールさん、コリンちゃんについでの3番手の扱い?まずは2番手に、そしてその上を目指すのだ。

野本っちゃん
余計なお世話かも知れませんが、うちのDFの陣容で一度もトップ登録がないというのは、非常に危機感を持った方がよいのではないかと。(;・∀・)

もんじゃ
お元気ですか?(´・ω・`)、事情が分からないだけになんともいえないけど、もんじゃの笑顔を待ってるよ!

大伍
とりあえず、可愛いので特に小言はなし。今しかない日々をむだにしませんように。

セバ
ギプスをしているという事を風の便りに聞いてます。まずは完治だね。早くゴール裏でアルゼンチンの国旗が踊るシーンを期待してます。


みんな待ってるぞ!後半戦、気合い入れてね!(`・ω・´)ノシ


post by miyanosawa_dole

16:28

コンサドーレ コメント(2)

愛媛戦のカガケン

2006年07月08日

今日は朝から道新の記事を読んで、カガケン相当痛いんだろうな?最後までもつかな?と心配しながらドームへ向かいました。ドームに着いてから12.netのメールでスタメンであることを知り、ホッとするやら、余計に心配するやら。最後までもってくれよ!と念じながらのゲームとなりました。

試合前は、z-pressさん、そしてowlsさん到着後は3人でしばしご歓談。
z-pressさんと大人の会話をしていると、そっと私の背中にツーッっと指を立てる人が。。。ダイさん、ダメよ、ダメなの。ワタシ背中弱いんだから。(。-_-。)ポッ
 
 
そして試合開始。
開始直後にフッキが先制ゴールを決めるも、ゴール前グダグダになっているところを相手に決められてしまいます。その後前半終了間際にケンゴが2点目を決めるまでは、愛媛に攻められてました。そのせいか今日のアウェーゴール裏はやけに愚痴る年輩の方が多いこと。聞くに堪えないヤジが四方から聞こえ、何度席を立とうと思ったことか。でもこの手の人たちってコンサが攻めてる時も同じようにちょっとしたことでヤジを飛ばすのね。

さて、我らがカガケン。
ケガの痛みのせいか、それともハニーがセンターにいないのが影響してか、オーバーラップはほとんど見られませんでした。ていうか芳賀ちゃんも守り重視で、右の前にはたまにフッキが開く程度。攻撃面では、ちと寂しかったです。
ただし、本職の守りの方は右サイドに関してのみ、安心して見ていられましたよ。右サイドのみですけど。

次の柏戦は、もっと気合い入れていこうね。真ん中をスコーんときれいに割られるのは、見ていてすごく心臓に負担がかかるので勘弁してください。健康に悪いです。お願いします。

そして、めずらしく勝利の余韻をそっちのけで、試合終了のホイッスルと同時にダッシュする私。
 
 


本日は道新サンクスマッチ。
ホーム側の1階の柱には、ドーレ君のポスターが至る所に貼ってありました。
試合開始前に、道新のブースで私の同僚が「このポスター頂戴!」とおねだりしたところ、試合終了直後から剥がしますので、その頃にならご自由にお持ち下さい。というありがたいお言葉を受けての、ドーム内半周の全力疾走です。
途中で吐くんじゃないかと思いましたが、一生懸命走ったお陰か、なんなくゲットさせて頂き。ニコニコ顔で帰ってきた私です。何のことはない今日の一番の収穫でした。

選手の皆さん、一生懸命走ったらやっぱりいい事あるって!

今日で半分が終わりました。
もう4日後から第3クールが始まります。さぁ、内容がどうとか云っている場合ではなくなってきます。
カガケンの言葉じゃないけれど。「上(J1)に上がるため(これからの)全部の試合を勝つつもりでいく。そのためにも走り負けしていてはだめ。走れば勝てる」という意気込みで頼む!

合い言葉は、ぜってー勝つ!(`・ω・´)ノシ




post by miyanosawa_dole

23:28

加賀選手 コメント(2)