カレンダー
プロフィール
miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年07月19日
ここは加賀選手の応援ブログです。(`・ω・´)ノシ でも、気が付くと今月に入ってからカガケンのエントリーが1回しかありません。決してここは替え歌ブログではありませんのよ。(´・ω・`) というわけで、今日は久々のカガケンネタを。 タイトルにも書いたとおり、第27節(柏戦)で我らがカガケンが、J's GOALベストイレブンに選出されております。これで今期8回目の選出となります。これはフッキと並んでコンサ最多。(フッキはあんなに休んでるのに最多かよ?) ちなみに、ウチの子達の選出回数は以下の通り。 ・6回 すな ・3回 イケ ・1回 ソダン、大塚、ビール様、林 カガケンは、去年が確か6回でしたので、もうとっくに超えていたのね。データの集計結果だけど指標の一つには違いないでしょうし、去年よりプレーが進化している証拠と考えているワタシです。 いえね、カガケンご本人はベストイレブンに選出されると、けっこうご機嫌らしいです。(*^^*) そして、もうひとつ J's GOAL から。
J2ベストゴールを選ぼう!(第1節~第13節) で、湘南戦であげたカガケンのプロ初ゴールが、第1位に輝いております。 たとえコンササポの数にモノを言わせた組織票であろうと、なんであろうと、やっぱり投票した方々に認められてというのは、加賀サポとしてはうれしいっス。第一クール180ゴールのウチの第1位ですからね。 えっ?私ですか?、投票し忘れました。(;・∀・) んで、カガケン。 J2の5000はもちろんカガケンに投票しているので、景品懸かっているんでヨロシクね。ちなみにカガケンには24名の方々が応援メッセージを寄せられてます。お馴染みのブロガーさん達もちらほら。 投票だけならもっと多いのでしょうか?美味しいところ持っていって下さい。あと35ゴールなので、次々節の味スタで狙いましょう!d(^-^ )ねっ!
2006年07月18日
少女A 歌:中森明菜 上目づかいに 練習見ている ヤンツーさんの 視線がまぶしいわ 思わせぶりに シュートをフカし きっかけぐらいは こっちで作ってあげる いわゆる普通の 17番だわ 選手の心を 知らなすぎるのあなた・・・ 守備しないのは 仕方ないけど 似たようなことを 誰でもしているのよ じれったい じれったい 控えにFW 入らなくても じれったい じれったい 私は私よ 関係ないわ 特別じゃない どこにもいるわ ワ・タ・シ 清野ね~ 頬づえついて 試合を見てると 胸の高鳴り 耳がああ熱いわ カメラに向かって 微笑みつくる 第4クールは 清野を大人に変える プレーと心は ひとつじゃないのね シュートを打つ足 かすかに震えてるわ・・・ 他人が言うほど ドライじゃないの 本当は臆病 分かってほしいのあなた・・・ じれったい じれったい ジュビロにいたとか いないとかなら じれったい じれったい そんなのどうでも 関係ないわ 特別じゃない どこにもいるわ ワ・タ・シ 清野ね~ じれったい じれったい 気持ちがあるとか 感じないとか じれったい じれったい 私は私よ 関係ないわ 特別じゃない どこにもいるわ ワ・タ・シ 清野ね~ 清野先輩、いい加減になんとかしてくれ!ヽ(`Д´)ノ ウアアン
あなたの活躍を待っているサポがたくさん居るのだ。 第4クールからのご登場では遅すぎる、清野は清野しかいないっ!できると信じているからみんなが待っている。早く出てきてくれーっ! まさか、こんな歌のような気持ちではいないよね?(´・ω・`) 次の草津戦、なんとかアピールして登録されるように、待ってるよ! Aに替わる適当な言葉が最後まで思いつかない私でした。
2006年07月16日
たぶん、もう書かれた方もいるんじゃ無いかと思いますが、あえて私も。
昨日の北海道新聞33面(札幌圏)に好きなマスコットキャラクターのアンケート結果が載っておりました。
調査方法は、石狩管内在住の10~60歳代のインターネットモニターだそうです。選択肢の中からそれぞれ3つを選ぶというもの。んで、結果は次の通り。
1位 onちゃん(HTB)
2位 B・B(日ハム)
3位 スピカちゃん(STV)
4位 テレビ父さん(テレビ塔)
5位 ニッセンレンジャー(日専連札幌会)
6位 ドーレくん(コンサ)
7位 きららちゃん(きらら397)
8位 もんすけ(HBC)
9位 ともだっち(UHB)
10位 ほっくー(北洋銀行)
この結果に納得できないワタシです。( ` ´ )ふんだっ!
onちゃんは、記事にも書いてありますが「水曜どうでしょう」に登場してくる影響だと云うことなので、まぁ納得。B・Bにも負けたくないけど、露出度多いからまぁしゃーない。スピカちゃんも結構テレビに出てるしね。 でも、テレビ父さんとニッセンレンジャーがなぜ上にいるのだ?(´;ω;`) ドーレくんの方が、何倍もぷりちぃだろうに!、キャプテンと同じくらい白くなったことだし。 HFCさん、やっぱドーレくんに彼女作ろう、彼女! インパクト持たせりゃ、もっと認知度も上がるし、人気も出てくるよ。ドーレくん=コンサの認知度と思ってしまうと、すんげぇー悲しくなっちゃうのよ、ワタシ。 選手の皆さん、腹いせに今日は勝ち点3よろしくね。(`・ω・´)ノシ
2006年07月15日
さて、今日はまじめにデータなどを。例によってコンサドーレに都合の良い、期間限定の戦績です。
ここ1ヶ月間の最近6試合をまとめてみました。
札幌 15 5勝1敗
神戸 14 4勝2分
山形 11 3勝2分1敗
鳥栖 9 2勝3分1敗
水戸 8 2勝2分1敗
仙台 8 2勝2分2敗
横浜 8 2勝2分2敗
木白 7 2勝1分3敗
東京 5 1勝2分2敗
湘南 4 1勝1分3敗 ←この湘南の1勝が非常におもろない私。
草津 4 1勝1分3敗
徳島 3 1勝3敗
愛媛 3 1勝5敗
未勝利チームっていないんですね。そして無敗は神戸だけ。
上位チームのウチ、柏、横浜、仙台が、半分の勝ち点確保もままならずに、伸び悩んでいるのが分かります。やはり例年以上の混戦になるのでしょうか?
でもね、こうやって並べてみると、おらが街のチームすんごく強くないっすか?(;・∀・)
いや、気のせいですよね、気のせい、たぶん気のせい。きっと思い過ごしだ。
こんな程度で奢っちゃいけない。(´・ω・`)
でも、
・無得点試合って12節の緑戦以来ないし。
・DFラインが 池-曽-加 のときは戦績非常に安定してるし。
・フッキがゴールすると勝率がぐぅ~んと上がるし(これから2試合いねぇ~けど)。
・新たに出場しだした選手たちが噛み合ってきてるし。
いやいや、(-"- ) ( -"-)ブンブン
まだ、そんなに強くないっスよね、まだまだ。ここ6戦の結果は、
たまたま。。まぁ、タマタマっす。ハイ。。。。ふふっ。(*^^*)
という訳で、コンサがギアを入れ替え加速する予定の第3クール、初戦の柏にキッチリ勝ってくれました。
明日の相手は、前節横浜に0-1で敗れはしたものの、それまで7戦負けなしだった鳥栖。選手たちよ、前節の白星を一層価値のあるものにするために、明日も勝利を頼む!(`・ω・´)ノシ
カガケンの本日の12.netからのコメント。
『暑いものはしょうがない。(以下略)』
んっ、そりゃしょうがない。
明日も活躍して楽しいコメント聞かせてね、カガケン!
2006年07月14日
ワールドカップも終わり、次に注目を浴びる日本代表は、北京オリンピック代表となるのでしょうか? まぁ、オシムのおじぃちゃんが、フル代表にどんなメンバーを選び出すかは、非常に興味があるんですが。 んで、フル代表コーチ兼U-23監督のそりまっちが始動したようです。なんでも12日のガンバ(家長、寺田)-ジュビ(カレン、船谷)戦に続き、16日はJ2の試合も視察するんだとか?でもね、16日の試合で関東圏じゃないのはウチと鳥栖の試合だけか?(^^;) 視察は、U-23のメンバー候補がメインのようだけど、8月7日に中国との試合があるようなので、もう1ヶ月もないモンね。 U-23。言わずと知れた23歳未満の日本代表。 もうちょっと詳しく言うと、オリンピックが行われる年の1月1日時点で23歳未満の選手に出場資格があるそうです。 次の北京オリンピックは2年後だから、年齢制限が2008年の1月1日現在で23歳という事は、お誕生日が1984年1月2日以降に生まれた方。(これで合ってるかな?) コレに該当するのウチの子は、次の7名かと。
千葉貴仁 1984.11.07 ← 2005年ツーロン国際大会(U-21)代表だったのね。
鈴木智樹 1985.06.08
佐藤優也 1986.02.10
上里一将 1986.03.13
石井謙伍 1986.04.02
藤田征也 1987.06.02
西 大伍 1987.08.28
そりまっち、コンサの試合も見に来てくれ!、きっとこの中には何かを感じさせる選手がいるはず。
もしも、代表にかり出されたら、うちのリーグ戦がちょびっと困っちゃう事もあるかもしれないけど、貴重な経験を積む事ができればチームのためにもなるはず。そりまっち、頼む!
んで、そりまっちの選考基準は以下の4つ。1試合では解らないので最低3試合は見るんだとか。
・テクニック
・フィジカル
・グループの中の個人戦術
・メンタリティー
あぁ、コンサの選手がオリンピックの舞台で闘う姿、たまんなく見たい。
仮に、フッキに母国から招集がかかった場合には、HFCは招集を拒否するように。(´-ω-`)
カレンダー
プロフィール
miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索