カレンダー
プロフィール
miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年07月24日
さて、先日の草津戦の主審も、「一体どこ見てるんだ?」とか「これで何試合続けてまともな主審に当たってない?」とか思いながら観戦していた私です。
でも、もっとヒドイ他会場があったのですね。(´-ω-`)
場所は、山形県総合運動公園陸上競技場。主審は有名なあの方です。
コンサも過去に何度か被害に遭ってます。ちなみに私が初めて彼の存在を認識したのが、確か2004年の開幕戦でGK藤ヶ谷が退場喰らったあの試合でした。
前半、山形のFW2名にレッドカードの1発退場。山形は4-4-0のフォーメーションで戦いきったようです。
山形の樋口監督は、この日の判定について『何か不可解な力が働いて、』と表現されております。さらに、マッチレポートでは山形の選手たちの戦いを、誇り高き「勝点0」と謳っております。
どうしてこんなコトがいつまでも許されているのでしょう?
現在、Jリーグの主審担当審判は31名だそうです。 彼が主審時のイエローカード率は、31人中第6位。 そして、同じくレッドカード率は、31人中燦然と輝く第1位。 クラブや選手には、傲慢なまでに色々求めてくるJリーグさん、もちろんこの試合の主審だけではなく他の多くの主審にも感じるところなのですが、審判の質の向上もなんとかしようよ。 少なくとも懸命にプレーしている選手たちに見合うだけのジャッジが出来る人を養成して欲しいです。もちろん反則に対しては毅然として対応して頂きたいのですが、その反則の基準がぐちゃぐちゃ。選手それぞれにとっては、カードって我らが考えているより重いと思うんですよ。 Jの試合は、お金を賭ける対象でもあるのだから、もう一度よく考えて頂きたいものです。 ネタブログが、マジメな話を書き始めたっていうことは、もう末期症状だろうか?(;・∀・)
2006年07月23日
さて昨日の草津戦では、お写真をゲットすべく、試合開始前にドーレくんを待ち伏せした私です。 12時45分ぐらいからとある場所で、じぃ~っと同僚さんと待ってました。 あれ?、いつもはドールズとのダンスの前に、軽~く愛想をふりに来るのに今日はドーレくん遅い。。。などと思いながらもずっと待ってました。 同じ目的の方と思われる方も数人。待っている間には、みかんちゃんとバッタリ遭遇。会釈しかできなくてごめんなさいね。(^^ゞ そうこうしているウチに、ドールズとのダンスを終え、お色直しでカッパのユニを着たドーレくんが再びご登場! 子供に優しいドーレくん、ゴール裏の子供たちには手羽先を差し伸べて、握手握手。(*^^*) そして、ついに我らのもとにも。 当然、ちっちゃい子たちが集まってきます。やっぱね、子供たちを優先して、我らはじぃ~っと待ってます。 一人のこともが、ドーレくんのくちばしをばしっと叩いていましたが、すかさずドーレくんはイタイイタイのリアクション。そうね、叩いちゃダメよね。当たり前のことだけど、身近なところでもちゃんと教育的な行動もとってるドーレくん、イイ! ちっちゃなサポーターたちが、ドーレくん目当てに「スタジアムに行きたい!」と云ってくれるようになれば、コンサの将来も明るいです。だからHFCさん、ドーレくんに彼女作ろう!(ひつこい?) さて、子供たちの次は、なんだか目の据わった大人たちの番。(;・∀・)
私の同僚さん、明らかに子供たちより長い時間、ドーレくんの手羽先を握って離さず握手をしています。 そして、ドーレくんにはぐはぐをして貰い、肩組んでツーショットの写真をゲット。カメラマンに終始していたおやじですが、ん~、おやじも一緒に写真撮って貰えばよかった。次はお願いしてみようっと。(*^^*) ハーフタイムにも、ドーレくんご登場。 そして、私の同僚さん曰くショックな出来事が。。。 ドーレくんの足の付け根に、ナマ足(?)の肌色が見えたんだとか? 激しいダンスのなごりで、そこだけ毛が抜け落ちてしまったのでしょうか?、いや鳥モモって普通に肌色してるし。決して人間が中に入っているなんて云うことは有り得ないと信じている私ですけどね。(´-ω-`) シマフクロウにとっては、これから暑く過酷な季節がやってくると思います。 頑張れドーレくん!(`・ω・´)ノシ
2006年07月22日
今日も聖地厚別へ。
朝早く家を出て、宮の沢のコレクションハウスでチョイとお買い物。ついでといっては何ですが、数分間サテの練習を眺めてさぁ出陣。
フッキがいない、芳賀ちゃんもいない、ビール様も、イケまでもがいないメンバー。
攻撃は右サイドを何度も駆け上がる我らがカガケンがポイントになるか?などとドキドキハラハラの展開になることを期待しつつ、現地へ向かいました。
今日の私的な注目は、中山元気。先日のコメントにも書いたとおり、なんとか男を上げて欲しいと願ってました。
そして試合が始まると、我らがコンサはやけに中盤を省略して、ロングボールがどんどん放り込まれます。
なんか変だわ、今日の戦い方。。。ワクワクしない。と思っているウチに、前半終了。
カガケンのオーバーラップも、何度かありましたがかみ合いません。いつもの芳賀ちゃんやフッキと魅せるような、ワンツーリターンが見られません。
それでも、終了間際に歓喜の時がやって来ます。セットプレーから元気のヘディングが炸裂!
元気、よくやった!うれしい、マジうれしい!
こんな事を叫びながら、不覚にもすでにおやじの目は潤んでます。(ToT)
なんとか勝ちを拾ったか?と思ったものの、ここから防戦一方。我らがコンサはドン引きで守りに入った印象を受けました。
そして結末はご存じの通り。
でもね、サポの皆さんは、何も落ち込むことは無いと思いますよ。
内容的には負けていたゲームで、勝ち点1を拾ったんですから。ロスタイムに失点するのもありがち、こんな事もサッカーではよくあること。
もっと残念なことは、相手チームに敬意を払う事が出来ないサポがいること。
相手選手は、ケンカをしに札幌まで来てる訳ではないのよ。
指笛で相手を煽るのはいつもの事としても(これも腹立つけど)、相手選手が傷んでいる時に、トラメガで聞くに堪えないおぞましい罵声を浴びせていた大馬鹿者が居たことの方が、勝てなかったことより悲しいのよ。
お里が知れるからやめようね、恥ずかしいマネは。
2006年07月21日
草津戦の前日なのに、試合の事よりもネタに走るおやじです。 今さらですが、ワタシHNにdoleと入ってます。そんな訳でせっかくなのでドーレくんの話題を。 我らがマスコット、久々にブログを更新してくれています。羽根でキーボードを打つのは大変だろうに。で、突っ込みどころ満載なのでちょっとネタに頂きました。(`・ω・´)ノシ 僕は暇をみつけて行っていますよ。 ドーレくんにヒマなどあるのだろうか?と疑ってしまうイケナイ私。(´-ω-`) 特に好きなのは大自然の中での露天風呂です! これは分かるような気がしますよ、なんたってシマフクロウだし。 館内のお湯に浸かっていたらちょっとコワイし。(;・∀・) 最近、僕を見て「キレイになったね」とか「格好良くなったね」と言ってくれる人がいます。 うん、確かに別物になったんじゃないかと思うくらいキレイになった。(´・ω・`) 毛が生え替わった事もあると思いますが、確実に温泉の効果もあると思いました。 いや、あの、児玉社長がですね、『前の衣装は汚れがひどいので新しいのにしたのです。』とおっしゃってますが。これどうすんべ?(; ´Д`) きっとどこかの温泉で皆さんに出会う事があるかも知れませんね! 絶対ないと思う。_| ̄|○ んでリニューアルドーレくん、うちのドーレくんにぞっこんな同僚さん曰く、色が白くなっただけではなくこんな変化があるそうです。
・クチバシの形が以前と違う。(すじのようなものが入ってる) ・目つきがキツクなった。(ぷりちぃさがちょいとダウン) ・手(羽根)の付け根の模様がびみょーに違う ・前回、自分に向かってなげキッスをしてくれたので、ドーレくんの中の人は変わっていない。 なぜ、ドーレくんが温泉ネタを提供したのか?と考えていましたが、そうです。コレに違いありません。 明日は温泉チームが相手じゃないですか! で?なんでだろう?(;・∀・)
2006年07月20日
次節の草津戦、フッキ&芳賀ちゃんの両名が有休で不在。
どんな布陣になるのでしょうか?FWは謙伍と元気?、右サイドは征也、コリンちゃん、岡ちゃん、それとも?
さらにはビールさんが体調不良?だっ、大丈夫かコンサ?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
芳賀ちゃんは初めてのお休みですが、フッキは都合7回目のお休みです。
ちょっと思い出してみると、春休み(3連休)、GW休み、初夏休み、早めの夏休み(2連休、現在取得中)です。27試合中、7つも休んでんのかよぉ。。。_| ̄|○
さて、このカスタネットマン(分かるかな?)不在の時のコンサの戦績を抜き出してみました。
第 3節 山形戦 ○ 1-0
第 4節 愛媛戦 × 1-2
第 5節 横浜戦 × 0-1
第12節 東京戦 × 0-2
第18節 木白戦 × 1-2
第28節 鳥栖戦 × 0-4
第29節 草津戦 ?
ここまで、1勝5敗。1試合平均0.5得点、同じく1.83失点。
ただし、相手の草津にはこれまで通算5勝1分と未だ無敗。
さて、1勝5敗の実績と、5勝1分の相性の良さ。どっちが上を行くのでしょう?
当然、相性ですよね。ねっ? 頼むから相性だって言ってくれー!ヽ(`Д´)ノ ウアアン
選手の皆さん、コンサはフッキ頼みのチームじゃないところをしっかり見せてね。お願いだから!
カレンダー
プロフィール
miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索