スポンサーリンク

2007年10月22日

しまふく本取扱情報・・・富貴堂

旭川のみなさん、お待たせしました。
ブックセンター富貴堂MEGA さんに
しまふく本入荷です!

買物公園ぞい。(旭川の事務所にも近いですね。)
富貴堂さんのホームページはこちら↓
http://www.fukido.co.jp/





ところで昨晩のNHK ご覧になりましたか?
しまふく寮通信の著者、村野さん活き活きして素敵でしたね。
大量の食材が必要なんだろうとは想像していましたが、
映像でカートに山盛りの食材や玉ねぎ20キロの袋を見ると・・・ホントにびっくり!
そして番組で生まれた歌に感動しました。



ずいぶん前ですが、夕張にジュニアユースの大会を見に行った時のことです、
試合終了後、脱ぎたてのユニフォームを持ってお母さんたちがコインランドリーへ直行していました。
泊りがけで次の日も戦う子供たちの為です。
ソックスは普通に洗っても汚れがとれないからと、一足一足固形石鹸で下洗いしてから、洗濯機へ。自分の子、よその子というのではなく、手分けして皆さんで。

家でも洗濯が大変なのよと笑い飛ばすお母さんたちが忘れられません。
毎日汚してくる服を洗って、栄養管理にも気をくばり、休日となれば家族で試合にかけつける。。。

子供たちも自分の為に全エネルギーで協力してくれることがわかるんでしょうね、ご両親のことを心から信頼している様子がよく伝わってきました。

番組で流れた歌を聞いているうちに思いだしました。


子供時代はご両親に、トップの選手はさらに、寮母・村野さん、その他多くの方の情熱を背負ってピッチにたつ。
サッカーを通して生まれるたくさんのストーリーに終わりはないようです。






posted by miura |12:06 | トラックバック(1)