スポンサーリンク

2006年01月16日

難しくてちょっと苦しい・・・

今日、「ひとことご意見言わせて下さい。」と始まる匿名のお葉書をいただきました。
書いた方がこのブログをご覧いただける環境かどうかわからないのですが、
もしかしたらご覧いただけるかもしれないという可能性にかけてみることにします。
お葉書の方、および同じ思いをされた方、不愉快な思いをさせてごめんなさい。
下記の通りご説明させていただきます。


葉書の内容(原文のまま)
「ひとこと御意見言わせて下さい。
15日のキックオフパーティ、CVSよりお手伝いがありましたが、
以前は広く全員に手伝える人いませんか?と聞いてくれました。
今はリーダーさんや顔なじみの人にしか声かけてないのですか?
ぜーったいに不公平だと思います。手伝いたい人もいます。
三浦さんおかしいです。
今度からちゃんと前みたく公募してください。
俺もうCVSやめたくなった。」

このお葉書、書くのも嫌だったと思います。
面白くない思いを胸にCVSを辞めてしまうこともできたと思いますが、
こうしてお気持ち聞かせていただいてありがとうございます。
この件について意見交換することでもっと理解しあえれば・・・と思います。
ただ匿名でいただいたので確実にお伝えできないのが残念です。
CVSのみなさん、今後御意見を下さる時は ぜひお名前もご記入下さい。

さて、1月15日のキックオフイベント、
イベント内容が具体的に決まって、社内調整が進む中、約20名ほどのCVSさんのご協力が欲しいという判断がなされました。
お任せする主な業務はピッチ上で展開される様々なイベントブースでの進行。
HFCの社員は決して多くなく、私も人員不足の中、当日券売場に配置となりました。
このイベントをお手伝いいただくCVSにはある程度ブースをお任せすることになると予想されたので、リーダーや、一昨年のキックオフイベントを経験されている方などに絞ってお願いすることになりました。
もちろん 「仕事を任せられる=リーダーだけ」 とは思っていません。
リーダーでなくてもお任せできる方は沢山いらっしゃいます。
ですが、約350名全員に募集をかけ、もし20名を大幅に超える方から参加希望をいただいたら、お断りする基準も難しいのです。

来年以降、イベントの内容によっては、またCVSさんにお願いすることもあると思います。
人数はその時その時のイベント内容によります。
50名、100名と必要なときには登録者全員にお手伝いいただきたいと募集をかけます。

今回は必要人数が20名であったこと、在る程度おまかせできる方が必要であったことを何卒ご理解いただきたいと思います。


posted by unei |14:20 | トラックバック(0)