スポンサーリンク

2005年11月28日

あるときは旅行代理店・・・の巻

初の月曜日更新です。先週「偶然だろうけど運営部ブログの更新日って水・木・金曜日が続いているね」と普段からデータ解析に強い部長からの一言。本当ですね^^; 

さて 12/3に予定されているCVS見学会ですが、例年に比べるとまだちょっと寂しい人数です。CVS活動の大変さばかりを紹介してしまったかな?とこれまでのブログを振り返ってみたりしています。

CVSならではの楽しい行事を紹介しますね。
例えば今シーズン、こんなイベントを開催致しました。

  7/16 J2第22節観戦バスツアー(室蘭)
  7/23 夏の交流会(東雁木グランドにて)
  10/9 天皇杯観戦バスツアー (室蘭)
  10/22 J2第37節観戦 JRツアー(函館)
  12/17 冬の交流会(こちらはこれからのことですが)

CVS限定ツアー
CVSに運営を手伝っていただくのは 札幌開催のホームゲームのみ。
室蘭や函館が会場の際はCVS同士の親交が深まるツアーもご用意し、
思う存分試合観戦を楽しみに行きます。
昨年までの担当者は男性だったこともあり、CVSの配置が無いこのような場合にも設営等他の仕事のため前日から現地入りしていました。
しかし私はとにかくCVS担当をまっとうしなさい、ということで(?) 、ツアー企画の他添乗もさせていただきました。
バス1台にびっしり45人が乗り込んだ室蘭のツアー。
帰りの列車が満席との情報に冷や冷やしたJRツアー。
どのツアーも参加したみなさんが手伝って下さり、盛り上げて下さり、楽しく終えることができました。誠にありがとうございました。

ツアー旗
こちらの旗は相棒のツアー旗。
集合場所としたところが様々なツアーの集合場所と重なっていて、通路はびっしり「これではみんな分からないかも!」という状況。
そんな時大活躍だったのがこちらの旗(立派でしょ?他のツアー旗にも見劣りしませんでしたよ) CVSのお一人が作って下さいました。
最初のうちは 高々と旗を振り上げるのがちょっと恥ずかしかったのですが(みんな見るし) この旗を持って立っていると「CVSって何?」と聞かれたりして、少し宣伝もできました。



posted by miura |16:13 | トラックバック(1)