コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年07月17日

ジョインアライブ2019(19.07.14)

ジョインアライブについて書きます。我々が行ったのは2日目の7/14(日)のみです。
我々は会場に11時ごろに着いて、とりあえず一番デカいステージ(ROSE STAGE)の上の方に拠点を探す。
敷物でぎゅうぎゅうだったけどなんとか場所を確保して、とりあえず一発目のビールを飲む。

1563326820-DSC_2397.JPG

その後、最初の目的である星屑スキャットを聴きにVELVET CIRCUSへ移動。
しかし屋内ステージのため収容人数に限りがあって、もうすでに満杯だったので、
ステージの外に設置された大きなモニターでライブを鑑賞する。
「バナナの涙」とか歌ってたwwwうしろゆびさされ組だよ。若い人知らないだろうw
オカマとはいえやはりみんな歌が普通に上手い。
そして最後に、期待してた「仮面舞踏会」を歌ってくれて、わりとそこで目的達成した気分だったw
終わって出たら、次のきゃりーぱみゅぱみゅ待ちの長い列ができていた。

終演後、STVのブースで星屑スキャットのラジオ番組収録があったので移動。
「私たち昼の明るいところにあんまり出てこないのよ」とか言ってたw
あとミッツ・マングローブが終始となりでやってた他のバンドのリハを気にしてて、
「リハーサルうるさいわね」的なことを言ってた。言ってることがめちゃくちゃであるw
やっぱりオカマのトークはおもしろいwそして3人とも足がキレイだった!

ROSEの拠点に戻る途中でボンベイブルーに並んで、チキンティッカとチキンカレーを買う。
それにしても食べ物の屋台はどこも長い行列で、買うのにちょっと時間かかるなぁ…。
ROSEでやってたヤバイTシャツ屋さんを耳にしながら、久々に食べるボンベイブルーはおいしかった。
そしてビールを飲みつつ作戦会議をし、ゴダイゴに備えて下の方に移動することにした。
上の方は変わらずぎゅうぎゅうだったけど、下の方の場所取りしちゃいけないエリアだと
探せばスペースがあったので、そこでゴダイゴを聴き、そのすぐ後のDA PUMPで途中退席して、
サンボマスターのステージへ移動する計画にした。

そしていよいよゴダイゴの時間!
…の前に徳光和夫さんの司会というか前説。西遊記だし日テレだからなw
ちなみに星屑スキャットでも徳さんが司会してた。ミッツいるしねw
どっちでも「ズームイン!」とか言ってたw
ゴダイゴは、「モンキーマジック」も「ビューティフル・ネーム」も「ガンダーラ」も「銀河鉄道999」も、
全部やってくれたよー。最高だった。どれもいい曲すぎて泣けたw
ゴダイゴを生で聴く機会はもう一生に一度あるかないかだよなって思って、人生初のフェスに来てよかった。

1563326856-DSC_2399.JPG

そんで次はDA PUMPだったのですが、いろいろ考えてDA PUMPをパスしてサンボマスターを優先することに。
ROSEで、近くはないけどわりといい席を確保できてたから移動するのに迷ったけど、この選択は正解でした。
FUTURE FLOWERSに移動して見る場所を取りつつ、
さっき見ておいしそうだけどすごい行列で買えなかったピザをうちの人に買ってきてもらって、
食べながらのビール飲みながらのサンボマスター待ち。
DA PUMPに人が集中しつつあったからか、ピザも焼きたてをすぐ買えたみたい。うまかったー。

1563326889-DSC_2401.JPG

そして、サンボマスター恒例のオープニング「モンキーマジック」(イントロのみ)からライブスタート。
さっきナマで聴いたばかりだから感動もひとしおなのであるw
あとの流れは、いつものライブの通り。歌もMCもいつも通りでワンパターンですw
とか言いながら私も熱唱したけどなw
ライブ中にちょくちょくDA PUMPの盛り上がりが聞こえてきたけど、こっちもすごい盛り上がってた。
後ろ見たら人の波になってて、これはDA PUMPの途中で来てたら無理だったなと思った。
最後の曲が終わったあと、これまた恒例の「Move On Up」で終了。
ちなみにこの曲はウチの菅ちゃんのチャントだよ。すごいカッコいい曲だよ。

次は我々の目的の最後、TRI4THを聴きにMIRACLE LEAFへ移動。
このステージは一番小さいのかな。こじんまりとしたスペースでまったりと芝に座って聴きました。
音楽は全然まったりじゃなかったけどw
普通にノリノリで楽しかった!そしてみんな演奏が上手くてね。
演奏に引かれたのか、最初はまばらだったお客がワラワラと集まってきていました。
11月にベッシーホールでライブやるらしく、行こうかどうか迷っております。
終わったあとで「TRI4THカッコよかった」的な感想をツイートしたら、
メンバーの方数人にいいねされて恐縮しましたw

TRI4THが終わった時点で19時くらい。
まだROSEでは大物の10-FEETやアレキサンドロスが出番を控えていて、
このあともまだ見るエネルギー持ってる若者すげぇな…とか思いながら帰りました。
まぁそのおかげで帰りのシャトルバスもJRもまだ混んでなかったから良かったのかもね。

そんなことで、長くなりましたがフェスの報告を終了します。
この勢いでライジングも!とか一瞬思ったけど、あれはちょっと我々にはまだレベル高い気がするw
ああ、大事なこと書くの忘れてた。
ウチのレプリカ着てるキモサポ、やっぱりチョロチョロしてましたw
私も来年、レプリカ着ていくかなー。
来年また、聴きたいと思う人がきてくればいいな。


posted by mfrb |10:25 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)