コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年02月18日

ルヴァン杯GS第1節 鳥栖戦(20.2.16)

今年最初の更新でございます。
今オフはとても短かったですが、それなりにサポ活動をしていました。
キックオフイベント行ったり、レプリカの注文したり、
キャンプが始まれば練習試合の結果に一喜一憂したり。

練習試合やキャンプ情報を見ると、今年はちょっと苦労するかもなぁと思ったけど、
今季の初戦は案の定、スペクタクルな展開で心臓が縮みましたw
それでも弱っちいままのウチだったら、
守備に忙殺→失点→終了ってあっさり終わってたけど、
危ないとこは体張って守りつつ、個の力で決めるべきとこで決めて勝てるんだから、
やっぱり昔よりは全然強くなってると思うけどね。
内容はアレだけど、キャンプで疲れてる中で結果出せたのは良かったです。

それにしても今年の初っぱなの試合から、
高嶺くんが本気出して武闘派になったところを見られるとは思いませんでしたw
その前に、大卒ルーキー3人の中で誰かがスタメンに入ってくるだろうなと思って、
田中くんか金子くんかなぁ…って予想しててすみませんでしたw
高嶺くん、あんなに金崎選手にガツガツ行くと思わなかったよ…。
それもウケたけど、あのモメてる時に相手の選手がしゃしゃって来て、
宮澤くんが「オメーは関係ねーだろ!」とか言ってすごい怒ってたのもウケたw
いやー今季も楽しくなりそうですなw

さて、次はいよいよリーグ戦の初戦ですね。
いろんな課題が出てきたのでどう立て直して行くか、楽しみです。
私らもね、金曜日には東京へと出発しますよ。

柏戦のチケット取れなかったけどなwww

いやー…だって発売初日の12時にすぐ瞬殺とは思わないしょ。
確かに日立台だから席数少ないけどさ。
その後に何日かしてチケット復活の情報を聞いてまた勝負に出たが、あっさり負けたんだよ…。
飛行機もホテルもずっと前に取ってあったのにさ。
しょうがないから、都内某所のスポーツバーで試合見ることにしましたよw
それ以外?飲むしかないしょ。

ちなみに試合翌日は皇居で一般参賀を予定してましたが、それも中止になりましたw
くそー、絶対柏に勝ってやる!

posted by mfrb |16:10 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/518
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァン杯GS第1節 鳥栖戦(20.2.16)

どうも。明けましておめでとうございました。なんか、mfrbさんの記事見たら、“はじまるなぁ感”ハンパなしですわ。今季もよろしくお願いします。

映像は見てないのだけど、たかみねくんがなかなかのファイターだったみたいですね。どちらかと言えば、やられっぱなしが多い印象のうちの選手たちの中で、そういう感じはワタシは好きです。でもキャプテンはもっとかっこいいわ♡

瞬殺@柏だったみたいですね。でもきっと行くと思ってました。ワタシはDAZNすら見れるかどうかな土曜日です。柏にもコロナにも負けないでねー(o^^o)

posted by まりん| 2020-02-18 18:37

Re:ルヴァン杯GS第1節 鳥栖戦(20.2.16)

まりんさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年もネタをからめつつポジティブに書いていきたいと思います。
今季もよろしくお願いいたします。

普段はニコニコしてかわいい顔してるのに、試合始まったら人が変わるっていう、
典型的なヤベー奴でしたw→高嶺くん。
キャプテンも素敵でしたわ。うちらは「すげぇ怒ってるwww」って笑いましたけどw
あと本文に書かなかったけどアラーノも、
高嶺くんと金崎選手がモメたあと少しして、金崎選手に厳しめのチャージに行ってました。
たぶんかわいいユースの後輩がいろいろ言われて腹が立ったのでしょう。
ホントはそういうことするのは良くないですけどね。
いい悪いは別にして、今年のチームも一体感がありそうですw

私もコロナには感染しない自信があります!w

posted by mfrb| 2020-02-19 09:36

コメントする