コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月27日

ルヴァン杯プレーオフステージ第2戦 磐田戦(19.06.26)

この日は直前まで厚別に行けるかどうか不透明で、
なんやかんやの後17:00すぎに行けることが確定し(ほんとに直前w)
まるいさんで弁当を買ってビヤッと厚別に行きました。
鳥栖戦の時みたく車じゃないので、昨日はビールがばがば飲んだぜ!

1561601394-DSC_2364.JPG

最近のルヴァン杯のスタメンは新聞の予想通りにはいかず、
今回もフタを開けてみないとわからんなーと思っていましたが、またなかなかのガチメンでしたね。
まさか後ろをふくちゃん、ミンテ、進藤さんで普通に並べてくるとは。
前の3人も岩崎、アンロペさん、武蔵ってなっていて、
「絶対点取られたくないし絶対点取る」ってミシャの気持ちが伝わってきました。
そしてこの中に入った中原さんや藤村くんがどうなるのかなってワクワクした。

1561601410-DSC_2366.JPG

結果的にはボランチの2人は、見ててすごいおもしろかったです。
特に藤村くんのボールのさばき方にいろんな種類があって、アイデア豊富なんだなーって思った。
中原さんもいろんなテクニック見せてたし。
しかし彼らをさらに上回るのが、アラーノや深井さんや宮澤くんなんだろうなぁ。
でも宮澤くんたちがいなくてもこれだけできるようになった。
ウチの選手層が厚くなったってことでもあって、とても喜ばしいことだと思う。
あと昨日の一番のがんばり屋さんは誰がなんといおうと白井だよね!
チャンスも山ほど作ってたし、最後まで運動量落ちないでよく走りきったよ。

1561601422-DSC_2369.JPG

後がないジュビロは最初からガツガツと圧力をかけてきたけど、
その出鼻をくじくような武蔵の得点、そしてアンロペさんのPKとたたみかけて、
まさかの連続でPKもらって、なんかわちゃわちゃしてるなぁと思ってたら岩崎が蹴るとわかって。
うちらもそれ見ながら「えー…いいのかなそんなことして」って微妙に思ってましたが、見事に失敗w
そして「だいたいこういうのって後を引くんだよな」とぼんやり考えてたら、案の定でしたわ。
だめよ調子に乗っちゃ。3連勝のあとに連敗したのをもう忘れたのかw
ミシャも私が思ったことをそっくりそのまま言ってたので、たぶん大丈夫と思いますが。

仙台戦はマジで気を引き締めていきましょう!

それにしても22年ぶりかぁ…。プライムステージ進出って聞いてもあんまりピンとこないけど、
8強って聞いたら「うへぇすげぇwつ・よ・い!」とか思うねw
くじ引き楽しみだなぁ。でもたぶん鹿島とか川崎とかと当たるんだろうなw
しかしそこを乗り越えてこそのタイトルだし、チームみんなで掴み取りたいですなぁ。
一生に一回はユニに星を付けたいなぁ(うっとり

…いかんいかん、私が浮かれていたw
もう9月までルヴァンはないのだから、リーグ戦に集中しなければ。


posted by mfrb |11:08 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/488
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァン杯プレーオフステージ第2戦 磐田戦(19.06.26)

おつかれさまでございました。来れたのね!!よかった~~~!!mfrbさんどうしたべか・・って思いながらの観戦だったのでね(^_-)-☆昨日はPKまつりになるのか?って思うような立ち上がりでしたけども、なんとなく落ち着いてぐちゃぐちゃしないでよかったです。

若手がんばってましたね~~。しょーごくん、前は慎重というか引っ込み思案というかそんなイメージだったけど、いつのまにかがっつんがっつん行ける人になってましたね。”旅”に出て強くなりましたかしら。若い選手が物おじしないでできたように見えたのはよかったです。

ゆーとくんのPKですけども、私たちも「そこはむっさっしーでしょ!!」って言ってて、「こういう時って外したりするんだよね。」って言い終わるか終わらないかのうちに外して(;'∀')

武蔵とアンロペがゆーとくんに蹴らせた説と、ゆーとくんが蹴らしてと直訴した説とありますけども、まあどちらにしてもおとーさん(ミシャ)に怒られたんなら、私らいうことなしってことで(笑)

posted by まりん| 2019-06-27 11:37

Re:ルヴァン杯プレーオフステージ第2戦 磐田戦(19.06.26)

まりんさん、こんにちは!

行けたんですよー、おかげさまで。
もし欠席となれば、冠婚葬祭以外で初のホームゲーム欠場となるところでしたw

中原さんのプレーよかったですね。
前は遠慮がちというか消極的なところもありましたけど、
この試合では思い切り自分を出そうとしてるのが伝わってきました。
でもまだ何というか、ボールに淡泊なところもあったりしたので、
そういうところは宮澤キャプテンを見習ってほしいなぁとも思いました。

そうですね、おとうさんに怒られたなら我々は言うことないですねw
最近はアウェイの仙台戦であまり勝った記憶がないので、
次こそ勝ってほしいです!
そして気持ちよく月曜日を迎えたいところです。

posted by mfrb| 2019-06-28 16:31

コメントする