コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月24日

第16節 鳥栖戦(19.06.22)

普通に勝ったね。
…ってJ1でこんなこと言えるようになるなんてね!信じられないよ。
しかも日替わりで主力選手抜けて、代わって入った選手が普通に活躍してさ。
普通に勝ち点3かせいでさ、そんでしれっと順位も上げちゃうっていうね。
どこの強豪チームですかw

しかし年に何回かしかない聖地厚別の開催なのに、あんなに雨降ることないしょやね。
外でビール飲むのを楽しみにしているのに、今回は泣く泣く車で移動です。
まだ風もなく気温もそんなに低くなかったので救いではありましたが、
やはりカッパ着ててもちょいちょい濡れて不快指数が高かったわ。
体も固まって見てるので、石川とジェイのビューチホーなゴールにも、
いつものようにすぐさま立ち上がることができず→ただの加齢によるものかもw

でもですよ、武蔵のあの得点はもうね、自動的に体が動いたね。
うぉーっっ!!ってすぐに反応して立ち上がったわ。
すばらしいシュートだった…。何回見てもうまい。美しい。最高。

雨のためいつものように写真も撮れず、殊勲の先制弾をあげた石川の写真1枚しかありませんw
でもよかったなー。有言実行の男、ジェイの得点もよかった。
後半は押し込まれたけど、またみんなで焦らず粘り強く耐え忍んで、
ソンユンも神セーブを見せてくれて、武蔵のゴールをお膳立てしてくれたのもよかった。

1561344429-DSC_2358.JPG

家に帰ってきて雨に濡れたものを全部干して、
クラシックで乾杯して、録画していたNHKの中継を見ました。
そしたらね、武蔵のゴール直前に相手のFKがあって結構あぶなかったんだけど、
実況の西阪さんが「ヤバイ!あぶない!!」って言ったんだよねwww
NHKのアナなのにヤバイはヤバイんじゃないかって大笑いしたわw
さらに、その直後にチャナから武蔵にボールが渡ったときに西阪さんが、
「これは決めてほしい!!決めたぁぁ!ゴーーール!!」ってサポの気持ちを代弁していましたw
いやー西阪さん好きだわ。これからも注目ですよ。

リーグ戦はこの先、順位的にも勝たなくてはいけない相手が続きます。
次はアウェイ仙台戦。昨日は首位のFC東京も足もとをすくわれたし、
しっかり準備して必ず勝ちたいところです。
きっと監督スタッフ選手もそのへんは当然わきまえてるだろうから、信じて応援しよう。
その前にルヴァン磐田戦ですね。
次はどんなメンバーで来るのか楽しみですw
誰が出ても、ちゃんと次に勝ち進めますように。


posted by mfrb |11:46 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/487
この記事に対するコメント一覧
Re:第16節 鳥栖戦(19.06.22)

いやー、おつかれさまでございました。うちは厚別から徒歩圏内なので、シーチケと家のカギと携帯だけ持ってサンダル履きで出かけましたよ(笑)入り口で「手荷物検査でーす!」って言われて、「手ぶらです。」って言ったら驚かれた(笑)

なので入場の時もタオル持ってませんでしたし、お金持って行ってないので一銭も厚別にお金落してませんし、試合開始直前に行って終了と同時に帰るっていうほんとに見に行っただけ(笑)

それでも勝ててよかった~~。あとでゆっくり映像を見たら、ナオキ巧いし、ジェイは高いし、チャナは速いし、むさしは落ち着いてるし。いやーもう気分よかったわ。

ふぇるなんどさんは見られる機会なかったけど、やっぱり選手の間でも人気ものなんだね。ユニフォームもらえたミンテはこのラッキーを今後にもつなげていってもらいライものです。

ではまた明後日!

posted by まりん| 2019-06-24 14:58

Re:第16節 鳥栖戦(19.06.22)

まりんさん、こんにちは!

必要最小限のモノだけ持って手ぶらで試合見に行って、
勝ち試合を見届けてささっと帰って来るなんて、最高にcoolですねwww
いやあホントに気分よかったです。
1点返されてちょっとだけただよった嫌なムードも跳ね返すことができるようになって、
まるでウチのチームじゃないみたいですw

欲をいえば動くトーレス選手を見たかったです。
去年ドームでも見てるけど、厚別で間近で見たかったなぁ。

このブログを書いた時点では明日は行く気マンマンだったのですが、
諸事情により流動的になってしまいました…。
明日は外でお酒飲みながら試合を見るのに最適な気温だというのに。
しかし私が行っても行かなくても勝つことを信じています!

posted by mfrb| 2019-06-25 17:04

コメントする