コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年07月25日

五輪開幕しました。

東京五輪が1年遅れで開幕しました。
コロナ禍での開催に賛否の声が両方あるんだろうけど、
僕としては「やれる可能性を模索して開催して欲しい」と
思っていたので、開会式にも様々な声が当然あるだろうけど、
まずは開催にこぎつけた組織委員会はじめ関係者に感謝したいです。
そして無事にパラ五輪まで終えてもらいたい、と思っています。
個人的には「ONの2ショット」を観れたのは嬉しかった。
「お前の個人的主観だろ?」と文句言われても、
この2ショットに高齢の父(巨人ファン)が涙流して観てたのを見ると、
個人的にも感極まるモノがありました。

さて本題。コンサドーレは来週G大阪戦があります。
G大阪は厳しい日程の中でコロナ禍で消化出来なかった試合をこなし、
チーム状態がそれほど上がっている、とは言い難い印象です。
昨日の鹿島戦も鹿島が強かったのもあるけど、
結果は0-1も内容はホームでほぼサンドバック状態。
しかもコンサドーレとの対戦3日前にも試合があります。
コンサドーレの試合勘が気になるけど、キッチリ勝ち点3獲得しないと。
しかもG大阪には昨季2戦2敗、借りは返さないといけません。

ルーカスが負傷?で別メニューというのが気になりますが、
ボランチ・WB・2列目は相応に層が厚くなったかな~と思います。
しかもミシャサッカーの特徴のようにも感じますが、
駒井に象徴されるように複数ポジションこなせる選手が多いです。
(まぁだから層が厚い部分がるように感じるんですが…)
前線とCBは相変わらず不安ですが、8・9月は日程がタイトです。
怪我なくここを乗り越えていきたいですね。

posted by 剛蔵 |15:55 | コメント(1) |