コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年07月09日

無理せずに。

昨日は久々に鹿島相手に勝利でした(TM除く)。
平日は呑まないのですが、祝杯を挙げずにいられませんでした(笑)。
鬼門のカシマでの勝利ですからね、格別でした🍺。
昨日は改めて「菅野の存在感」を感じました。
移籍加入から3年目ですが、今までソンユンがいたとは言え
彼がリザーブにいたってのは、いろんな意味で凄いですよね。

さて今週末にはアウェイでの湘南戦がすぐ来ます。
昨日の試合では武蔵とジェイが負傷交替、
情報を見る限りではともに重症ではないみたいですが、
武蔵は当然のことながら、ジェイに関しても次の湘南戦は
無理をしてメンバーに入れなくてもいいのでは?と見てます。
タイトなスケジュールが設定されたシーズンですが、
先はまだ長く、2人の長期離脱がないとも言えません。
こういう時に他の選手を起用するチャンスなのかな?と感じます。
加えてチャナに関しても鹿島戦は動きが重そうに感じたので
湘南戦は前線3人をガラッと変えるのも手かな~と。

特に1トップを誰にするのか?非常に注目されます。
アンロペがいても1トップでは機能しない印象があるので、
順調ならドウグラスオリベイラを起用するのが普通でしょうけど、
ここ2戦ともベンチ外ってのは、非常に気になります。
2列目に関しては、駒井、金子、ルーカスらがいますので、
遜色なく出来るのかな、と見てます。

特に駒井に関してはドリブルだけでなく
「気の利くプレー」が鹿島戦で印象的でした。
2点目の起点となったボール奪取に限らず、前線で攻守において
鹿島守備陣に圧を与える細かい位置取りはさすがと感じました。
体力さえ戻れば湘南戦のスタメンは堅いでしょうし、
ミシャの事なので「困った時の早坂」に1トップ…、
なんて考えるのかもしれない!?とも思ってます。
ただこういう時こそフジレン&檀崎のU-21選手の奮起を!
とも思ってますが、どんな人選をするのか?注目です。

posted by 剛蔵 |20:20 | コメント(1) |