コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月01日

ピンチはチャンス。

今日から"代表week"に突入したため次の週末はリーグ戦はなく、
コンサドーレは今週勝ち上がってるルヴァン杯の2試合があります。
しかしコンサドーレは主力4人が代表に選ばれたため、
現在好調の広島相手に彼ら抜きで臨まなければいけません。
これは結構厳しい戦いが強いられますね。
その状況を打破してこそ、タイトル獲得に繋がります。
過去タイトルを獲得したチームはそういう状況でも結果出しました。
コンサドーレもそういう道のりを歩んでいく事で
今後よりJ1定着&タイトルに常に絡めるクラブになる、と見ます。

代表組が抜けたコンサドーレではありますが、
GKはルヴァン杯フル出場中の菅野がいますし、左サイドは中野・直樹、
そして白井を左にして右にルーカスや早坂を入れるという策があります。
DFラインは層が薄いので、直樹や早坂はDF陣の休養もかねて
DFラインで起用も考えられます。まぁこの辺りは何とかなりそうか。

問題は武蔵&チャナが抜けた攻撃陣です。
ジェイは神戸戦で終盤運動量が落ちたところを見ると
フルでの起用は難しいでしょう。アンロペは神戸戦でメンバー外でしたが
どのぐらいまで状態が回復して試合に絡めるのか?読めません。

ただ攻撃陣のカギを握るのは、岩崎でしょう。
攻撃的ポジションはジェイ・アンロペ・檀崎・金子、
そしてルーカスや早坂も起用が考えられそうですが、
そんな中でも岩崎に頑張ってもらわないといけないでしょう。
まずはミシャに認められてスタメンで出ないといけませんが
ここでアピールして東京五輪およびリーグ戦に向けてアピールして欲しい!
「コンサマニア!」の管野アナも岩崎に期待してます。
同じように僕も期待してます!

posted by 剛蔵 |21:35 | コメント(1) |