スポンサーリンク

2007年10月07日

Kappa・ジョカータ2を買った

20071007-00.JPG
 フットサルシューズがそろそろ買い換え時だったので、以前「コンアシ」で視聴者プレゼントになっていたKappaのニューモデル「ジョカータⅡ」を買いました。
 
 これ、どこのスポーツショップにも置いていなくて、Kappaのオフィシャルショップに行ってみても「入荷予定は分かりません」との返答。で、わざわざ本社に問い合わせてくださって、その結果、市内のある店で扱っていることが判明。


 ところが、その問い合わせの結果は留守電に入っていたのですが、我が家はIP電話のため音声が乱れていて店の名前が聞き取れず。かろうじて「狸小路……3丁目……靴店」と聞こえたので行ってみることに。
 しかし、フットサルシューズを売っていそうな店は、歩けども歩けども見つからない。さんざん彷徨って、他の丁目にあるのかも知れないとシアターキノまで歩いたもののやはり見つからない。
 もうイヤになって帰りかけて、でもせっかくだから東の方にも行ってみようと2丁目に行くと大きな靴屋が。しかし見るからに「普通の靴屋」。「こんなところにはないだろう」と思いつつダメ元で入ってみると…あったよ。普通のスニーカーと一緒に並んでた(笑)。会計済ましてレシート見ると「紳士スニーカー&ゴム」って書いてあるw
 
 フットサルシューズなんだからスポーツ用品を扱う店だろう、という思い込みで探していたので、危うく店に入ることすらやめてしまうところでした。皆さん、思い込みはいけませんよ、J2だからJFLには勝つだろうとか。
 
 で、このお店。店員さんの対応からして良い靴屋だとすぐ分かりました。普通、大きな靴屋では試着は片足だけで済ませるというのが多いですよね。で、ボクもそうされるだろうと思って、「左足でお願いします」と言ったんです。ボクの足は左の方が少しだけ指が長いので。そしたら店員さん、「両足履いた方がいいです」。何かプロ意識を見た気がします、今日の午後に見た何物かとは違って。
 
20071007-01.JPG
 さっそく今日の午前中の練習で履いてみたのですが、イイですねぇ。廉価版(5,145円)なのでビックリするほど良く止まるソール!とか言うわけではないですが、やっぱりこの色とオムニを見るとテンション上がりますよね。今も横に置きながら書いているんですが、見ているだけで去年とは違う意味での自作自演なんて忘れてしまいそうです。


 
 そのお店にはKappaのウォーキングシューズもたくさん置いてありました。皆さん、名取川靴店(狸小路2丁目)を宜しく。


posted by tottomi |17:40 | スポンサー様 | コメント(0) | トラックバック(1)