コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月04日

神秘的なナイトゲームその2

水曜日のナイターはとても月がきれいでした。

空気が澄んでいて、はっきりと見えましたね^^

そろそろ満月かな~って思ってたら、今月は明日の5日が狼に変身する満月。

水戸戦、風が強くて寒かったけど、月夜の下で試合観戦するのは異空間にいる感じです。

試合の方はダイゴのゴールで盛り上がったけど、残念ながらコウタに同点にされちゃいました><

ゴール裏にいて歌ったり踊ったり?していると、いくらか寒さも忘れるんだけど、じっと座っている人たちには辛かったでしょうね。

厚別のナイターはあと2回開催されます。

対セレッソ戦と栃木戦。

今年の中秋の名月はいつごろかな~って調べたら、9月ではなくて10月3日(土曜日)だそうです。

そして満月は10月4日(日曜日)。この日はアウエーで午後からロアッソ熊本戦。

で、そのすぐ後の10月7日(水曜日)に、ナイターでセレッソ大阪を迎えます。(迎えても歓迎せずに無視して返り討ち!)

すでにその頃は防寒対策をしっかりしていかないと凍えてしまうかも。

でも空気は今以上に澄みきって、名月もはっきりとピッチを照らしてくれることでしょう。

その時はみんなで変身しませんか!(←何に?)

逆に霧がかかれば何か術でもかけたい気分。

いっそのこと煙に巻いてホーム側にも相手のゴールネットを置いちゃうか(笑)

あらら、タイトルからだいぶ離れちゃった><

平日のナイター。遠距離の人や仕事の人等なかなか参戦できないと思うけど、このセレッソ戦の大一番はたくさん駆けつけて選手を応援しませんか!

神秘的な雰囲気も味わえるし、中秋の名月も拝めて変身もできるし!!

一石三鳥だよ!

まだまだ先の話だけど、今から参戦できるように仕事の(腹痛の)調整に入りましょう!!

今年の厚別、これまでのナイトゲームは3回とも7,000人ちょっと入っています。

来月のセレッソ戦は今まで以上に熱い試合になるように、1万人の観客を集めてみませんか!!

posted by いのっち |20:40 | コメント(2) | トラックバック(1)