コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月02日

コンサート♪

昨日は出張から戻って楽しみだった夜のコンサートに出かけました。

札幌ドームの開幕戦。対ベガルタ仙台戦。

そのオープニングで鳥肌が立つほど魅了された伊東たけし氏の生演奏。

昨日のコンサートは、彼がゲストで出演するシエナ・ウインド・オーケストラの演奏でした。

20090602-00.jpg


場所は札幌コンサートホールキタラ。

シエナの演奏も魅了されたけど、伊東氏のサックス演奏は癒しの音色以上に熱いものが身体中に流れた感じでした。

最高に盛り上がったのは、F1グランプリのテーマソング「TRUTH」の演奏。

吹奏楽との華麗なコラボレーションが、未だに身体中を感動に包み込んでいます。

伊東氏が来札したのは今年2回目。

指揮者の金氏とのトークで、札幌ドームのコンサ戦で演奏したことを話していましたよ。

T-SQUAREというグループはよく知らなかったけど、ドーム演奏からはファンになりました。

伊東氏は、あのマクド○ルドのCMでも演奏してたようです。

コンサートのアンコールでは、マーチ「星条旗よ永遠なれ」が演奏されました。

それが、なんと観客も参加しての演奏会。

シエナのコンサートでは定番のようです。

指揮者の金氏が、「それでは最後に星条旗をやるので、みんな上がっておいで!」って言った途端、座っている人たちが足下に置いてた楽器をケースから取りだし、ゾロゾロとステージ上に。

そのステージでは約200人もの大オーケストラの出来上がり。

所狭しと集まったもんだから、立つ位置もなく、観客にお尻を向けてのプチ演奏者もたくさん。

おもしろかったのは、指揮者が7名も集まって指揮を振っていたことです(^^)。小学生からおじいちゃんまで気持ちよさそうに主役を演じていました。

観客も演奏しちゃうなんて、なかなか楽しいコンサート。

機会があったらまた聴きに行きたいですね。








posted by いのっち |15:11 | コメント(2) | トラックバック(0)