コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月11日

サテライトの感想

昨日のマリノスとのサテライト戦。

前半は風上を利用したマリノスペースだったけど、何度かあったピンチもぎーさんはじめDF陣がよく踏ん張り無失点に。

その彼らの頑張りにケンゴがよく応えてくれました。

「最近ケンゴの調子は上向きだね~」って、一緒に応援したブログ&観戦友達が話していました。

マリノスのスタメンには、日本代表 山瀬功治選手の弟、山瀬幸宏君や、元日本代表でマリノスOBの水沼貴史氏を父に持つ、水沼宏太君(←友達が教えてくれました^^)などが出場していました。

この水沼君は、昨年のU-17ワールドカップ代表で主将を務めたとか。
さすがに動きは違いましたね。

それともう一人、名前は忘れたけどFWでいい選手がいましたよ。
DFの裏を取るスピードがずば抜けてました。
我がコンサDFも手を焼いて、思わずファールになるシーンも。

残念ながら反町ジャパンの予選敗退が決まったけど、サテの若い選手を見ていると、日本のサッカーはこれからどんどん成長していくように思えました。

話が少しずれましたね。

後半開始時のピッチには、昨年負傷して以来久々に大塚選手が帰ってきました。
そのプレーは昨年と変わらないくらい直向きにボールを追いかけ、危険なほどの接触も恐がらずにボールを奪い取りに行く姿。
観客はみな一様に感心していましたね。
さすがです。
早くトップに上がってこの窮地を救ってちょう~だ~い!!って叫びたいです。

試合は前半とはうって変わって随所に攻撃シーンがありましたよ!
よくボールも支配していたし。

岡本っちゃんのサイドを駆け上がるスピード、上里選手の正確なフリーキック。派手さはないけど身体を張って相手選手を潰していた吉弘選手。

ぎーさんや富永選手のファインセーブ連発の守護神たち。

その富永選手。相手のクロスが流れて来ると、エリアの端の端までボールを取りに行っていましたね。
そんなに追いかけなくてもいいよ~^^なんて思って見ていました(笑)。
でも、エリア内はGKが絶対に守るゾ!!って言う気迫が伝わって来ましたね。そこが彼のいいところなんだろうな(*^_^*)
最後は勢いが良すぎてファール=PKになっちゃったけど。。^^

結果は引き分けだったけど、サテ戦はこれで3勝3分け、負けなしです!!
すごいな~♪

今トップチームは中々勝ててません。でもこの選手達を見ていると、いずれは常勝コンサの時代が来るように思えます。
残留も彼らの抜擢で必ず成し遂げてくれると信じています。

逆転負けした大宮戦の悔しさや脱力感はすぐには元に戻らないと思うけど、徐々に切り替えましょう!

私はこのサテ戦を見てすでに切り替えましたよ!(実際大宮戦は仕事で見れなかったから。。)

宮の沢はたくさんのサポで埋まっていましたよ。
ピッチと客席が近いため、試合後の挨拶は間近すぎて選手が恥ずかしがっていました^^
特にゴール裏に来たときにはそう感じましたね(^^)

最後に、恒例の相手サポへのエール。
「横浜マリノス!チャチャンがチャン!」
「一緒に残留!!チャチャンがチャン!」
一緒に残留!?っておもしろいね(*^_^*)
たしか昨年か一昨年は、「一緒にJ1!」ってどこかのチームとエール交換してたっけ^^レイソルだったかな~?

追記・・サテライト戦の速報をしたところ、なんと昨日一日のアクセス数が2,000件を超えていました!!びっくり仰天(≧▽≦)驚いています。

たくさん投稿し過ぎたので、不快に思った方はごめんなさいね。

逆に興味を持って見に来て下さった方、ありがとうございます^^
オフィシャルのようにリアルタイムに流すのは難しいですね。
たくさんの方々、ありがとうございます!

次節のドームでの勝利を祈りましょう!!

posted by いのっち |21:15 | コメント(3) | トラックバック(0)