コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月13日

手作りジャケット

応援の時によく着るジャケットです(*^_^*)
ファッションコンテストでも掲載されましたが、ちょっと自慢のアイテムなので、あらためて披露します。

このジャケットは、ほとんどが手作りです。
ジャケット本体は、フリーマーケットで300円で買ったもの(笑)
ナイロン100%のチャイナ製です(どうでもいいか)
原型は黒をベースに真っ白な縁取りでした。

でも、買ったはいいもののほとんど着ることがなく、クローゼットに埋もれたまま。
で、処分しようと思ってもう一度よ~く見たら、何かに使えそう!
そうだ!オリジナルのユニを作っちゃえ!!っていうことで、さっそく作製開始!
真っ白だった襟、袖(脇)、裾に、真っ赤な「サテン」を買ってきて縫いつけてみた。
おっ、おぉ~!コンサ色のオリジナルユニではないか!

調子に乗った私は、よ~しドレスアップしちゃえ!!と試行錯誤の結果できあがったのがこれでした。(前振りが長~い)


☆まずは正面から・・・

20070913-08.jpg  右胸にはサポの証「12」と「SAPPORO」の文字を入れ(カラーシール)、左胸にはバンダナから切り取った「CS」のエンブレムを縫いつけました。 



☆バックスタイル・・・

20070913-09.JPG  正面よりもバックが気に入っています。
背中の中心には、同じくバンダナから切り取ったコンサの象徴・シマフクを縫いつけ、上にはもちろん「POWER to 1」、そして下には「12」と「SAPPORO」の文字を入れてます。



コンテストのために特別に作ったものではありません。
たまたま再利用して作っただけ。
(本当はレプユニが欲しいんだけどね・汗)
でも、これが今の私の応援スタイルです。
トップの試合はもちろん、先日のサテ戦でも着ていました。
なので、あ!なんか見たことがあるゾ!あのおっさん!!
と思われた人もいることでしょう。(けっこう笑えるかも)

仙台戦でも着るので、もし見かけたら声でもかけてください。

※注意 文字はシールを貼り付けてるため、むやみに剥がさないでね(爆)

第4クール、「一体感」&「POWER to 1」で、昇格するぞー!!





posted by いのっち |21:42 | コメント(14) | トラックバック(1)