コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年08月19日

鋭気を養う

湘南に敗れ、ついにホームの不敗神話が止まってしまった。
残念。はっきり言って悔しいネ。
スカパーでの観戦だったけど、動きが重かったかな~。
前回の京都戦での猛暑の中、白熱した試合で力を出し切って疲労が取れていなかったんだと思う。

負けはしたものの、西谷のシュートは豪快だった!
J2の連続得点記録を更新中なのは驚き。

謙伍も相川も、掴んだチャンスをものにできたら、確実に下位との勝ち点差は広がると思う。
惜しい場面もあったんだけどね。
この次に期待しましょう。

今日は負けたけど、今年のコンサの快進撃は素晴らしいと思う。
不敗神話、連続得点、鬼門の打破、征也の代表入り等々。

サポになって4~5年だけど、こんな躍進した年は初めて見る。
古くからのサポの方達にしてみれば「もういい加減に昇格して!」と、
やきもきしてると思うけど。
華々しいJ1時代をしらない者にとっては、首位にいるのは不思議なくらい。

勝負の世界は勝ち負けがある。
負けると当然上には上がれない。
プロの世界はきれいごとじゃないのはよくわかる。
でも負けから得るものもある。
逆を言えばそこから何かを学んでいくことが大切。
今までコンサが連敗がないのは、しっかりと修正できているから。
負けるたびに強くなってる気がする。

山形戦はサブのメンバーがチャンスをもらえる。
いかにそれを掴むか。
この一週間、まずは疲れを取りリフレッシュして、今まで培ってきたものを次の試合の中ですべて出し切れるように調整していってもらいたい。

次節の山形戦から水戸・愛媛・徳島と下位チームと対戦するが、各チームとも補強を重ねて前半戦よりも内容の良い試合をし始めている。
まして中2日・3日が続くハードなロード。
もう一度じっくり鋭気を養って、下位チームには首位の実力をみせてやろう!!

頑張ろう!!みんな(*^_^*)!





posted by いのっち |22:02 | コメント(4) | トラックバック(0)