コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月29日

いよいよ8月へ!

昨日の厚別での鳥栖戦。
現地サポの方々、TVまたはネット観戦、そして仕事で忙しい中気持ちを送っていただいたサポの人達etc・・・、みんなみんなお疲れ様でした。
もちろん選手達は一番お疲れ様でした。

試合は残念ながら追いつかれて引き分けだったけど、前節仙台戦で力を出し切ってたコンサは、メンタル面を含めてハードワークしようと思っても体が動かなかったのは事実でしょう。
まして休み明けで休養充分な鳥栖は、リベンジのために研究を重ねて臨んで来ていたので、相手が首位でも臆することなく果敢に攻めていたのは、さすが昨年4位のチームだと思いました。

選手達にはここでゆっくりと(しっかりと!)休養をとってもらって、次節の鬼門・草津戦には絶対に勝利をもぎ取ってもらいたいですね。


♪7月のおさらい♪

今月は5試合あり2勝3分け負けなしでした。
勝ち点は9点。

ホーム戦 1勝3引き分け
7月 7日(土)VS 山形 (はえぬき)  1-1(分け)
7月11日(水)VS 福岡 (めんたいこ) 2-1(勝利)
7月21日(土)VS 東京v(みどりむし) 2-2(分け)
7月28日(土)VS 鳥栖 (きっしぃ)     1-1(分け)

アウェー戦 1勝
7月25日(水)VS 仙台  (カ ニ)      2-0(勝利)

☆得点・・8点
★失点・・5点

※順位・・・首位のまま!!

総 評
7月はホームで4試合があり、1勝3分けの成績。
6月まで首位を独走していたが、ホームで勝ちきれないために、2位の京都に勝ち点差2点まで詰め寄られている。

山形戦では先制されたもののダビのゴールで追いつき、福岡戦では追いつかれながらも西谷のPKで突き放す。

東京v戦では最後の数分間に4点も入る壮絶な戦い!
フッキの破壊力で負けを覚悟した終了間際に、謙伍の神がかり的なダイビングヘッドで執念のドロー!

そして昨日の鳥栖戦。
先制したものの、休み明けで心身共にリフレッシュ&リベンジに燃えるトス戦士に主導権を握られてドロー。
岸野監督の赤いキャップを脱帽させることができなかった。

そんな中で、首位という順位以上にチョ~アグレッシブに戦ったのがアウエーでの仙台戦!
相手の22本ものシュートを素早い反応で防いだ高木の集中力!!
1万5千人ものアウエーサポを黙らせた元気のボレーシュート!!
元気に続けとダビのアベック弾!!
この二人のゴールを演出したのが世界の征也!!
あのスピード、あの切れ味鋭いクロスはさすが日本代表!!
試合開始早々の西谷のロングシュートは度肝を抜かされました。

日本列島を猛烈な台風が通過したのがついこの間のよう。
14日(土)の徳島戦が延期になり、代替試合は9月5日(水)に決定。

わずかひと月の試合をふり返ったけど、こんなにもドラマがあったなんて。

ここまで8試合連続勝ち点ゲット!
20試合連続得点中!!
ホーム15試合連続負けなし!
首位で今月も終われましたね(*^_^*)


さあいよいよ次節からは真夏の8月!
6試合あるうち、4試合がアウエー。
厳しい陽射しが降り注ぐ中での戦い!と思いきや、すべてナイターで少しほっとしている。
それでも夜も寝れないほどの本州の暑さ。
対戦相手よりも、その試合のためにどれだけ体調を整らえれるかが勝敗を左右すると思う。

激しい首位争いになるのは目に見えているが、3位との差をこのまま保ち続けて行きたい。

負けないコンサ。
8月も負けないぞ~








20070729-00.JPG


posted by いのっち |14:18 | コメント(0) | トラックバック(0)