検索
2006年07月01日
おはようございます。 今日もいいお天気ですね☆ 何だかウキウキです。 でもね…チョット?昨夜は呑み過ぎた様です。 二日酔いではありませんが、何だか身体がダルイですね。 さてさて今日は湘南戦ですね。 土曜なのにナイターなんですね。 …と言う事は試合まで結構時間がありますね~。 行って来よう~\(^o^)/ 以前、『コンサドーレが勝ったら○○○をします!』宣言をしてたので、 実行する為に出掛けて来ますね。 湘南戦に間に合って良かった~(^O^)/ では…では…、行って来ます~。
2006年06月30日
先程…娘の学年懇親会から帰って来ました。 娘の学年は…小学校卒業時に担任との色んなトラブル(…一部の生徒と保護者との)があって、当時は懇親会を開かずに卒業式を終えてしまいました。 現在、あと数ヶ月で中学も卒業になるのでその前に、学年で懇親会をやろう!と急遽開催されました。 普段…私は余り周りの親御さんとの交流が無いんですが、娘に関する行事に不参加な事は殆どありません。…当然ながら今回も勤務調整して参加させて頂きました。 いやぁ〜、楽しかった☆ ホント…大騒ぎでした。 無料送迎バス付きだったので…正直、最初から親の為の修学旅行状態でしたね。大騒ぎでした。
実は…今月初旬にあった修学旅行に娘は一日遅れで参加しました。 時期ハズレのインフルエンザに罹ってしまったからです。 コンサドーレの試合に参戦後に発熱に気付き…、24時間経過後に病院を受診してインフルエンザBと確定。火曜日から出発予定の旅行は諦めざるを得ませんでした。 娘以上に私がショックで…。 それでも…解熱後48時間経過後の参加を学校に認めてもらいながら、時間の経過を待ちました。 そして一日遅れの参加が可能となり…私も付き添って皆と合流したのでした。 娘には…、 もし途中で帰る人が居たら娘のせいかもしれない?その事によって影で…若しくは面と向かって批判されるかもしれない。その時に凹まない強い気持ちを持てるか?持てるなら行ってもいいよ!でもそれによって凹むなら行かない!事のどちらかを選択する様に話しました。 当然ながら…何を言われても凹まない強い気持ちを持って参加する事の方を選択しましたね。 修学旅行から帰宅後、半月ほど経過して…果たして、その行動が正解だったかは解らずのままです。 でも…、今日の懇親会で普段 交流の無いお母さんから『よく行かせたね!そうさせたあんたは偉いよ』と言ってもらったんですよね。 すごく…スゴク…凄く嬉しかった。 子育てに正解は無いです。いつも試行錯誤してる状況です、行かせて本当に良かったのか?今でも答えは見つかってませんでした。 でもね…、このたった一人のお母さんの発言で私は救われましたね。 『行かせて良かったんだよ。間違ってないからね!』って言ってもらった事で…本当に救われました。周りから…何?泣いてるの〜?と聞かれるほどボロボロでしたね。 人間って周りに沢山の敵が居たとしても…たった一人でも味方がいたら頑張れるのかも知れませんね。元気になれるのかもしれませんね。 何だか…かなり酔ってるのかもしれません。 でも…今の私の正直な気持ちです。 …支離滅裂なエントリーで、すみません。
2006年06月30日
一昨日の夕刊ですが…ポストから出て玄関前の地面に落ちてました。 見れない訳じゃなかったんですけど、ちゃんと購読料を払ってるので再配してもらいました。 その時に、道新さんなので、月刊コンサドーレの購読をお願いしようと思って色々と質問してみました。 ①発売日に届くのか? 発売当日の夕刊、もしくは翌日の朝刊と共にポストへ ②梱包されて配達されるのか? そのままです…と。 ③雨風にさらされる事もアリ? ありますね。勿論、折れることも考えられます。 ④じゃあ、本屋さんで買う方がいいって事ですか? そうですね。その方がいいでしょう!と。 これって、どうなんですかね? 此処の販売所は売る気がないんでしょうかね? 確かに、ちゃんとポストに入ってなかった夕刊の事に関して苦情を言いましたが…。 それがいけなかったんでしょうかね? 結局、本屋さんで買う事にしました(買うの…忘れた(>_<) コンビにでも取り置きしてくれますよね?
2006年06月29日
おはようございます(^O^)/ 今日もパッとしない天気だなぁ~(>_<) 夏は来るんでしょうかね? もういい年齢なんで日焼けは大敵ですが… やっぱり夏は暑くなきゃね。ダメダメ(*_*; ところで昨日発表のアクセスランキングで33位に入ってましたね。 …って、どこか他人事の様な表現ですみません。 何だかチョット不思議な感覚に陥ってます。 サッカーの記事、書けてません。 コンサドーレの話題にも余り触れてません(…触れられない?が正しいかも) それなのに沢山の方が覗きに来てくれてる様で嬉しいです☆ ありがとうございます。 ちゃんとした事を(…って、どんな事だろ?)書くように日々精進致しますm(__)m これからも宜しくお願いします。 もう直ぐ7月ですね。 仕事の方は少し落ち着いて来る時期なんですが。。。 それでもおそらく多分、中旬くらいから残業だろうなぁ~。 新人さんを残しては帰れる状況に無いから…。 必然的に私が残る事になるでしょう(~_~;) 仕事だから全然、いいんですけどいっぱいいっぱいフォローしたのに…私には無理です! …とか言って辞めて行かないで欲しいなぁ。 意外とそういう人が多いんですよ。 仕事も程々に頑張って… 家事も手抜きしながらも頑張って… コンサドーレの応援もかなり頑張って… ダイエットもちょっと?頑張って… ブログも良い事が書けるように(厳しい?)一生懸命頑張って… 夏の長期休みを迎えたい(^_-)-☆
検索