コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月22日

ウーゴについて ロペスインタビューで語った中から 

マスコミが共同でロペスの取材をした模様です。それが、昨日なのか今日なのかは不明ですが。

Twitterで「コンサラボ/UHBコンサドーレ取材班」さんがツイートしてます。
ロペスが語ったことを8回に分けてツイートしています。

その中でウーゴについて語った1件をコピーしました。

★11/21土 vs清水 #アンデルソンロペス⑤ ウーゴ「あれだけ有名で素晴らしい能力持った選手、何も言う事はない。今後ゴールという形でチームに貢献しサポーターを喜ばせてくれる。クラブにとっていい事。能力ある選手が集まりポジション争いをして一つの目標、タイトルに向かって戦うためのいい補強」


ロペスのウーゴをリスペクトする語り。
次のアウェー広島戦は1週間後ですから、ミシャサッカーに慣れる時間が取れます。
ウーゴの出場時間が増えるかもしれませんね。
楽しみは続きます。

posted by ベル |17:04 | コンサドーレ | コメント(0) |

2020年11月22日

練習試合終了 

リリースが出ました。想像通りでU-18との練習試合でした。


  タイトル 「【トレーニングマッチ結果】vs 北海道コンサドーレ札幌 U-18」


貼ります。

https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/11/5571/


3-2勝利。


中島の2点と菅の1点。


練習試合に関しては、翌日のスポ新で取り上げませんが、中島が2点だから記事があればうれしい。

posted by ベル |12:52 | コンサドーレ | コメント(0) |

2020年11月22日

Twitterで荒野励ましツイート続々 7人の方のツイートを拾いました 

SNS徘徊で。
Twitterで選手たち、タレントさん、サポさんたち多数が荒野励ましのツイートをしています。
Twitterでは、自分がフォローしている方たちのツイートを読めます。
なので、自分がフォローしてない多数の方も励ましツイートをしていると思われます。


選手など7人の方のツイートを拾いコピーしました。


★チャナ

いつものバカな友達は怪我しちゃって、心配していますが、体大事にしてまた、一緒にプレイしましょうよ.


★福森

強くなって戻ってこい!


★菅野

チームにとって欠かせない選手の1人まで成長した男
戻ってくる時には日本に欠かせない選手の1人になってることを確信してぞ


★深井

拓馬くんゆっくり治してくださいね。


★鈴井貴之さん

コンサドーレ荒野拓馬選手骨折。残念です。しっかりと療養して来シーズン早い段階で復帰して欲しい。このアクシデントを乗り越えてより強くなれ!


★竹森巧@アップダウンさん

荒野拓馬選手!(涙)はやく治してまた必ずゴールを!!!


★コンサラボ/UHBコンサドーレ取材班さん

「#荒野拓馬 君に告ぐ 勝利のために立ち止まるな  さあ世界が君を呼ぶ 恐れるものは何もない」復帰待ってます!


見つけれた7人の方の荒野励ましツイートでした。


*私が荒野を初めて見たのはU-18の高校2年生の時。当時は四方さんの下で2トップのトップ下を担当。
 当時からリーダー的な存在で、U-18の黄金期を築いた一人。
 その2年生の時にトップに2種登録された逸材。

 母子家庭で、お母さんを愛してやまない荒野。お母さんがショックを受けて寝込んでしまわないか心配。

 来季のスタートには間に合わないかもしれないけど、時間をかけて完治目指してください。
 菅野じゃないけど、日本を代表する1選手です。

 ガンバレ荒野!



posted by ベル |09:02 | コンサドーレ | コメント(0) |

2020年11月22日

札幌vs清水 <サッカーダイジェスト> 「採点・寸評」 

MOMはロペス。

札幌関係だけコピーしました。
高ポイント選手が多数。


【チーム採点・寸評】
 札幌 7
 試合序盤に荒野が負傷退場し、少なからず精神的動揺があったであろうなかでもしっかりとパフォーマンスを上げ、同点、逆転さらには追加点を重ねて大勝した戦いぶりでホームスタジアムを沸かせた。

 【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 6
 比較的高めのポジションをとり、ビルドアップに参加あるいは相手のカウンター対応などで安定したプレーを見せた。

DF
 32 田中駿汰 6
 相手がスピードに乗った場面では守備対応で遅れをとったが、全体的には攻守両面でしっかりと貢献した。

20 キム・ミンテ 6.5
守備では終始冷静にプレーをし、試合の流れを一気に手繰り寄せる今季初ゴールも記録してみせた。
 
5 福森晃斗 6.5
今季リーグ戦初となる直接FKは見事だった。相手GKの動きを読み、ファーサイドへと高精度なキックで沈めた。
 
MF
 30 金子拓郎 5.5(66分 OUT)
 動き出し、仕掛けなどの積極性は感じさせたが、その後のプレーは精度と勢いを欠いてしまった。

10 宮澤裕樹 6
 相手がボールコントロールした瞬間を狙うボール奪取力は秀逸。相手を揺さぶるパス配球も上々だった。

31 高嶺朋樹 6.5
持ち前のアグレッシブなプレーぶりと、力強いフィジカルコンタクトで、中盤で存在感を見せていた。

 7 ルーカス・フェルナンデス 6(81分 OUT)
 献身的にプレーも、この日は得意の形まで持っていけそうで持っていけない歯がゆい場面が目立った。
MF
 27 荒野拓馬 ―(13分OUT)
 試合序盤にコンタクトプレーで負傷。早急に担架で運ばれ、そのままピッチを退くこととなってしまった。

14 駒井善成 6.5(81分 OUT)
 敵陣深くへのボールチェイスだけでなく、自陣深くまで戻っての守備サポートもあり、高い戦術眼でチームを支えた。

FW
 48 ジェイ 6.5(66分 OUT)
 高い位置で積極的にチェイスをかけるなど、献身性を見せた。相手の隙を見逃さなかった得点もさすがだった。
 
交代出場
FW
 MAN OF THE MATCH
 11 アンデルソン・ロペス 7(13分IN)
 荒野の負傷により急遽出場も、冷静に決めたPK含む2得点だけでなく、スピード溢れるドリブルで相手を脅かした。

 4 菅 大輝 6(66分IN)
 離脱からの復帰戦。離脱前と変わらずアグレッシブにボールに関与していった。


 9 ウーゴ・ヴィエイラ 6(66分 IN)
 札幌でのデビュー戦。コンディションは不十分ながらも積極的にパスを要求し、福森のFK弾にながるファウルをもらった。
 
MF
 19 白井康介 ―(81分IN)
ほぼ試合の行方が決まったなかでの出場だったが、フルパワーで走り回ってチームの勝利に貢献。

8 深井一希 ―(81分IN)
 対人守備時に先手を取れず、後手に回ってしまい、この選手の良さがなかなか出せていなかった。

 監督
ペトロヴィッチ 6.5
後半は相手のサイドバックに起点を作らせないような守備対応を指示し、試合の主導権を維持し続けた。


リンク先です。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=82329

posted by ベル |06:45 | コンサドーレ | コメント(0) |

2020年11月22日

「朝刊コンサ」(11月22日)から 

おはようございます。


●清水に圧勝
     録画した清水戦生中継「コンサラボ」を何度も見返してます。

●福森直接FKゴール
     自分の感覚では、このゴールが今節のNO1ゴールになってほしい。

●荒野の負傷
     一部に、足首の骨折で来季の開幕に間に合うかどうかだとか。非常に心配。

●練習試合
     今日やるとすれば、対戦相手は札幌U-18だろうか。

●十勝スカイアース
     昨日の試合で負けて、敗退が決定。再度来年挑戦してほしい。

●大相撲11月場所十四日日
     旭大星 ●  7勝7敗  立ち合いは五分でしたが押されると残せなかった。左足の影響だろうと。
                     千秋楽の今日の取り組みは勝ち越しか負け越しかの大一番です。 
     矢後   ヤ  4勝3敗  
     一山本 ヤ  5勝2敗  
     北青鵬 ヤ  7勝0敗  


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出し

★<今季最多5発ロペス2発!!キム初弾!!ジェイ5号!!福森32メートルFK弾!!>
  <2度目のマルチ><ヴィエイラデビュー><荒野骨折左足首今季絶望><ペトロ監督「痛い」>

★<札幌今季最多5発><荒野負傷退場にチーム燃えた><前半10分左足首大ケガ>
  <清水キラーAロペス爆発><同点PK&勝ち越し弾><ホーム6戦負けなし>
  <福森今季初ゴール鮮やかFKで決めた><”黄金の左”復活>
  <新加入ビエイラに刺激「タイトルへいい補強」>

★<札幌今季最多5発><荒野負傷交代Aロペス奮闘><福森会心FK弾><荒野骨折今季絶望>


■清水戦の概要
     ・札幌は清水を、5-1で下した
     ・今季最多の5点を奪って大勝

     ・札幌は先制を許したが、負傷の荒野と交代したアンデルソンロペスが17分と36分に連続得点して
      逆転した
     ・さらにキム・ミンテと福森の今季リーグ戦初得点
     ・ジェイの2試合連続ゴールで突き放した

     ・札幌は、本拠地での直近6試合は4勝2分けで負けなし
     ・通算成績は9勝7分け14敗で勝ち点を34に伸ばした
     ・順位は13位のまま

     ・札幌は次節、28日午後2時からエディオンスタジアム広島で、広島と対戦する


■両チーム合わせて6ゴールの詳細

  ●失点      前半 5分          0-1      

      「ファンソッコのパスに抜け出したCジュニオが札幌PA左から中央へパスを供給。
       後藤が丁寧に落とし、ファンソッコがペナルティアーク左脇から右足でシュートを放つ。
       低く、カーブのかかったシュートがゴール右隅に吸い込まれてしまった」

  ●同点      前半17分   ロペス   1-1      

      「清水PA内で清水の選手がハンドでPK獲得。キッカーは途中出場したばかりのロペス。
       GKの動きを見ながら左足でシュートを放つ。シュートはゴール左下に決まって同点弾を奪取」

  ●逆転      前半36分   ロペス   2-1      

      「金子が右サイドの敵陣深くでドリブル突破から右足でクロスを入れる。これはGKに逆サイドへ
       はじかれるが、ルーカスが右足で蹴ったボールが結果的には中央に折り返す形に。
       ジェイが頭でつなぐと、ロペスが胸トラップから左足を一せん。
       強烈なボレーシュートがゴール左上に突き刺さり逆転」

  ●3点目     前半40分   ミンテ   3-1      

      「左CKを獲得。キッカーは福森。左足でクロスを入れるが、相手にはじかれてしまい、
       福森はもう一度左足でクロスを供給する。PA内で混戦になると、ファーサイドでミンテが
       右足を一せん。低く抑えたシュートはDFの股を抜いてゴール左に決まる」

  ●4点目     後半19分   ジェイ   4-1      

      「福森が左サイドの敵陣中央から浮き球を送る。反応したルーカスがPA左から右足で背後に
       パスを出すと、中央に走り込んだのはジェイ。
       左足でうまく抑えたボレーシュートを放ち、ゴール右下に決める」

  ●5点目     後半28分   福森    5-1      

      「清水のPA手前の左でFKを獲得。キッカーの福森は左足でゴール右隅を狙ってシュートを放つ。
       ボールは高く美しい軌道を描いてGKの伸ばした手を越え、ゴールネットを揺らし、
       今季初の直接FKを決めた」


■監督記者会見より

  Q 試合を振り返って
       ・試合の入りが非常に不安定の中で、相手に得点を許してしまう難しい展開
       ・ただ選手たちはリードされた後、落ち着きを取り戻し、試合をコントロールしていった
       ・チームにとって荒野選手の大ケガはショックだった
       ・難しい状況ではあったが、選手たちは最後まで走り、戦い、ホームで勝利することをしっかりと
        実現してくれた

  Q 荒野選手のケガの具合は?
       ・ハーフタイムにドクターと少し話をした
       ・全治に関してはまだ検査をしてみないと分からないが、明らかに言えることは足首がおそらく
        折れている
       ・手術が必要になる
       ・何か月もケガで出場できない時間は続くが、できるだけ早い回復を祈っている


■コメントから

●ミシャ 「(ビエイラ)試合を重ねることで彼の状態は上がってくると思う。来季に向けていい時間になる」

●ロペス 「タクマのために戦おうと、一丸となって勝つことができて良かった。荒野にささげるゴール。
       3点目が決まっていたら(フェンスを)飛び越えていたかも」

●福森 「(FK弾)キーパーが壁側(ゴール左)に寄ってくると予測した。その逆を取ろうと思った。
      うまくポストの上から落ちてきてくれたかな。
     (荒野)チームに欠かせない存在の一人。拓馬の気持ちも背負って戦い続けなければいけない」


■荒野負傷
     ・クラブによると、腫れがひどいため、靭帯の状態などの精密検査は後日行う予定だという


以上です。

posted by ベル |04:44 | コンサドーレ | コメント(0) |