コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月07日

コンサドーレサポーターのみな様 今夜は全力でガンバを応援しませんか 

私は、日ごろから今野がいるのでガンバを応援しています。理由は、スルーしますね。


ここではコンサドーレサポーターの一員として、今夜の試合でのガンバへの応援の呼びかけをします。


ガンバの今夜の試合はACL出場をかけてのプレーオフです。

ガンバが勝てば、ガンバはルヴァンカップへの出場は8月のノックアウトステージからとなります。
よって、5月10日に予定されているコンサのガンバ戦はなくなります。

23日間で7試合も組まれています。4月22日の浦和戦から、中3日、中3日、中2日、中2日、中3日(これがガンバ戦)、中3日(これはリーグ戦のガンバ戦)。非常に苦しい地獄の過密日程7連戦になっています。

FPがたくさんいて、完璧にリーグ戦組とルヴァン組の2チームに分けられるのならまだしもですが。
今現在のように8名も9名も離脱している状況では大変です。
複数選手が戻れても、逆に新たに離脱する選手が複数出ないとも限りません。祈るばかりですね。

ですから、この地獄の7連戦から1試合でもなくなるのであれば、ありがたいです。


ここは、コンサドーレサポーターは全力で、コンサのためにガンバを応援しようではありませんか。


生放送がスカパー608ch日テレジータスで、18:45から中継があります。丁度、2時間後です。
自分は、サッカーの方の契約は自動解約になってますが、スカパーとの契約は継続しています。
それで、見ることが出来ます。テレビ前で、全力でガンバの応援をします。

スカパー契約されていない方は見れませんね。残念ですが。

posted by ベル |16:45 | コンサドーレ | コメント(5) |

2017年02月07日

DAZN 加入方向へ大きく傾いてます 

1月30日にエントリーした「DAZN 私の視聴計画」の続編になります。

あのエントリーの最後の方に、まとめとして2点のことについて書きました。


  ●一つは、ああいう視聴方法が可能かどうか
  ●もう一つは録画機能がつくのかどうか


一つ目の点は、クリアしました。DAZNに問い合わせた結果、あの視聴方法でOKだとわかりました。

また、そのブログの上に書いた「Amazon Five TV Stick」については、電器店さんに電話ですがお聞きして
自分でも可能かなという気持ちになってます。
残念ながら、「Amazon Five TV Stick」はお店で扱うことは出来ず「Amazon」を通して買わなければならない
そうなのですが。

だから、「Amazon Five TV Stick」を購入してテレビで見るという方法で視聴しようかなと。
その方向に大きく傾いています。


残った問題点は一つだけ。<録画機能>。これが解決するようであれば、即加入します。

はっきり言います。
高々月2度ほどのアウエー試合をお金を出してテレビで見ることが、今の年金生活者である自分にとって
どれほどの価値があるのか。
スカパーでは月額3400円ほどで見ていました。これだけ払っても見ていたのは録画機能があるからです。
見たいところをいつでも見れる、見たい部分を早送りしたり巻き戻したり。
J2マッチデーハイライトでは、コンサ以外の試合も、上と同様にして見たり、保存版にしたり。
直近では千葉戦の内村ゴールを何度見たことか。
今後は、せいぜい、<コンサにアシスト>を録画してみるくらい、かな。
録画機能の恩恵をあずかってきた身としては、見っぱなしのDAZNで見ようとの気は起らない。

ですが、今季J1ですからね。暴れる可能性も少なからずあります。まあそれは別問題ですが。

だから、録画機能が付くかどうかギリギリまで加入を待ちます。
録画機能が付くなら、いつでも加入します。
録画機能が付かないなら、年5回ほどの加入と退会の繰り返しで。

最終的に、「Amazon Five TV Stick」の操作ができなければアウトですが。


加入する方向に大きく傾いていることは、間違いありません。


ドコモが、気になってますが。


posted by ベル |11:25 | コンサドーレ | コメント(28) |

2017年02月07日

朝刊コンサ記事(2月7日)から その② 

引き続き、コンサドーレ関係記事の紹介です。


■新戦力チームと一体感
     ・沖縄キャンプが終了した
     ・新加入選手はキャンプを通じてチームにすっかり溶け込んだ

 宮沢 「サッカーを通して自然と会話が増えた。一体感は出てきている」

     ・新加入ながら副主将となった兵藤も

 兵藤 「緊張もなくなり、なじめてきている」

     ・新戦力の能力の見極めも進んでいる
     ・早坂が右ウイングバックだけでなく、沖縄キャンプ終盤では左ウイングバックで試されて好プレーを
      見せるなど、最適な起用法の模索が続く

     ・熊本での2次キャンプに向け

 四方さん 「シーズンで勝ち点を取っていくため、チームとしてどうしていくべきか。しっかり(力を)上積みしたい」


■四方田のカーテン
     ・熊本キャンプでは対外試合を3試合予定している
     ・すべて完全非公開の厳戒態勢を取る
     ・報道陣をシャットアウトし、オーダー、フォーメーション、戦術を隠す

     ・昨年は金沢との練習試合1試合を完全非公開にした
     ・外から見える場所には目張りさえした

     ・今年はさらに鉄のカーテンを引く
     ・熊本3試合すべての情報管理を徹底して、開幕戦オーダーをひた隠しにする
     ・非公開は他のクラブでも珍しいことではない

 四方さん 「特別なことじゃない。いつも通り」


*この四方田のカーテンに関して、記者さんの小さなコラムで解説が。見出しだけ紹介します。

  ★<プロとして行き過ぎた報道規制に疑問>



*どこと対戦するかとか試合結果も非公開の「完全非公開」そのものなのだろうか。
  いや、そのくらいは公開してほしいと思う。



            ★★★★★ 特集 コンサドーレ新戦力2017 ★★★★★

  北海道新聞特集コラムの7回目です。
  今回の7回目と最終回の8回目はU-18からトップ昇格した2名なので(多分)、記事もちょっと紹介します。

     ◆ コラムタイトル  「J1で輝け」
     ◆ 7回目の選手   「FW 菅大輝(18)」
     ◆ 見出し      <左足のシュート強烈>

     ■ 記事より
         ・171センチ、69キロと小柄ながら、強烈な左足のシュートと積極的な突破が光る期待の新星だ
         ・今季の目標は「5得点」と定めた
         ・沖縄キャンプでは小野と同部屋
         ・好きな選手は抜群の決定力を誇るバルセロナのスアレス



以上です。





posted by ベル |06:19 | コンサドーレ | コメント(0) |

2017年02月07日

朝刊コンサ記事(2月7日)から その① ドーレくんへの投票 【訂正】あり 

おはようございます。

          ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★

             熊本キャンプ開始まで       あと  2日
             J1開幕戦仙台戦まで        あと 18日
             ホーム開幕戦セレッソ戦まで   あと 32日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


            ◆◆◆ ドーレくん 投票キャンペーン ◆◆◆◆◆◆◆◆◆

           こちらから投票できます。毎日1回投票できます。よろしくお願いします。

                   http://www.jleague.jp/mascot/2017/

            ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 最終日 2月13日 ◆◆◆


●2日間のオフ
   意外と早めに帰札したようです。ネット徘徊で、昨夜の夕食をご家族ご一緒でとの話題も見かけました。
   札幌の天候は穏やかですから、気分転換で雪まつり見学とかもするでしょうか。
   インフルエンザにかからないよう、十分健康に留意して疲れを取り、リフレッシュしてもらえれば。

●DAZNNYCの鹿島
   昨日の鹿島は福岡に1ー0勝利。西が90分フル出場。やっぱり、西がいてこその鹿島なんですね。
   西がいないと勝てない鹿島なのなら、勝てる可能性は十分あるな。試合を見てませんが。

●ACLプレーオフ
   今夜午後7時からガンバがマレーシアのチームとACL本選出場をかけて戦います。
   ガンバが勝てば、5月10日のコンサのルヴァンカップ戦はなくなります。
   コンサにとっては取り敢えず、過密日程の一つは解消。でも、どこかに入ってそこが過密日程になる
   かもしれませんが。ガンバはそこにACLの試合が入りますのでガンバの過密日程は変わりません。

    【訂正】 ガンバは勝つと、ルヴァンカップはシードされます。
         だから、予選リーグでのガンバ戦はなくなります。
         なので、今夜はガンバが勝つよう、応援します。
         コメントくださった方、ありがとうございます。


●浦和戦への関心度が高かったようです
   この2日間のアクセス数が合わせて2万超え。心当たりがあるとすれば浦和戦。
   一昨日は浦和戦の速報。昨日は浦和戦に関する朝刊記事情報。
   練習試合とはいえ、日本屈指の強豪との試合に皆さんの関心度が高かったのだろうと推察します。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<沖縄で育んだ一体感><18歳から38歳まで共同生活22日間><四方田監督宮沢横山が1次合宿総括>
  <すごい3週間><熊本でさらに><笑顔で記念写真>

★<完全非公開><熊本キャンプ練習試合3戦><四方田のカーテンJ1仕様><開幕戦オーダー漏らさない>
  <沖縄キャンプ終了><偵察部隊を遮断><テーマ浸透実感><故障者続出も金園、稲本らは合流間近>
  <小野、荒野ら4人が完全別メニュー>

★<沖縄キャンプ終了><新戦力チームと一体感>

■昨日の練習
     ・沖縄キャンプ最終日の6日は午前練習を行った
     ・午前8時30分から宿舎で軽めのストレッチ、体幹トレーニング
     ・その後、近隣のビーチを約20分間ランニングして終えた

■沖縄キャンプ
     ・札幌は6日に沖縄キャンプを打ち上げた

 四方さん 「人間関係、コンディション、攻守の意思疎通、良いキャンプが送れました」

 横山 「みんな優しくてやりやすかった。自分のプレーを知ってもらうこと、チームのことを理解すること、
      すごい3週間を送ったと思います」

 宮沢 「一体感は出てきた。ゲームを通して課題が出てきた。よりチームとしてレベルアップすることが大事」

■熊本キャンプ
     ・今日7日から2日間のオフを挟み、9日には2次キャンプ地の熊本に入る

 四方さん 「やってきたことを、さらにより精度を上げていくということ。しっかり上積みしていきたい」

 宮沢 「戦術面の練習が増えてくると思う。チームとしてより良い環境を築いていきたい」

 横山 「戦術的な面で、もっと磨いてやっていきたい」


■記念写真
     ・練習後、クラブ関係者が報道陣に集合写真の撮影を要請
     ・「チームの一体感」を表すように笑顔で選手やスタッフは写真に納まった


■別メニュー調整選手たち
     ・5日の浦和戦では31選手中8選手が出場できなかった
     ・新加入8選手はキャンプ開始から完全合流していたが、この日、DF田中が発熱で離脱
     ・兵藤と金園は別メニュー調整が続いている

 兵藤 「熊本の頭で様子を見ながら、合流したい。開幕には間に合うと思う」

 金園 「張りがあっただけ。熊本では合流する」

     ・と不安を一掃した

     ・MF稲本とMF福森は全体練習への合流が間近だ

     ・完全別メニューは4人
     ・DF増川は開幕には間に合わない
     ・DF進藤はFC琉球戦で左内転筋を痛めた
     ・恥骨痛のMF小野とMF荒野も地道に別メニューで調整している



*兵藤が、開幕に間に合うとのコメント。無理はしないでほしいが、明るい話題です。


1回目は、ここまでにします。



posted by ベル |05:15 | コンサドーレ | コメント(2) |