コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月26日

DAZN 退会手続きをしました (証拠写真付き) 

Jリーグの今季の日程詳細が出て、コンサドーレの日程も把握しました。
最終節まで手帳には書き込みました。もちろん、ルヴァンの日程も。ここに天皇杯なども加わりますね。

テレビ放送も。開幕戦第1節から第4節までは、地上波とBSでテレビ生中継があることを確認。
この4試合は録画が当然できます。


そこで、DAZN。
1か月の無料視聴の手続き(先週)をする際に、いつでも退会並びに再加入できることは把握してました。
1か月経過以降も、1か月1750円の視聴料を払って見る分には、放っておくだけでいいのです。
が、見るつもりがないのであれば、その1か月間の間にDAZNへ、退会手続きをしなければなりません。
退会手続きをしないと、見る見ない関わらずに、月額1750円の利用料金がかかります。


4節まではDAZN視聴の必要性がなくなりましたので、今急いで加入することはないなと。
加入するとしても5月以降でいいなと。 ➡ 【追記】4月2日の甲府戦及び30日の磐田戦どうするか?

なので、本日をもって退会手続きをしました。

証拠写真です。

1485414025-taikai.jpg
ポケットWiFiを利用しているときの<低速化>では、写真のアップにも時間がかかってました。 今は、普通にやれてます。


posted by ベル |17:20 | 日記 | コメント(2) |

2017年01月26日

私のWiMAXの速度制限状況 【追記午後3時現在】➡【午後5時現在】  

現在、11時45分です。

インターネット通信をするための、私が利用しているWiMAXの容量表示数が、今現在5.4GBです。

私のWiMAXは3日間で3GBを超えると、速度制限がかかり<低速化>になるのです。

が、昨日の千葉戦前に、同じWiMAXを利用している方からコメントをいただきまして、3GB超えても問題なく
利用できますよ、と。

千葉戦を見たい気持ちが強かったので、そのコメントを信じて、しっかり見ました。
その結果、容量表示数が3GBをはるかに超えて、5.6GB。


速度制限がかるのは、3GBを超えた翌日(つまり今日)の13時ころから24時間となってます。
間もなく12時です。<13時ころ>というにが、実際にはいつからなのか、<速度制限>がかかるとどう変わる
のか、このままパソコンを切らずに観察します。
コメントを下さった方のように、特に変化がなければ嬉しい。


<速度制限>がかかったら、どういう変化になっているかを、【追記】で、状況説明をします。
何時ころ書けるかは、分かりませんが。


 【追記午後3時現在】
 
    <低速化>の兆候はありません。
    以前利用してた、ポケットWiFIの時はひどかったです。
    例えば、コンサのHPを開こうとしても時間がかかってイラつくことも。
    午後3時ちょうどに開きましたが、すんなりです。

    次は、2時間後に【追記午後5時現在】で、状況説明をしようかなと、思っています。


 【追記午後5時現在】

    全く問題ありません。普通に開くことが出来ます。
    3日間3GBというのは、何だったんだろうか、との思いも。
    まだ、大丈夫だとは言いきれませんが。
    もう、【追記】はしません。

posted by ベル |11:50 | 日記 | コメント(2) |

2017年01月26日

希望が届いた厚別開催日 

昨日、Jリーグから今季の詳細日程が出ました。

先に、コンサドーレからのリリースを読んだのですが、22節8月13日の試合までしか書いてなかった。

おかしいなあと思ってJリーグのHPを見たら、最終節まで書いてあった。


よく見たら、試合会場や日時が、はっきりしているのが22節までだったのですね。
23節以降は、他の要素で流動的な部分がありました。
だから、コンサドーレとしては不明な部分のある23節からは、敢えて記載しなかったのでしょうね。


で、リーグ戦の日程発表で私の第一の注目点は厚別開催が11月にないこと。

    なかったぞ、11月の厚別開催!

良かった、これはずっと言い続けてきたこと。やっと私の希望が届きました。
天候についてはどうしようもないことですから、可能であれば11月の厚別開催は避けてほしかった。
今年は、良かった。

ただ、10月29日のホーム鹿島戦の試合会場が未定です。これはプロ野球との兼ね合いでしょう。
どう転んでも厚別だけは避けてほしい。10月29日でも厚別は寒い。
函館なら問題なしですが。札幌とは10度ほど気温差がありますから。


ちなみに、今季の厚別開催はルヴァンカップも含めて3試合。抜き書きしますと、

   ルヴァンカップ  5月31日 午後7時 VS柏
   リーグ戦     8月26日 時刻未定 VS仙台
   リーグ戦    10月14日 時刻未定 VS柏   ➡ 日程変更があり得ます

です。 
厚別で、柏と2試合やるのは、どうかなあとは思いますが、しょうがないですね。


本当は5月31日の柏戦は昼間に設定してほしかった。青空の下での試合を見たかった。
せめて、8月26日の仙台戦は昼間に設定してもらえないかな。選手が熱中症になる恐れあるから無理かな。


以上です。

posted by ベル |07:31 | コンサドーレ | コメント(2) |

2017年01月26日

朝刊コンサ記事(1月26日)から その② 

引き続き、コンサドーレ関係記事の紹介です。


■新戦力
     ・新加入選手6人が千葉戦の先発メンバーに名前を連ねた

 四方さん 「新加入選手をそろって出し、個人としてチームとしてどういうイメージなのかを見てみたかった」

     ・まだキャンプも序盤とあって連係面で課題が残るものの、的確な状況判断やプレーが随所に光った

 四方さん 「トレーニングを始めて1週間ちょっと。今はコンディショニングや守備を中心にやっている段階」

     ・と、チームの完成度や結果を全く気にしていない

     ・持ち味を発揮したのは、3-4-2-1の右ウイングバックに入った早坂
     ・千葉のプレスで攻撃の組み立てに苦しんだことから

 早坂 「簡単に1本のパスでつなぐほうが楽だと思った」

     ・相手DFラインの裏に走り込んでロングボールを引き出し、速いクロスで好機をつくった
     ・前半21分、早坂の右クロスを、シャドーのMF兵藤が合わせに行ったが、惜しくもゴールには届か
      なかった

 早坂 「みんなと意見をすりあわせないといけない部分も多いが、(試合を)やれたのは良かった」

     ・FW金園の背後でプレーした兵藤も状況判断が光った一人
     ・相手DFラインの位置が高いとみるや

 兵藤 「下がってボールに触りたいけど、前線で(相手DFと)駆け引きして起点になろうと思った」

     ・裏のスペースを狙う動きで攻撃にアクセントをつけた
  
 兵藤 「課題がたくさん出たのはいいこと。いきなり全部できるチームはないし、いい面だけ出てもしょうがない。
      前向きにトライしていく」

 
■監督及び選手コメント

●四方さん 「攻守両面でレベルアップが必要だが、開幕までには間違いなく上げていける」

●金山 「たくさん攻められたので、GKの試合勘の面では良かった。PKはリーグ戦でやられていた相手だった
      ので、何とか止めたかった」

●永坂 「守備の時間が長かったけど、耐えることができたのでプラスに捉えていい。ボールをカットした後の
      パスにこだわっていきたい」

●前寛 「攻め込まれ、しんどい時間が長かったけど、守備ではやろうとしていることが、ある程度出せた」

●菊地 「0で抑えられたし、PKも止めた。メンタリティーの部分でも、これを続けていくことが大事」



以上です。



posted by ベル |06:15 | コンサドーレ | コメント(0) |

2017年01月26日

朝刊コンサ記事(1月26日)から その① 

おはようございます。

          ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★

             NYC 琉球戦まで          あと  2日
             中国チームとの練習試合まで   あと  8日
             浦和との練習試合まで       あと 10日
             J1開幕戦仙台戦まで        あと 30日
             ホーム開幕戦セレッソ戦まで   あと 44日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●今季日程
    昨日、発表されました。
    この件に関しては、後ほど単独エントリーをします。

●今日と明日の練習
    半ドンになりましたね。昨日90分の試合をやったのですから。リカバリーだけで済ませるのは
    当然だろうと思います。別メ組も2部練要らないでしょう。
    明後日も半ドン。賞金300万円がかかってる試合の前日ですから。

●永坂選手と前寛選手
    昨日の試合で90分出場が3名。永坂、前寛、進藤。特に永坂と前寛は沖縄国際大との練習試合も合わせ
    出ずっぱり。若いとはいえ身体の状態がどうなのだろうか。
    だから、明後日は永坂と前寛にはオフをあげたい。永坂は足を痛めたかもしれないし。
    琉球戦に福森は出られないのだろうか。ボランチには宮沢が出れるようだから前寛を休ませることが可能。
    両選手はレギュラー奪取に休む気はないでしょうが、そこは首脳陣の出番ではないでしょうか。

●WiMAX
    容量数値表記部分がイエローに変わりました。警告なのでしょうか。
    間違いなく今日の昼から、速度制限がかかるのでしょう。どうなりますやら。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<金山好セーブ ドロー発進><JリーグDAZNニューイヤー杯><対Jクラブ初戦><J今季日程発表>

★<札幌新戦力片鱗><初公式戦J2千葉とスコアレスドローも><MF兵藤「前向きにトライ」>
  <6選手先発出場><今季の詳細日程決定>

★<千葉と引き分け><沖縄でニューイヤー杯><移籍組6人先発><随所に的確判断>
  <王者鹿島と6月に対戦>


■千葉戦の概要
     ・J2千葉に0-0で引き分けた
     ・序盤は千葉の前線からの速いプレスにペースを許し苦戦した
     ・後半は、途中出場のGK金山が2度の好セーブでチームを救った
     ・後半16分、MF石井がPKを献上したが、相手キッカーのFW船山を読み切り、ゴール左に蹴られた  
      ボールを両手でセーブ
     ・ロスタイム2分にもFW吉田のヘディングシュートを左手1本で防ぎ、試合をドローに持ち込んだ


■四方田監督コメント
     ・千葉戦を終えて

 四方さん 「千葉のプレッシャーが速く前に来たので、そういう相手に対して良い準備になった」

     ・28日の琉球戦に向けて

 四方さん 「ここまで守備中心にやってきたが、攻撃も1つテーマをもって試合に臨みたい」


■今季日程
     ・Jリーグは25日、今季の日程を発表した
     ・札幌は、2月25日にJ1リーグ開幕戦を午後2時から敵地で仙台と対戦する
     ・札幌のホーム初戦は3月11日午後3時から、C大阪と札幌ドームで戦う
     ・6月17日には昨季覇者の鹿島の本拠に乗り込む

     ・YBCルヴァン・カップは1次リーグが3月15日に始まる
     ・1次リーグで札幌はA組となり、同日に敵地で磐田と初戦を迎える
     ・A組は磐田のほか、清水、大宮、FC東京、G大阪、仙台、柏。



1回目は、ここまでにします。





posted by ベル |05:05 | コンサドーレ | コメント(2) |