コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月22日

今日のスポーツアラカルト 

今日の午後はテレビで多くのスポーツの生中継がありました。現在もですが。

3競技を見ました。1競技は、現在進行形で見ています。
その中には、明日の「朝刊コンサ記事から」の前書きで書きたいスポーツもあります。
が、大関稀勢の里が勝ちましたので、待ってられず書いてしまいます。


  ★都道府県対抗男子駅伝  北海道は29位。途中過去最高順位(18位)を超える、いい流れでした。


  ★全日本卓球選手権

     ●男子    水谷選手が4-1で吉田選手を下し4連覇、通算9度目の優勝。さすが王者。

     ●女子    平野選手が4-2で石川選手を下し初優勝。史上最年少優勝です。


  ★大相撲

     ●旭大星   勝って8勝7敗。勝ち越しました。
             来場所は自己最高位を更新して十両5枚目か6枚目へ。幕内がちょとは見える位置です。

     ●稀勢の里  勝って14勝。横綱に勝っての14勝ですから綱取り、太鼓判ですね。良かった。
              稀勢の里のインタビューが、丁度終わりました。


  ★テニス全豪    現在錦織選手がフェデラー選手と対戦中。1セット目を5-2でリード中です。
               楽しみだ~~~


以上です。

posted by ベル |17:48 | スポーツ諸々 | コメント(5) |

2017年01月22日

DAZNの今日のNYC 途中で視聴やめました 

今日、初めてパソコンでDAZNでの視聴をしました。ですが、途中で視聴をやめました。


私の現在使用しているWiFiは、WiMAXです。
11月にパソコンが壊れたときに、3日間3GB以内なら使い放題というものに加入しました。
それまでのポケットWiFiでは、時に<低速化>になってしまい、月替わりなるまで閉口しました。
買い替えるのであれば、二度と<低速化>にはならないようにすることが大前提でした。
なので、3日間で3GBであれば、自分には十分なつもりでいましたから。動画などほとんど見ませんから。
しかも、今のWiMAXは利用容量が数値表示されるので、3日間で3GB超えないように、気を付けれます。

DAZNについては、いろいろ検討しなければならないことがあります。
一つは、その容量です。
つたない頭で調べたことから、DAZNで映像視聴の場合、2時間で2GBくらい容量がかかるとか。
なので、今日のNYCの千葉VS琉球の試合で、その容量を確認することが今日の大きな目標でした。

その結果、

      ほほ26秒ほどで 0.01GB

であることを確認しました。時計と数値を見比べて。
この数値で計算すると、25分ほどで0.5GBになります。
前半だけで1GBになる計算です。つまり、1試合見るとなると、調べた通り2GBくらいかかりそうです。

で、視聴を始めて20分ほどで今日の視聴をやめました。その時点で表示数値が2.5GBになりましたので。
この試合を最後まで見るとなると、<低速化>になる恐れが十分にあるからです。それは、絶対避けたい。


さて、25日の千葉戦を見るには、どうするか。
千葉戦を見るまでの利用容量が、0.5GBくらいに抑えておかなければなりません。
つまり、今日のこれから25日までのパソコン利用を極力抑えなければならないということになります。
それは難しい。

だから、25日は、試合開始時の利用容量数値を見て、DAZNでの視聴利用方法を考えます。
例えば、試合開始から30分まで視聴。一旦DAZNを切ってその後後半15分くらいまではネット徘徊で。
そして、後半15分くらいから試合終了までDAZN視聴をするとか。


また、新たな問題点が一つ出てしまいました。
音量を最大にしたのですが、耳が遠くなってるせいか、私には声が小さすぎてほとんど聞き取れなかった。


DAZNに加入するかどうかの結論はまだ先ですが、限りなく加入しない方向に傾いています。

posted by ベル |14:09 | コンサドーレ | コメント(10) |

2017年01月22日

朝刊コンサ記事(1月22日)から その② & PRの依頼を受けました 

引き続き、コンサドーレ関係記事の紹介などです。


■兵藤記事より
     ・横浜から新加入のMF兵藤が、1本目にダブルボランチの一角を担った
     ・豊富な運動量で縦横無尽に駆け回り、多彩なアイデアで札幌の攻撃を組み立てた
     ・まだ連係面ではかみ合わない部分もあるが

 兵藤 「動きながら味方の特長がつかめたし、いろんな組み合わせで選手の癖も見つけていきたい」

     ・圧巻だったのは開始19分
     ・MFマセードの右クロスが流れ、FW内村が拾って中に折り返すと、空いたスペースに走り込んで
      ヘディングを決めた場面
     ・GKの位置を読み、ループ気味に加入初ゴールを決めた

 兵藤 「前を向いたらスペースがあったので、触るだけで良かった」

     ・とFW内村のアシストに感謝した兵藤は

 兵藤 「相手の嫌がる場所に入っていくのは、自分が得意としているところ」


■金園記事より
     ・仙台から移籍してきたFW金園が、札幌での”鮮烈デビュー”を飾った
     ・1トップで出場した後半の開始わずか6分
     ・右サイドをワンツーで突破したMFジュリーニョからのクロスを右足でトラップすると、相手DFに
      つかれながらも左足で強烈なボレーシュートをニアサイドに叩き込んだ
     ・札幌での”初ゴール”に、金園は両手でガッツポーズをつくり、喜びを全面に表した
     ・その8分後、右CKに今度はダイビングヘッドで2点目
     ・試合前、別メニューで欠場したMF稲本に「オレ、やりますよ」と豪語した通りの結果を残し

 金園 「緊張して1本目の試合はほとんど頭に残っていないけど、みんなこういうプレーをするんやって頭には
      入ったかな」

     ・と初実戦を終え、ホッとした表情を見せた

     ・MF小野やMF稲本など、ベテランから学べることも移籍した理由の一つ
     ・食事会場で小野、MF河合と同じテーブルに座ることを心掛けるが

 金園 「緊張で汗がすごい。声も張れてないし、逆に評価を下げてるかも」



         ★★★★★  コンサドーレ仕様オープンカー展示のPR ★★★★★

昨夕方、PR依頼のコメントが入りました。

    昨年夏にドーレくんが乗っていたオープンカーがダイハツの宮の森店に2016年の在籍選手サイン入りで
    展示しています。いつまで飾っておくか未定ですのでベルさんのブログで皆さんにPR して頂ければと
    思いコメントさせて頂きました。


昨年、宮の沢や札幌ドームで何度も見かけたオープンカーですね。
宮の沢に駐車しているときはオープンになってなくて、オープンの状態を見たいなあと思っていたものです。
札幌ドームでは、オープンになっていました。
あのオープンカーに選手たちがサインして、それを展示しているようです。

単なる商品のPRではなく、このオープンカーを一目見たいなあと思われるサポーターさんたちへのお知らせ
ですから、PRの依頼をお受けすることにしました。

展示場所は、上のコメント内に書かれていますので、敢えて書き出すことはしません。


以上です。

posted by ベル |06:24 | コンサドーレ | コメント(2) |

2017年01月22日

朝刊コンサ記事(1月22日)から その①  

おはようございます。

          ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★

             NYC 千葉戦まで         あと  3日
             NYC 琉球戦まで         あと  6日
             J1開幕戦仙台戦まで       あと 34日
             ホーム開幕戦セレッソ戦まで  あと 48日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●DAZN
   今日のNYCの千葉VS琉球を見ます。これでDAZN視聴での通信容量の確認をしたいと思います。
   もしかしたら、予想外に容量が大きくて、試合を最後まで見ることが出来なくなることもあり得るのかも。
   WiFiのチェックをしながらの視聴です。

●大相撲
   旭大星は勝って7勝7敗。千秋楽の今日の一番に勝ち越しをかけることになりました。勝って~~~
   稀勢の里は初優勝。おめでとうございます。ですが、悲願の綱取りは今日の白鵬に勝ってこそです。
   横綱に勝っての昇進であれば、どこからも文句(陰口)は出ないでしょう。
   結びの一番に大注目です。

●女子ジャンプW杯
   伊藤さんが優勝。蔵王での2連戦を2連勝。凄い!
   高梨さんが2位。期待通りにワンツーフィニッシュしました。
   札幌でも蔵王でもワンツーフィニッシュ。素晴らしい結果です。
   さらに岩渕さんが自己最高の9位。日本選手は出場6人全員がW杯ポイントを獲得。
   日本での大会の最後を、有終の美で飾ったと言っていいのではないでしょうか。
   今後は再び外国での転戦になります。世界選手権も含めて、今後の活躍にも期待したいです。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<札幌新戦力躍動の初実戦><沖縄合宿6日目><田中クロス「必死に走っていいパス来た」>
  <兵藤ヘッド「嫌がる場所入っていくの得意」><金園2得点「こういうプレーするんやって頭に入った」>
  <都倉連続”1号”><指揮官「有意義」>

★<金園鮮烈デビュー2得点><仙台から新加入><得点源に名乗りだ!!><1トップで出場>
  <都倉2年連続”初ゴール”><兵藤ボランチで躍動>

★<沖縄国際大に6-1><キャンプで初の練習試合><兵藤ら得点 新戦力躍動>


■練習試合概要
     ・地元の沖縄国際大と今季初の練習試合(30分×2)を行い、6-1で逆転勝ちした
     ・前半7分に先制を許したものの、同17分、DF田中のクロスにFW都倉が頭を合わせて同点
     ・同19分にはMF兵藤のヘディングで勝ち越し、2-1と逆転
     ・後半は、FW金園と上原が2得点ずつ挙げて4-0とし、合計6-1で快勝した

■フォーメーションと監督コメント
     ・今季は1トップ2シャドーの3-4-3が基本フォーメーション

 四方さん 「有意義な練習試合だった。試合をやって初めて確認出来ることもあって、練習よりイメージが把握
        できた」


■都倉記事より
     ・FW都倉が2年連続でチーム”初ゴール”を決めた
     ・昨年はNYC第2戦のFC東京戦
     ・今年は相手が大学生ながら、新加入DF田中の左クロスをきっちり頭で決め、一番乗り

 都倉 「FWはどんな試合でもゴールしたいし、うれしい」


■田中記事より
     ・0-1で迎えた前半17分、神戸から新加入のDF田中が左サイドを駆けあがる

 田中 「前に前にと言われていたので、必死に走った。(ボールを持っていた)内村さんを追い越したところで、
      いいパスが来た」

     ・ゴール前にいたFW都倉へ、左のスペシャリストが絶妙クロス

 田中 「弱いクロスで、J相手なら決まっていない」

     ・と本人は反省も、豪快に頭で合わせた都倉は

 都倉 「アップ中に上げてもらっていたセンタリングと、同じ軌道でボールが来た」


■合流
     ・大学受験のためチームを離れていたDF濱が、21日の練習からチームに合流した



1回目は、以上です。


posted by ベル |05:06 | コンサドーレ | コメント(0) |