コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月17日

今年の十大目標 (願望も含めて) 

やっと、チームがキャンプインしました。
あとは、開幕へ向けて全員のコンデイションが良くなっていき、チーム戦術が浸透することを願うだけです。


私は、1月2日に立てるべき今年の目標を、今日やっと立てました。
正月は箱根駅伝で興奮し、落ち着いて考える余裕はなし。
4日以降は、たくさん来るべきリリースを待つその日暮らし(笑)で、これまた考える余裕はなし。


やっとですね。今日はイシヤカフェにも行けましたし。反省しなきゃいけない点が出ましたが(苦笑)。


それでは、私の今年の十大目標です。

    1 コンサがJ1で10位以上   
     
         順当なところは<J1残留>なのでしょうけど。上を目指してほしい。

    2 コンサがスタートダッシュに成功

         開幕戦の仙台に勝つことが第一ですが。噂によると2節はマリノスだとか。

    3 コンサが天皇杯で元日決戦に臨む

         層の厚いチームなってます。単なる願望じゃないですよ。

    4 ホーム戦は皆勤

         体調を崩さなければ大丈夫。

    5 ブログを1日も欠かさず更新

         これは、自分次第。

    6 DAZNで録画が可能

         こっちはDAZN次第。願望ですね。

    7 C2カフェの訪問

         今年こそ。

    8 ジャンボで夢叶う

         買えば、当たる可能性はあるんだ!

    9 自分や家族の健康安全

         これは、書かないとね。

 そしてそして

   10 愛人をつくる

         おっと、これは重大目標ですね。家族も見ているブログ。さて、何を言われるか(笑)。



以上の10個が今年の10大(重大)目標です。
中には、あり得ない目標もありそうですが、いいじゃないですか、楽しくいきましょうよ(笑)。

済みません、異議申し立ては却下しますから(笑)。

posted by ベル |18:25 | 日記 | コメント(0) |

2017年01月17日

イシヤカフェでランチ 若者ぶって大失敗 

マチナカへ。

昼食時間なので、イシヤカフェで昼食を取ろうと。


★地下歩行空間でカフェテラスです。完璧に恋人同士向けですよね。 ➡ 無視ですよ、そんなの(笑)

1484629986-isya.jpg
さて、メニューです ★目に飛び込んできたのは!!!
1484630047-hotto.jpg
左下が、期間限定だとか。当然、次いつ来るか分からないので、これにしました。 ★来ました! コーヒーもつけて。
1484630152-geppu.jpg
上品なことをしてられません! パクつきました。 美味いです! だがしかし、だんだんフォークを口へ運ぶ時間が間延びしてくる。 これ、コーヒー頼んでおいて良かった。 しまいには、コーヒーで流し込むような、もったいなさ。 若者ぶって、注文しなきゃよかった。大失敗でした。 食が、年齢相応になってきていることを忘れていた。 今も、腹が持たれています。 家族には言えないなあ(苦笑)。


posted by ベル |14:22 | 日記 | コメント(6) |

2017年01月17日

朝刊コンサ記事(1月17日)から 

おはようございます。

          ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★

             2017初実戦まで          あと  4日
             NYC 千葉戦まで         あと  8日
             NYC 琉球戦まで         あと 11日
             J1開幕戦仙台戦まで       あと 39日
             ホーム開幕戦セレッソ戦まで  あと 53日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●上のカウントダウン
    24日に行われる予定の練習試合もカウントダウンに入れました。

●大相撲
    旭大星は波に乗れずに黒星先行となりました。残り6番。今日の一番に集中してもらいましょう。
    稀勢の里は注目を一身に浴びると負けるというパターンがずっと続いています。
    残り6番を全勝しないと綱取りは厳しいのではないでしょうか。
    三横綱は3人ともピークを過ぎてると思うので、チャンスだと思うのですが。

●NHK北海道
    北海道のNHKが、コンサドーレの取材に積極的になっているのではと、昨年から思っています。
    夕方のローカルのスポーツ担当キャスターが入社2年目の渡邉さんになってからが特に。
    彼女は足を地につけ地道に自身の目で見て耳で聞いて行動する人、ではないかと。
    宮の沢でもよく見かけました。私自身は少なくとも5回は。
    昨夜は沖縄キャンプ初日の様子を生中継と言う離れ業も。渡邉さんはスタジオですが。
    嬉しいですねえ。今日も沖縄から生中継をするそうですよ。今年もNHKには期待大。
    リーグ戦のホーム戦生中継はTVhに期待大ですが。DAZNとの関係でどうなりますやら。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<四方田監督移籍組「見極める」><沖縄合宿スタート>

★<生き残れ><J1へレギュラー獲得へ><四方田監督「新たな競争」でレベルアップ>
  <沖縄キャンプスタート><練習試合は出られる選手から起用><移動疲れ見せず>

★<J1へ気合 沖縄キャンプ>

■沖縄キャンプスタート
     ・東京経由で空路沖縄入り
     ・夕方から約1時間半、ランニングや6対6のミニゲームなどで汗を流した
     ・B級ライセンス取得のためチームを離れていたMF菊地が合流
     ・試験を控えたDF濱を除く30選手が沖縄入りした
     ・あいにく曇り空だったが、四方田監督は

 四方さん 「肌寒いなりに集中してやれた。初日にしては、良い汗をかけた」

     ・他クラブからの移籍組7選手については

 四方さん 「やれる選手は今週末の練習試合から全部使うつもり。まずは彼らを見極めないと」

     ・J1大宮から期限付きで加入した横山は

 横山 「チームの雰囲気が良い。J1に昇格して結果を残そうという感じが出ている」


■別メニュー
     ・MF稲本とMF深井は部分的に全体練習に加わった

     ・GK阿波加が右足底痛のため
     ・MF小野は股関節痛のため
     ・MF荒野は股関節痛のため
     ・DF増川は左膝のリハビリのため
                             別メニューで調整した

■合流遅れ
     ・DF濱が大学受験のため、チームへの合流が20日以降になる見込み



*濱の大学受験はかつてあったように早稲田の通信でしょうか。



今朝は、以上です。

posted by ベル |05:09 | コンサドーレ | コメント(0) |