コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月28日

「菊地獲得 タイミング完璧」  by 野々村流 

今夜の北海道新聞夕刊コラム<野々村流>のタイトルが「菊地獲得 タイミング完璧」。

コラム内容をまとめる形で、箇条書き6点にしました。紹介します。

   ・数チームが興味を持っていた中で、札幌を選んでくれた
   ・当初はシーズン途中の補強は全く考えていなかった
   ・稲本、宮沢のけがで状況が変わり、後ろのポジションを厚くした方がいいと判断
   ・獲得直後に進藤も離脱したため、結果的に完璧なタイミングになった
   ・資金はぎりぎりの中で運営しているので、クラブライセンスを維持できるかどうか
   ・経営側としてまだまだ頑張っていかなければならない



シーズン途中の補強を考えていない中で、必要に迫られ補強したということ。
今年の補強は5人が5人とも先発でやれる「助っ人」。少なくともメンバー外ではないですね。
大成功じゃないですか。これは、三上GMの力が最大要因なのでしょうか。

問題は、資金ですね。
肝心なのは、J1クラブライセンス。認められなければ優勝しても、J1昇格はパー?

ノノ社長、頑張ってください。 頼みます!!!


なお、「どうしんウエブ」で、公開されていますので、貼っておきます。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/cont/consa-club/2-0069385.html


posted by ベル |16:46 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年07月28日

報告です WiFi を切り替えました 

実は、25日にまたまたWiFiが「低速化中」に。 自分自身にあきれました。
いくら手を尽くしても(尽くしたのかどうか自信はない)もう、「低速化中」を避けられない。
しかも、7月はまだ1週間もある。7日間もイライラし続けると、どうにかなってしまうんじゃないか。

そこで、あるサポさんから無制限のWiFiがあるよと、聞いていたのを思い出し、電気屋さんへ。
話を聞いて(と言っても、必要な部分だけを聞いてあとは右から左へ)、思い切って切り替えました。

上のが、今までのポケットWiFiで、下が今回手にしたWiFi。何といっても「赤黒」なので!

1469680937-CIMG2072.JPG
今日、報告をしたのは、ここ数日間で様子を見ていたからです。 正直言って、新しいのは<遅い>。 でも、「低速化中」と比べると断然いい。少々時間はかかるけど「低速化中」の心配はいらない。 パソコンを切ったり入れたりしなくても済む。 U-18の試合が今日で予選の3試合が終わったけど、すべてパソコン入れっぱなしで見ていました。 まあ、月額料金は若干高いですが、精神的なフォローが出来てると思えば安いのではないかなと。 解約料金が1万掛かるのはしゃくだけど、いいや。 以上、報告でした。


posted by ベル |14:00 | 日記 | コメント(2) |

2016年07月28日

U-18 クラ選  vs 名古屋戦 勝ちました 3連勝で1位抜けです 

群馬で25日に開幕した、U-18クラブユース選手権も予選リーグ最終日となりました。

2試合終えてのFグループの順位表です。

 順位 チーム名 勝ち点  勝利  引分  敗戦  得失差

  1   札 幌     6     2   0   0     3 
  2   G大阪     3     1   0   1     1 
  3   栃木SC    1     0   1   1   -1 
  4   名古屋    1     0   1   1   -3


なので、コンサは今日の名古屋との試合に勝てば、1位通過が決定します。
試合開始は11時。 メンバーが発表されましたら、タイトルを書き換えて追記します。

コンサが負けた場合は、2位抜けの可能性があります。
並行して行われるガンバvs栃木戦で、ガンバが勝った場合に。
なので、両方の試合の速報を追うことになりますね。

1位抜けの方がいい理由は、決勝トーナメントの組み合わせ方法にあります。

最初のラウンド16の組み合わせは1位抜けの抽選と、2位抜けの抽選で決まります。
1位抜けならば、どこかのグループを2位抜けしたチームとの対戦となります。
2位抜けならば、どこかのグループを1位抜けしたチームとの対戦。
ですから、予選グループを1位抜けした方が、組合せ的にはいいのではないでしょうか。
レベルが高いチームばかりですから、そうとも言い切れませんが。


今日行われる16試合の速報は、こちらで分かります。貼っておきます。
コンサの試合は11時からですが、8試合は9時試合開始なので関心ある方は速報を追いたいのではないかと。

http://jcy-result.info/jcy/view/s.php?a=318&f=2016U00403.html


<ここから追記>

★メンバーが発表されました。ガラッと変わってます。貼ります。

http://jcy-result.info/jcy/view/s.php?a=321&f=2016U0040343_sl.html


なお、試合開始は11:30でした。


★試合が始まりました。 速報をこちらから追えます。

http://jcy-result.info/jcy/view/s.php?a=320&f=2016U0040343_all.html


★コンサ先制!  前半12分 下田君!


★前半終了。 そのまま 1-0 で前半を終えたようです。

  私は「ウノゼロ」は、好きではありません。引き分けでも1位抜けは決まりますが。


★前半のスタッツです。 貼ります。

http://jcy-result.info/jcy/view/s.php?a=323&f=2016U0040343_stats.html

これを見る限る、前半はコンサが攻めまくった感じです。
何とか後半にも得点を!


★試合終了 スコア 2-1 勝利!

  3連勝で1位抜けです。 素晴らしいです!



ラウンド16の組合せ抽選会は、この後に行われます。
試合は明日、8試合が一斉に午前9時からです。 ここからはトーナメント。 一戦必勝です。

菅が今日は完全休養だったようなので、明日以降の決勝トーナメントで期待します。



速報を、終わります。

posted by ベル |08:46 | ユース関係 | コメント(0) |

2016年07月28日

朝刊コンサ記事(7月28日)から 

おはようございます。

暗い。雨がぱらついています。一日中降る予報です。なので、昨日同様、練見は自重します。

U-18の試合が午前11時開始予定なので、練見中どうやってパソコン前に張り付こうかと、思っていました。
これ幸いと言うわけでもありませんが、落ち着いてパソコン前で応援できます。

イチローに出場機会がありませんでした。
日本時間午前1時過ぎに試合が始まったのですが、イチローはベンチスタート。
チームが大量得点で大差をつけていたこともあってか、代打での出場機会はなかったです。
24日(日)のサンデーモーニングで張本さんがこう、コメントしていました。
 「ホームでの10連戦ですから、イチローを簡単には出さないでしょう。興業なんだから。できるだけお客さんを
  呼ぶために、引っ張るでしょう」
そうなんでしょうか。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野完全復活秒読み><前節18分間で何度も好機演出><「試合に出る方が楽しい」>
  <2か月ぶり出場><MF神田&中原競争勝ち抜く!>

■小野記事より
    ・岐阜戦でMF小野は18分間の出場ながら、ワンプレーで札幌ドームの空気を一変させ、5-0の
     完封勝利に貢献した
    ・ピッチに送り出した四方田監督は

 四方さん 「シンジが入ってチームがもう一度引き締まった。っそれからの2点につながった」

 内村 「全体のバランスや距離感が良くなって、やりやすくなった」

 伸二 「やっぱり試合に出る方が楽しいし、大勢のサポーターの前でやれることは、サッカー選手にとって
      幸せなこと」

    ・今回の岐阜戦で試合勘を取り戻し、リバウンドもなかったという
    ・小野の完全復活は秒読み

 伸二 「長い時間出られるように、またいい準備をしていきたい」

    ・J2優勝に向かう札幌の”至宝”
    ・その輝きを増す瞬間は近づいている

■神田&中原
    ・岐阜戦で今季初出場を果たしたMF神田とMF中原が、これからの後半戦に再度絡んでいけるよう
     アピールを誓った
    ・絶好のシュートが相手に当たりゴールをかすめた神田は

 神田 「メンタル的な余裕が少し足りなかった。練習から試合と同じ緊張感を持ってやっていきたい」

    ・ミドルをポストに当てた中原も

 中原 「気持ちを切らさないように、攻守にわたって精度を上げ、アグレッシブに練習からアピールしたい」

    ・けが人や出場停止明け選手が戻ってくる中で、競争はますます激しくなる


■別メニュー
    ・DF前貴が左膝痛
    ・MF堀米が右足甲の打撲
                      で、別メニュー調整となった

■練習生
    ・13年に岐阜でプレーした日系ニュージーランド人FWヴィンセント・ケイン(27=前マレーシア・プルリス
     FA)と、札幌U-18GK鴨川寛也(16)がトップチームの練習に参加した
    ・ヴィンセントは8月1日まで、鴨川は25、27、30日に参加する



今朝は、以上です。



posted by ベル |05:08 | コンサドーレ | コメント(2) |