コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月26日

昨日(7月24日)の札幌ドーム写真レポ 

いつものように、写真10枚のレポです。
昨日ドームに着いたのは午後6時20分過ぎ。いろいろありまして。
入場後、いつもは座席に行って荷物を置いてコンコース巡りをするのですが、すぐ巡ってきました。

レポの写真は、関係あるものを並べて。

★昨日は、こういう日でした。

1469498897-CIMG2062.JPG
●オートバックスさんブース。 もう、抽選会などが終わって後片付け中でした。
1469499010-CIMG2053.JPG
★新規スポンサー「あいプラン」さんの紹介が試合前のイベントです。
1469499041-CIMG2065.JPG
●「あいプラン」さんブース。    プレゼント品が、まだいっぱい。 なんか、分かりそうな気がしないでもない。
1469499116-CIMG2054.JPG
●ピッチで挨拶。 選手を代表して上原と前寛。彼らはランニングを始めてますから、復帰が楽しみです。   ポジション争いが、また激化ですね。
1469503686-CIMG2066.JPG
●上原と前寛はユニのモデル役。
1469503867-CIMG2068.JPG
★仕事人ブース。 この時間帯なのでたくさん並んでいました。目標の1万を超えましたね。
1469517572-CIMG2057.JPG
★写真を撮らせてもらいました。ご活躍を!
1469517623-CIMG2060.JPG
★E保険賞は菊地選手。 選出基準は、わかりませんが、いい選手を選んでくれましたね。
1469503995-CIMG2070.JPG
★MVP賞は、勿論ジュリーニョ選手。誰も文句はないでしょう!
1469504035-CIMG2071.JPG
以上です。


posted by ベル |16:09 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年07月26日

今季初めて「コンサは強い!」と認識できた岐阜戦 

昨夜の岐阜戦の感想です。

タイトルを、ちょっとキザっぽく書きました(笑)。
いや、本音ですよ。コンサが強いと思ったのは。

私は「ウノゼロ」の勝ち方では、強いとは思えません。心配で心配で(苦笑)。
5点取ったから、無失点で抑えたから、と言うこともありますよ、確かに。


私が岐阜戦を見て「コンサは強い」と思った理由に、2つあります。
主力が次々に離脱しながらも首位で他チームを離しつつあるコンサドーレ。

  ●ベンチが多くて出場機会が遠のいていたジュリーニョ。
   そう言う選手が、自身初とコメントしていたハットトリックを成し遂げてしまう。

  ●股関節痛が長引いて、なかなかベンチ入り出来なかった伸二が、いきなり躍動する。

これは、凄いですね。
主力が戻って来たら、チームはどうなるんだ? 
このチーム、どこまで強くなるんだ?

そう、思った次第です。

相手が岐阜だから、当然の結果なのだとは間違っても思いません。
ジュリーニョの枠を捉えるシュートの精度の高さ。内村にあんなシュートもあるのかと思わせてくれたシュート。
伸二の流れを変える魅了するプレー。
いずれも、J1でも十分に通用するプレーだと思いました。

今後、舐めた試合をするようでは、一気に下降線をたどってしまうことがあるかもしれない。
四方田監督さんは、しっかり手綱を取ってくれるでしょう。


ジュリーニョ素晴らしかったですね。
都倉が2度決定機を外してしまった時には、ヤバいなあ、嫌だなあ、流れが岐阜に行っちゃうんじゃないか。
等と思っていた矢先の、スーパーミドル。あれで、完全にコンサの試合になりました。
MVPは当然だと、思いました。


励ましも書きます。
選手名は書きませんが、中盤のミス、甘さで攻められる場面が結構ありました。
朝刊報道にもありましたが、増川や菊地の体を張ったプレー。金山の好セーブ。
そういうことがあって無失点で終わったからよかったものの、もっとレベルアップをしないと起用されなくなる
かもしれませんね。

中原と神田は出場機会を与えてもらって良かった。
でも、そのチャンスを生かさないと次はないのがこの世界ではないでしょうか。
また、機会を得られるチャンスはあるでしょうから、その時にはしっかりとアピールしてくださいね。
それまでに、さらなる努力が必要でしょうけど、頑張ってほしい。



以上です。



posted by ベル |11:18 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年07月26日

U-18 クラ選 ガンバ大阪戦  コンサ勝ちました!  午後1時過ぎ追記 

酷暑の群馬(でもなさそう。今日の予想最高気温は24度)で昨日開幕した、U-18クラブユース選手権。
コンサU-18は見事に初戦に勝ちました。
今日は予選グループリーグ戦の2試合目です。昨日と同じ午前9時試合開始予定です。

今日のグループリーグ2戦目は、初戦をともに勝ったコンサとガンバの対決。
勝った方が予選を1位抜けする可能性が大きいです。


この試合の速報について、です。

メンバーが発表されましたら、タイトルを書き換えます。
そして、メンバーがわかるページを貼ります。


先に、今日行われる全16試合の速報がわかるページを貼っておきます。

http://jcy-result.info/jcy/view/s.php?a=318&f=2016U00402.html


★先発メンバー発表されました。こちらで確認できます。

http://jcy-result.info/jcy/view/s.php?a=321&f=2016U0040227_sl.html


★試合が始まりました。こちらで、速報を追えます。

http://jcy-result.info/jcy/view/s.php?a=320&f=2016U0040227_all.html


この後は、必要に応じて、タイトルを書き換えます。


★コンサ先制 !  前半13分 オウンゴールで!


★前半は 1-1。

  スタッツを見るとシュート数は、コンサの1本に対しガンバは5本。
  耐える展開なのだろうか。
  後半に期待しましょう。


★後半22分   コンサが 3-1 で、リード!


★★★  試合終了 そのまま 3-1 で、勝ちました!!!


次の試合の名古屋VS栃木が引き分けで終わると、コンサのラウンド16進出決定となります。
どちらかがが勝った場合は、明後日の試合結果次第となります。
明後日の名古屋に勝てば、文句なしで1位通過となります。



速報、終わります。



<午後1時10分 追記>

   名古屋 vs 栃木  1-1 引き分け

これにより、コンサのラウンド16進出は決定!
1位抜けか2位抜けかは、明後日の試合結果次第ですが、コンサが名古屋に負けない限り1位抜けです。
   

posted by ベル |08:10 | ユース関係 | コメント(0) |

2016年07月26日

朝刊コンサ記事(7月26日)から その② 

引き続き、コンサドーレ関係記事の紹介です。


■四方田監督記者会見

  Q 試合を振り返って
       「上位3連戦の後で、相手は監督が交代したばかり。難しいゲームだったが、選手が気持ちを切り
        替えていい入り方をしてくれた。重要だと思っていた先取点を、早いタイミングで狙っていた形から
        ジュリーニョが良く決めてくれた。その後も早い段階で追加点が取れて戦いやすくすることができた。
        ただ、3-0になった後、攻守にわたって単調だったり、緩慢なプレーが見られたのは反省点。
        ディフェンスの選手が体を張って無失点に抑えてくれた。途中交代で出場した選手の頑張りもあって
        結果的に5-0で終われたのは評価できる。大勝に浮かれることなく次の試合に備えたい」

  Q 交代出場した小野選手について
       「後半はボールが保持できなかったり、ミスもあって押し込まれる場面もあったので、攻守にわたって
        リーダーシップを出し、ボールを落ち着かせる役割を期待したが、要求通り良くやってくれた」


■金山記事より
    ・GK金山が2戦連続で完封勝利を果たした
    ・前節松本戦終了後は、久々のホームゲームでの勝利に、感激で目を潤ませていたが、この日は
     守備に関して

 金山 「3-0というリードの中でも、ピンチをつくらないようにしなくてはいけない」

    ・と厳しい表情で反省した
    ・後半に入ってから岐阜に攻め込まれたが、金山を中心にDF増川、菊地らが体を張ってピンチを
     食い止めた

 金山 「これではJ1には上がれない。しっかりやらなくては」


■オートバックススペシャルデー
    ・試合終了後、MVPのジュリーニョへ記念品を手渡したオートバックスセブン北海道営業部の
     岡謙司部長は

 岡部長 「サンクスマッチとなった試合は3連勝。どんどんチームは強くなります。地域に密着してファンの
       皆様と応援していきたい」

    ・同社の剣持淳課長は

 剣持課長 「今年はチームも20周年ですし、何か20の数字に関連するイベントなどを企画できれば」

    ・同社は来年以降も継続してチームを応援していく予定だ


■選手たち等のコメント

●荒野 「(先制点の起点)攻撃の起点になれるように入ったが今日はラッキー。ミスが多かったので修正出来る
      ようにしたい」

●内村 「みんなが点を取れると相手も嫌がる。これからもきょうみたいに、みんなでいっぱい点を取れる試合を
      したい」

●中原 「(シュートが右ポスト)結果的に得点につながって良かったが、自分で決められなくて悔しい。最近は
      シュートが良い感じになっている。練習して精度を上げたい」

●神田 「(ゴール正面から)絶好の得点チャンスで、自分では良いシュートだったが決められなかった。結果を
      残してアピールしたかった。落ち着いて、もっと良い選択ができるようにしたい」


●岐阜吉田監督 「個人の能力、チーム力の差をまざまざと見せつけられた」



以上です。

posted by ベル |06:12 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年07月26日

朝刊コンサ記事(7月26日)から その① 

おはようございます。

睡眠時間は4時間半。ちょっとばかり長く寝れました。なので、目をしょぼつかせることなく1日を送れそうです。
マッチデーハイライトがあったら、4時間くらいだったでしょうけど。

日本国中の皆様へ、コンサドーレの強さをモノの見事にアピールできましたね。
スコア的には最高の試合をやってくれました。
後ほど感想を。

ヘイスのリリースが出ました。でも、肉離れとしては恐らく軽いものではないかと思われます。
24日の練習では、上原と一緒に軽めではありますがランニングをしてましたので。

U-18は酷暑の群馬で逆転勝利をしました。それも菅の逆転ゴールで。
昨日はコンサのトップとU-18の兄弟が揃って勝利するという最良の一日でした。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。
スポ新1紙は表1面。さらに2面にも。9枚の写真は全部カラー。優勝したかのような扱い。うれしい。
もう1紙はいつも通り裏1面。それでも記事量は多い。うれしい。
北海道新聞も珍しくカラー写真載せてくれてるし、うれしい。

記事量が多いので、かなりスルーになりますが、ご了承を。

◆見出しです

★<ジュリ3発内村2発><ゴールラッシュ札幌堅首><「J1に向け確実に進んでいる」>
  <25メートルミドル弾><クラブJ950号><びっくり弾FW内村><4点目足ストMF小野>
  <後半攻守に単調><札幌ドームで大抽選会><オートバックススペシャルデー>
  <割引パスポート配布>

★<札幌5発><ジュリ来日初ハット!!!><内村2ゴール!!><札幌ドーム17戦不敗>
  <J2優勝へ「また一歩前に」><3人連係で先制点><前節の守備を猛省>
  <今季小野ホーム初登場追加点の起点をつくった><スーパースルーパスも>
  <GK金山2戦連続完封><GK具不在の中で>
  <ロゴ入りユニお披露目><新規公式パートナー「あいプラングループ」>

★<ジュリ鮮烈ハット><札幌大勝堅首><小野、ヒールで魅了><ヘイスが右ふくらはぎ肉離れ>

■岐阜戦の概要
    ・札幌は前節18位の岐阜に5-0で勝利し、首位を守った
    ・ジュリーニョが3得点、内村が2得点を挙げ、今季2度目の5得点で大勝した
    ・ジュリーニョは前半7分、同24分に連続ゴール
    ・後半30分にはこぼれ球を蹴り込んだ
   
    ・札幌は4試合連続無失点で8試合連続負けなし
    ・通算成績は16勝5分け3敗で勝ち点53とした

    ・札幌は次節、31日午後7時から山口市の維新百年記念公園陸上競技場で8位の山口と対戦する

■ジュリーニョ記事より
    ・MFジュリーニョが爆発した
    ・前半7分、FW都倉とのパス交換からゴール前に抜け出し最後は左から先制点

 四方さん 「先取点が重要だった。狙っていたかたち。大きいゴールだった」

    ・同24分、MF上里からのパスを受けワンタッチで前に振り向き、左足を振り抜いた
    ・約25メートルの強烈なミドルがゴール左上に突き刺さった

 ジュリーニョ 「支えてくれる家族のために全パワーを使った」

    ・後半30分にはハットトリックを達成し、岐阜を突き放した

 ジュリーニョ 「ハットトリックは初めてだよ。とても気持ちいい」

    ・横浜FC戦での得点がクラブのJリーグホーム通算550号、今回の先制点がJリーグ通算950号と、
     連続節目弾のおまけもつき

 ジュリーニョ 「神に感謝したい」

    ・残り18試合となり

 ジュリーニョ 「J1に向け確実に進んでいる」

■内村記事より
    ・FW内村の1試合2発は、昨年の横浜FC戦以来
    ・2-0の前半32分、上里からの縦パスをジュリーニョにはたいて、再び中央で受け約19メートルの
     左足ミドルを決めた
    ・後半39分にも得点

 内村 「(1点目は)ジュリーニョのミドルを見た後だったので思い切って打ってみた。自分でもびっくり。
      2点目は堀米と目が合い、出してくれると思った」

■小野記事より
    ・MF小野が、3-0の後半28分に途中出場
    ・今季初の札幌ドーム出場を果たし

 伸二 「ためをつくることを考えてポジション取りした。復帰戦としてはいい形で良かった」

    ・トップ下に入り、しっかりボールをキープ
    ・押されがちだった試合の流れを引き戻した
    ・同30分、左サイドから右足ヒールパスでMF中原につなぐと、中原のシュートが右ポストに当たった
     こぼれ球をジュリーニョが押し込んだ
    ・見せ場をつくりながらも

 伸二 「本当は中原が決めてくれたら、もっと良かったんだけどね」

    ・と、若手への注文も忘れなかった
    ・同37分には8人の守備ブロックの間を見事に通す、スルーパスも披露

 伸二 「あれだけスペースがあったら」

    ・と、短い時間でその存在感を見せつけた
    ・股関節痛については

 伸二 「痛みはなかった。もっと長い時間プレーできるように体をつくりたい」


■負傷
    ・20日松本戦で負傷したFWヘイスが、右足腓腹筋肉離れと診断されたと、クラブが発表した
    ・全治は3~4週間の見込み



1回目は、ここまでにします。

posted by ベル |05:19 | コンサドーレ | コメント(0) |