コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月01日

U-18 札幌ブロックリーグ前半戦終了 コンサは3敗で5位 

細かな説明はなしで、書きます。


北海道コンサドーレ札幌U-18のBチームが参戦している札幌ブロックリーグの前半戦7試合が終了。


順位を書きます。 


★札幌ブロックリーグ第7節を終えて、正しいと思われる順位を書き出してみました。
 
  順位  チーム名  勝ち点  勝利 分け 敗戦   得失点差


  1位  札大谷B    15     4   3   0       7 
  2位  札 東      15     4   3   0       7
  3位  札創成A    12     3   3   1      10  
  4位  東海大A    11     3   2   2       2   
  5位  コンサB     10     3   1   3      -3 
  6位  札光星      9     3   0   4       4
  7位  札第一B     3     1   0   6     -13
  8位  北星付A     3     1   0   5     -14


    なお、札大谷Bの合計得点が13で、札東の合計得点が11なので、上の順位にしました。


後半戦のスタートである第8節は7月10日(日)。
札幌サッカー協会日程表には第9節7月17日(日)まで入っていますが、コンサの試合は書かれていません。
今朝の報道にあったように、コンサはロシア遠征で不在なので、帰国後に調整がされるのだろうと思います。

posted by ベル |16:48 | ユース関係 | コメント(0) |

2016年07月01日

練見レポならぬ新幹線ユニレポ (笑) & ノノラジより菊地選手に関して 

あっさりと。

★選手たちが、新幹線ユニを着て出てきました。 大勢のサポさんが。 新幹線効果?
  今日は、最近になく見学者が多く、スタンドは活況を呈してました(笑)。

1467341681-CIMG1856.JPG
★記念撮影風景。
1467341772-CIMG1861.JPG
★紅白戦が始まります。
1467341792-CIMG1866.JPG
★セットプレー練習が始まります。
1467341845-CIMG1869.JPG
  いつものように、私はここで、引き揚げました。 11時過ぎです。 ★ノノは、ノノラジを終えて駆けつけました。 セットプレーが始まる直前。
1467341861-CIMG1871.JPG
★新幹線ユニを読者の皆様にご披露するには、モデルとして小野伸二選手が一番いいかなとお願いしました。   勿論、掲載許可はいただいております。   なお、伸二が函館メンバーに入れるかどうかは、常識として書けませんね。
1467341879-CIMG1862.JPG
        ★★★  ノノラジより菊地選手に関すること3点  ★★★  ●獲得に動き出したキッカケは、宮沢がケガをしてから  ●センターバックの選手だけど、元々はボランチの選手  ●後ろの選手で安定感はあるし、ガマンできるところをガマンできる 以上です。


posted by ベル |12:08 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年07月01日

横浜FC戦のメンバー予想です 

今日は、主力組とサブ組に分けての紅白戦をやるでしょう。

なので、メンバー予想をしてから宮の沢へ行きます。


今回の予想の最大のポイントは都倉不在の件。
基本的には大きく代えることはないのではないかと。つまり、フォーメーションは、3-4-1ー2で。

前目の選手が少ない中で、ベンチに誰を残すか。
内村、ジュリーニョ、ヘイスの3人の内2人は先発で1人がベンチに置かざるを得ないのではないかと。
彼ら以外で、流れを変えることのできる選手は見当たらないような気がする。

では、前の選手として1人誰かを選ばないとならない。荒野にやってもらいます。荒野にチャンスを。

あと、増川は朝刊では函館に行きそうなのですが、私の願望としては札幌残留で。
万一イエローをもらってしまったらセレッソ戦は出場停止になってしまう。それは、避けたいので。


★スタメン予想

               内村        荒野
                     ヘイス
          前貴                 石井 
                深井     前寛
              福森   河合   進藤
                    ソンユン


★ベンチメンバー      金山、上原、櫛引、堀米、上里、イルファン、ジュリーニョ



合格点を取るのは、難しいかなあ。


 


posted by ベル |09:02 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年07月01日

朝刊コンサ記事(7月1日)から 

おはようございます。

月替わりです。「低速化中」から、解放されました。見たいところをすぐ見れます。良かった。
しかし、困ったものです、どの程度パソコン利用時間をセーブするといいのか。
で、考えれる一つの短縮手段は、各種レポでの写真掲載枚数を抑える、ということ。
結構時間がかかるのですね写真掲載は。
文で説明より、写真で見てもらった方が雰囲気など共有しやすいのですが、止むを得ません。
今日から、やることにします。、

今日の練習への関心大。『函館開催記念ユニフォーム』を着用しトレーニングとのことですので。
それと紅白戦ですね。2トップの一角に誰が入るのか。それともフォーメーション自体を変えるのか。
今日も見学に行かなくては。でも、上で書いたようにレポでの写真枚数は減らします。

クーラーボックスも用意したし、函館参戦の準備はほぼ整いました。
明日は、ガソリンを満タンにすればOKです

でも、函館の天気予報の降水確率は70%と、悪くなっていってます。
折角の函館開催は雨にたたられてしまうのだろうか。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<札幌臨時収入フッキマネー3200万円><連帯貢献金申請><VS.カズ楽しみDF増川>
  <次節新幹線ユニ着用>

★<増川4連勝へ熱入る><全体練習に合流><函館での横浜FC戦問題なし>
  <きょう札幌練習 新幹線ユニ着用>

★<きょう新幹線ユニホーム>

■フッキ連帯貢献金3200万円
    ・フッキの上海上港への移籍の発表を受け、札幌は30日、国際移籍にともなう連帯貢献金を申請する
     方針を固めた
    ・国際移籍の場合、23歳までに在籍した所属元が育成にともなう一定の対価を得られる
    ・申請が通れば、約3000万円の貢献金を手にする
    ・移籍を確認した三上GMは

 三上GM 「(連帯貢献金を)受け取る権利があるので規定にのっとって申請したい」

    ・今回、ゼニトは移籍金5600万ユーロ(約64億4000万円)と発表しており、この額で計算すると、
     移籍金の0.5%で3200万円になる

 三上GM 「使い道は未定だが、来季以降の経営資金として、大事に使っていきたい」

■増川記事より
    ・DF増川は体調不良で前日29日の練習を休んだが、この日から復帰した
    ・28日夜に38度の発熱があり、大事を取り1日休んで病院で診察を受けた

 増川 「単身赴任なので家に体温計がなくて、病院に行って計ったら36度9分まで下がっていた。試合が
      近くなくて良かった」

    ・プロ生活7年ぶり2度目の経験だった

 増川 「発熱で休んだのは7年ぶり2度目。まさか今、風邪をひくとは」

    ・函館での試合は自身初となるが

 増川 「4時間かかるって、ほぼアウェーですよね。でもそこが北海道の素晴らしさ。でっけぇなあ」

    ・3日横浜FC戦は、カズことFW三浦知良と対戦する可能性があり

 増川 「函館に行くのもカズさんとの対戦も初めて。楽しみだけど、やるからには勝ちたい」

■新幹線ユニ
    ・今日1日の宮の沢での練習は、3日に函館で開催される横浜FC戦限定、緑と紫の「北海道新幹線風」
     特別ユニホームを着て行う

 四方さん 「普段着ていないユニホームなので当日、違和感を感じないように。1人1人の視覚にも(色を)
        入れさせたい」


■遠征
    ・札幌U-18が5~17日にロシア・サハ共和国ヤクーツクに遠征するとクラブが発表した
    ・高校1、2年生とU-15の中学3年生の計13人が参加する
    ・日露青年交流センターの要請で、第6回国際スポーツ大会「アジアの子供たち」に参加する




*フッキの話はガセではなく事実だったようですね。ブログでウソの記事紹介にならずに良かった。
  3200万円は大きいですね。

*U-18のロシア遠征は「松山光プロジェクト」とは、無関係だと思ってていいのでしょうか。
  昨日発表されたリリースには「松山光」については触れてなかったので、かかる費用はすべてお抱えの
  遠征だと、受け止めていいのでしょうか。
  「松山光プロジェクト」を有効に活用してほしいのですが、その活用についてはあまりアナウンスされてない
  ような気がする。見落とししてるかなあ。それとも、そのチャンスがないのかなあ。


posted by ベル |05:05 | コンサドーレ | コメント(4) |